OKKA FC

地元宮城・ベガルタ仙台・V6さん大好き

飛び石ががが(゚д゚)!

2018年07月08日 | おでかけ

連休じゃないよ。

この間ね、バーゲンのため張り切って仙台向かってたんですよ。

三陸道乗ってね、ちょいとスピードアップしつつ松島あたりにさしかかった時ですよ。

パシーンってフロントガラスに何か当たったんですよ。虫とか小石かなーって

のんきにチェックしましたら・・ピキーって2cm近くのヒビが、ヒビがああ(ノД`)・゜・。

はいオワタ、夢のバーゲン終了~。とっとと松島海岸ICで降りて地元のディーラーさんへ。

フロントガラス総取っ換えを覚悟してたんですが大丈夫ということでリペアのみ。

ってどうすんの?何か充填するの?午後いち預けて17:00に受け取り完了しました。

ヒビのところはなくなって2mm内の点くらいになって気にならないレベル。

交換だと10万以上って聞いてたので2万円で済んでよかったです。助かったあ~

ハッ もしかしてPちゃん私の浪費阻止してくれた?なんつって。真面目に働く~

ディーラーさん、ありがとうございました!

 

コメント

初大阪その③

2018年05月05日 | おでかけ

2日目、帰りの飛行機は14:00。

通天閣かなーとかリバークルーズかなーとかいろいろ考えたけど

やっぱ王道のなんば、道頓堀界隈でいいっすかね、大阪初心者だし。

ひたすら目に付く看板を撮るっていうw

なんかねー赤いものに目がいくよねー(*‘∀‘)

お笑い見たかったけど30分500円の公演は人気で満席でした(ノД`)

串揚げ、粉もん、おうどんには目もくれず冷やし山かけ蕎麦を食らうっていう。

お土産は質素やで。ひらパーで満足したしw 空港で赤福ゲットはラッキーですた。

また仕事頑張りまーすヽ(^o^)丿

 

 

コメント

荒天予報の中

2018年05月03日 | おでかけ

行ってきます(^^)/

コメント

克服の旅④

2017年12月24日 | おでかけ

空港に行くまで2時間空いたので福岡タワーへ。

ヤフオクドームとかV6がライブを行ったマリンメッセとか見てミーハー発揮。

 

今回は弾丸ツアーぽくて楽しかった。

忙しなく動いてた方が考えずに済むからいいね。

帰りの飛行時間は1時間40分であっという間に感じたし、

CAさんが同じ名前で降りる時にお互い「珍しいですね

って笑顔で挨拶できたり楽しいしかなかったです。よかった飛行機攻略(*'▽')

ただいま。ほいお土産。男子たちと分けましょう。

 

 

コメント

克服の旅③

2017年12月24日 | おでかけ

剛くんの舞台終えて博多駅戻り。十分イルミがキレイですわ。キャナルはキャンセル。

いっぱい撮ったのに失敗ばかりフギャ。

お店もいっぱい出てたよ。

駅前はブルーで統一されて大人なイルミ。

お世話になりますルートイン あとは舞台を噛み締めながら眠りましょう。

コメント

克服の旅②

2017年12月24日 | おでかけ

ちょっと不安が押し寄せたら周囲の人を見ようと思いました。

乗り慣れた人の、落ち着いた何事もない安心した寝顔を見れば

平気だもん。ってね。お昼過ぎには福岡空港着。やったクリア出来た。

 

地下鉄で博多へ。駅ナカでとっととお土産購入して宅配手続き。

ホテルへチェックインしたら少し休んで次は小倉を目指します。

新幹線で一駅15分。もうすぐ萬石さんに会える。

ひとつ壁を超えると足が軽いなあ。

ほどなく劇場が入るビルが見えてきましたぞ(≧◇≦)

そいえば世の中Xmasで華やいでますな。緊張してて気づかなかった。

11月からスタートした舞台「すべての四月のために」は東京、京都を経て

12月22日、23日から24日の大千穐楽までここ北九州芸術劇場で開演されます。

私は22日夜6時の舞台を観劇。15分の休憩時間を挟んで3時間近くの上演になります。

 

