OKKA FC

地元宮城大好き・キャンプおばさん
そして突然のBUCK-TICK!

三昧シリーズ3

2023年02月27日 | 食・レシピ

〈酒粕〉でまとめてみました(*'▽')

まずは、BUCK-TICKユータさんの誕生日酒粕ケーキ

(1月に作ったやつ) 下戸なのでこれだけでもポッポしますです。

お次は余り野菜で酒粕入りみそ汁。

お味噌は少量で済みますし七味もかけるので温まります。

さてさて次の2品はYou Tube情報ですよ

お水をちょいプラスしてチンしてトロっとしたらレーズン入れるだけ―

LDLコレステロールだの血糖値下げるだの言ってたような。

効果あんま聞いてないw 発酵食品だからカラダにはいいですよね。

レーズンが水分吸収したら食べ頃。スプーン2杯から食してみますか。

ラストはきのこ3種(しいたけ、しめじ、舞茸)にほうれん草ちょと加えました。

バターで炒めて酒粕、白みそ(我が家は信州みそで)を適当、コショーも入れて

チーズで焼くだけ。コクで味が濃いめに感じて食べ応えあったな。

 

酒粕はいろんなレシピに使えそう。美味しでしたー。

 


出かけましょうぞ(*‘∀‘)

2023年02月22日 | ソロキャンプ

アニィさま、星野さま

行きつけ、神割崎キャンプ場。

うひゃひゃー(゚∀゚)オートサイト完ソロだわ

フリーサイトは何台かいらっしゃいました。

火曜、水曜辺りがめっちゃ空いてるので狙って希望休出してます

サイト7番現着、忘れ物ありませんよーにw

テントとタープは先月と同じ。

雪対策ってほどでもないけどタープだけ向きを変えました。

14:00遅めのランチだす。梅ひじきと鶏五目のお稲荷さん美味し!

焚火のおともは「るるぶ群馬」と「星野さん本」とさくら茶。

サニタリー棟パチリ。炊事場とシャワー、トイレも十分な設備ですが

凍結する期間だけシャワー休止、トイレはヒーター使用の為1ヶ所のみとなります。

たぶんフリーサイトは通常運転かもです。

そうそう、前回キャンプで焼きいも失敗したのでリベンジやで。

ホクホク完璧に焼けました。シアワセ

ほい、さくら茶。しばしのんびり。

 

ん?気温が急降下と思ったらチラチラ雪が。

夕ご飯は炭焼きなので早めに準備しておきます。

ランチと焼き芋でおなか一杯のため、串バーベ3本で終了。

またメスティン炊飯までたどり着かなかったぜい。

今回はスポーツオーソリティで買ったパエリヤ食べたかったな。

あとはゆっくり20:00頃まで焚火したかったけど強風で断念

テントの後ろは木々だったり枯草いっぱい積もってるので危険ですからね。

 

テントは天国。セラミックヒーター、電気毛布、湯たんぽと

重ね着でシュラフ要らないくらい温かい。

笑える動画やBUCK-TICKさんのお気に入りリスト聴きながら就寝。

おはよーございます。

昨夜は焚火不足だったので日の出前から楽しんでます。

今回はヒロシ氏とおそろのヒュアハンドランタンだす。

今回も雲間からの朝日ですな。凪の海。

朝ごはんはピザトースト風で。

のんびりした後はゆっくりお片付け。

近くのサイトにあったこちらはレンタル用のテントとタープです。

ロゴスのティピー可愛いな。鹿番長(キャプテンスタッグ)のタープもカコイイ(*'▽')

さて帰りますかね。

チェックアウト後に久しぶりにキャンプ場の名の由来となった

神割崎(かみわりざき)に寄ってみる。キラキラ太平洋

コレが神割崎。2月と10月の数日だけ真ん中に朝日が見られるんだって。

今回日程分からず見れませんでした。っていうか忘れてた( ;∀;)

それと、雪中キャンプ期待してたけどすぐ止んだので今冬は終わりかな。

また来まーす(^^)/~~~

 

 


赤といったら

2023年02月20日 | V6

森田剛くんなのですよ。V6時代のメンバーカラー。

お誕生日おめでとうございます!

 

いつかいつか、またいつか歌声聴きたいな。

イケオジになった6人でバラードでもどうですかね?

