OKKA FC

地元宮城・ベガルタ仙台・V6さん大好き

ベガルタだったのねん。

2008年04月30日 | サッカー

Dscf0971 昨日、外出先から戻って

おそるおそる2階へ上がって

兄くんの顔色を伺ってみる。

硬い表情がみるみる笑顔に変わってく。

って、ベガルタ2-0で鳥栖に勝ってるよ(・∀・)ラスト20分一緒にスカパー観戦!

見始めてすぐにダメ押し3点目(^〇^)/中2日の試合なのにキレキレですな。

聞くと、ちょこっとスタメン変えたらしい。こうも連携が良くなるものですかね?

過去4試合先制しては追いつかれドロー続き。ずうーっとモヤモヤしてたんだ。

そっか、ベガルタが原因だったのねん。今節はスカッと快勝だね!ヨカッタ^^

コメント

『火伏せの虎舞』

2008年04月29日 | おでかけ

Dscf0951_2久しぶりにGW気分を味わおうと

友人とお祭りへ行ってきました(・∀・)

大崎市古川からちょっと山形へ向かった

R347沿いにある加美町へ。

Dscf0965_2昔、春先の風による大火が多かったこの地で

「雪は龍に従い、風は虎に従う」の故事にならって

火伏せを祈願したのが始まり。だそうです。

町のいたる所で華やかな山車と虎舞が見られ、

Dscf0966_2

お店を回ったりお囃子の音が風に乗って流れてきて

お祭り気分が盛り上がります^^

それにしても人の波が凄くてメイン会場から動けませんでした^^;

地元の中学生が伝統を受け継ぎ、舞を精一杯披露する姿が

             印象に残ったステキなお祭りでした。大阪焼きウマー。

コメント

高校総体

2008年04月27日 | 兄くん、弟くん

Dscf0937 今日からスタート。

管内の高校総当りで

上位3チームが県大会へ。

3週にわたって試合が行われます。

兄くんの高校のユニは赤!鮮やかですなあ。初戦は2-0で勝利しました(・∀・)

メインの3年生さん達は名前もわからず目がテンでしたので中学の先輩を中心に応援^^;

別の高校には中学でチームメイトだった子がスタメンで頑張ってたり、

また別の高校にはライバル達もいたりしてお互い声掛け合ってて微笑ましかったです。

これから3年間、みーんなの成長がまた見られる。楽しみです^^頑張れみんな!

コメント

プチ家出

2008年04月27日 | 雑記

P_iti01_s 昨夜兄くんとケンカした。

で、わたしが家出~www

友達との携帯での会話で

優しくない言葉を聞いちゃって。

頭冷やさなくちゃ。と思って無言で飛び出して2時間ドライブ。

さんざん車ぶっ飛ばしたあと、メールで兄くんと会話。

友達とは何事もなかったようだけど、自分の発する言葉に責任持てと言ってやった。

特に男の子にとって「一生付き合える友人」って親より大切にしてもらわないと。

スッキリ帰宅したところで冷凍保存しといたたこ焼きをどかんとテーブルへ。

は~気持ちがすぐ行動にでちゃったなー。ちと反省。でも仲直りしたよ(・∀・)

コメント (2)

雨だったので

2008年04月24日 | 雑記
卒業 卒業
価格:¥ 1,223(税込)
発売日:1999-11-25

ツタヤ行ってきた(・∀・)

プヘー、いまだに鳥肌ー。

兄くんも夢中で聴いてるよ~

あの頃の自分がいるみたい^^

コメント

おばあちゃんに

2008年04月23日 | 雑記

Dscf0928 お手紙書いた^^

入学祝いのお礼も

ちゃんと言ってなかったし

子供たちの近況報告たくさんあったから。

コメント (2)

さいしょの一歩

2008年04月21日 | 雑記

Enji_a42 買い物途中、保育園を通りかかった。

もうみんな教室にいるはずなのに

1人だけ園庭ですべり台のカゲに隠れてる。

教室からは死角で誰からも見えない場所。

青のカラー帽子だから3歳児クラスの子らしい(兄くん、弟くんも卒園生)

ママと離れて不安かな。センセに見つけてもらえるかな。大人を試しているのかな。

新しい生活に慣れるまで、小さい胸ん中でいろんなものと戦っているんだろうな。ガンバ。

コメント

サクラの下に集うのは

2008年04月21日 | 雑記

Dscf0897 昨日、試合会場に向かう途中

まだ満開のサクラがあったので

惹かれるように木の下へ。

嵐に負けず咲き誇ってました^^

オヒョ。全部こっち向いてるよ(・∀・)目と目が合っちゃって恥ずかしい。みたいな。

どーして蕾は日に向かっているのに花開くと一斉に下向くんだろ?

太陽からもらったパワーを今度は人に与えてくれるのかな?

だから人は樹の下に集まり刹那に切ないこの花を愛でるのかな。ってか。

コメント

蹴球日和

2008年04月20日 | サッカー

Dscf0902_2弟くん遊びに行ったきり~

兄くん練習試合に向かったきり~

私も中学のコカコーラ杯へ応援に。

中総体を控え戦術の試行錯誤かしら?

今日は残念ながら敗戦だったけど、センパイ達頑張ってました。

弟くんも来月からお世話になるんだなー。よろしくお願いします^^

兄くんの高校も1年生だけで19人。サッカー部員は54名の大所帯となりました。

昨年対戦したライバル達は、今は同じ目標をもつ仲間となりいい刺激を受けてるみたい。

中学、高校それぞれ練習は鬼のようにキツイけど頑張ってけさい(・∀・)/

説明しよう「けさい」とは‥宮城の方言「~ください」なのであーる。ってわかるか^^;

コメント

「スタッフー!」

2008年04月19日 | 雑記

Kano_pro_s 我が家専門の

スタッフが常駐してて欲しいほど

強風によるトラブル続出><

まずは車庫のシャッターを開けようとしたら、半分納まらなくなりプラプラの状態。

幸い速攻で業者さんが来てくれてあっけなくお直し終了~^^;

ホッとする間もなく今度は屋根からバタンバタンとトタンの暴れる音が。アワワ

いつもちっさい事でも飛んで来てくれるリフォームやさんに連絡したら午後OKのお返事。

で、弟くんの授業参観に行ってる間に修理完了してますた。仕事はや~(・∀・)

屋根が吹っ飛んで近所の皆さんにメイワクかけられませんしね。

後日、雨漏りチェックも兼ねてトタンの下の土台をしっかり見ていただく事に。

朝も兄くんの部活の送迎あったりと、とにかく「スタッフー」と声上げたい気分でした^^;

そいえばツケメン狩野英孝サマも宮城(栗駒)出身の人だった(^〇^)応援しよっと。

コメント