話は戦時下の朝鮮半島で理容室を営む一家と幼なじみの萬石、日本兵が交流する物語。

理不尽さばかりが目を引くシリアスなストーリーかな。と思ったけど

ユーモアを交えながら描かれていてクスッとしたり、時には声出して笑ったり

キャストの皆さんの個性が際立ってた。どの人も主人公のようだった。

ずっと微笑ましかったんだけどだからこそ本質のテーマから迫ってくるものがあって

最後は泣けました。客席皆さん泣いてました。カーテンコールたくさん応えてくれて

ありがとうございます。みんな鼻水ぐずぐずでスタンディングオベーション(ノД`)・゜・。

オーラスは萬石さんだけでご挨拶。サイゴに手を振ってくれた時だけ隣のお姉さんと

「今の剛くんだったねV6ライブの時の森田くんw」てなりました。どもです。

勇気振り絞って来て舞台観れてよかったです。自分もうちょっと強く変われそうです。

 

 

 

 

 

 

コメント

克服の旅①

2017年12月23日 | おでかけ

とにかくパニック(私は過呼吸)からの閉所恐怖症で

もう飛行機も長距離バスも乗れないかも。って思ってた。

(新幹線とかはつらくなったら次の駅で降りられるっていう安心感でOK)

他に葬儀や卒業式などの厳粛な場所、歯科、美容院も目を塞がれるのでバツ。

でも

今回は違う。「萬石さんに会いたい」の気持ちがはるかに上回ったおかげで

飛行機に乗る勇気がわいたわけです。自分がどうなるかは乗るまでわからないけど。

我に返らないうちに

行って来ます。

離陸でんん!?なったけど新潟を過ぎたあたりでパイロットさんが

「左手にみえますのが富士山」と言って下さったので

テンションぷち上げで怖さも無くなったのかな。

思考を別のところに持っていくと大丈夫って事は

自分の中で過ごしてきたので頑張ったw 

深呼吸して、うん、おけ。あとは楽しい妄想w

 

 

 

コメント

中華街④

2017年02月06日 | おでかけ

赤いくつ号は一乗り220円。

ここはもっとゆっくり歩いて雑貨屋さん見たり

美味しいのいっぱい食べたかったなー(´・ω・`)

それでもここでは黒ゴマとこしあんと白あんの

3つのゴマ団子を食べて休憩。他のお店では

おこげ付きの酸辣湯食べましたで。雨が降り出して

寒かったのか皆さん温かい汁物を食しておりました。

次回はもうちょとお店のチェックして時間に余裕を持って来ようっと。

コメント

ぶらり横浜③

2017年02月06日 | おでかけ

週末パスでこの日もJR乗り倒しw

思いついて横浜に行ってみようかと。

宿泊したホテルの最寄り駅から乗車も考えたけど、

いったん品川に戻ったほうが快速で早く着くのよね。

横浜まで結局1駅しか止まらなくて10数分で到着。

 

とにかくこの日は段取りもw何もなく思うままの行動。

つう事であたふた迷いながらシーバス乗り場に到着な。

(以前子供たちと来た時チェックしてたのだ) 

私は赤れんが倉庫に行きたかったので乗船料600円。

海側から街を眺められるなんて楽しいに決まってる

期待通り穏やかな風と波の中のんびり過ごせた20分強。

天気が良かったら最高だったかも。

みなとみらい方面。

ふと目をやった公園に野菜のばかでかいオブジェ。遊具?

ベイブリッジ。夜行バスで来た頃思い出すなあ。

私が下船してシーバスにバイバイ。

乗船したときはお客さん少な目でコレ穴場じゃね?

と思ったけど山下公園行はしっかり行列出来てました

もうね倉庫内のショップはイベントも重なって人だらけ。

だらだらと歩いてたんだけどこの鞄が可愛くて自分にお土産。

赤い靴のチャームがポイント。てかこの鞄6×4のミニサイズ。

雨も降ってまいりましたので赤いくつ号で移動しましょかね。

 

 

コメント

じっとしてられないのなw

2016年12月23日 | おでかけ

今日からXmasセールっていうから

仙台港アウトレットに行っちゃったわよ?

観覧車のゴンドラ強風でブランブランしてた

 

服とかめっちゃ安くてたくさん試着しましたが、

コレってものがなくて衝動買いは免れました。

代わりにクリスマスの後に玄関に飾るお人形2つと

フェイクのグリーンリースを買ってきたよ

お人形は50%OFFで2つで800円ちょい。

リースは950円でした。休日で混んでたので

お茶もせずとっとと帰宅。ブラブラするだけでもスッキリしましたわ

 

コメント