 

いつも幸せでいてねーヽ(^o^)丿

 


またまた

2023年02月19日 | ソロキャンプ

ネットでキャンプギアふらふら見てたら買っちまったよね(´・ω・`)

テント内に敷くやつ。200×150サイズ。

今回は右のブラック系で2600円くらいだったかな。

(左のペンデルトン風は以前に買ったもの1400円ほど)

裏は放熱しにくいアルミで柄の方はフェルトっぽい肌触りです。

アフリカ柄だそうで広げるとこんな感じ。

カッコええ、リビングでも使うかな。

 

ちょい寝坊気味だったので仕事行く準備しよ。

雨でユウウツだけど夜はライブストリーミング


今夜は

2023年02月18日 | サッカー

J1観戦中。

情報遮断して奥埜選手が在籍してるC大阪(セレッソ)応援中。

桜色のチーム25番です

仙台時代からオフザボールでも献身的に走ってくれるので大好き(*'▽')

VSアルビレックス新潟(今季J1昇格おめ)です。

1-1でハーフタイム中。

 

ちょっ、アツシぃ~(次男)

観戦中に結果報告すんじゃねえしー<`ヘ´>プンスコ

でも奥埜選手ゴールしたから許す(*'▽')


だぞんの季節

2023年02月17日 | サッカー

DAZNなw

もう開幕してた(゚∀゚)

 

 


こじつけたいw

2023年02月17日 | BUCK-TICK

おおっっ!?独身時代のアルバム見てたら懐かしいの発見( ;∀;)

 

35thになるまでBUCK-TICKさんの曲に気付かずに

なぜ今ファンになったのか。

なるべくしてなった「えにし」というものを無理やり探しまくったぜいw

まず画像のチケットと会員証。

当時、推しだったアーティストさんの入り待ちしてた国分町のお店のもの。

ライブ終わりにセンパイと待ってたら向こうから3人組の男子が走って来て

息切らして「BUCK-TICK見てない?来てない?」と訊かれまして

「見てない」って返したら「ども」っつって走って行った。

もちろんBUCK-TICKさんの事は知っていたので同日にライブだったんだねって。

あの時気にして曲聴いとくんだったとつくづく後悔(´Д⊂ヽ

結局、推しとは時間差で会えなかったけれども。

 

それから考える事数分w

そうそう、Pちゃん(ダンナさん)がバンドやっててドラムとサックス担当。

(櫻井さんも同じ楽器担当してたの知って感動した)

関係ないけど、初ドライブで気になってたタイトルも知らない曲

10ccの「I ´m not in love」をさらっと聴かせてくれた時。

きっとこの人はって運命感じたよね←ノロケ

で、お子ちゃまの名前がアツシ(*'▽')

 

あと、数年前に遠野氏が芥川賞受賞した時に

読書好きの同僚さん達とめっちゃ話題に上った。

画像を見て「え、あの櫻井さん。丸くなってる」←体型ではない

何せトンガリヘアで歴史が止まってたものでスミマセン。

 

2年ほど前から群馬のYou Tuberさん見てる(フカセンさん)

中国で起業して十数年、故郷に戻ってからスタートしたみたいです。

上毛かるた巡りとか猫ちゃんとか。お母さまへの思いを綴った動画は泣いた。

「さくら」とか「JUPITER」聴いてくれてるといいな。

 

ごはんの炊きあがりメロディーが「キラキラ星」であるw

 

2022年ベガルタ仙台のホーム初戦が「ザスパクサツ群馬」だった。

結果はドロー。これは群馬と関わる前兆だったのか。

 

以上です。あとは思いつかなかったなー。楽しかった(´▽`)


ありゃ、目前!

2023年02月16日 | サッカー

本屋さん行ったら「Jリーグ選手名鑑」あったー(*'▽')

ってもうシーズン始まるのね。

ベガルタ仙台のホーム開幕戦。

スケジュール多忙により今年は参戦をあきらめますた。

とりあえず新加入の選手の名前と顔を覚えないとな。


バレン

2023年02月14日 | 兄くん、弟くん

あのね、我が家の男子たちはGODIVAのチョコも

100円チョコもリアクション同じなわけで。

ですのでここ数年はイオンさまにお世話になっております(^^)/

KALDIでおやつとドリップコーヒー買って福袋っぽくしてみました×2(*'▽')

チョコは700円くらい。高すぎちゃん、フン。


なんかキター

2023年02月13日 | V6

知ってる(゚∀゚)w

「V6」改めトニセン(坂本くん、長野くん、イノッチのお兄ちゃん組)さんのペンライト。

今回TOURを見送ったのだけど、ある事実を知り急遽購入を決定!  だって

坂本くん

長野くん

いのっち

剛くん

健くん

岡田くん、6人のメンバーカラーだったんだもん( ;∀;) お兄ちゃん組優しい。

これは絶対購入しなければと。

ジャニーズ退所したって関係ない「俺たちがV6」なので。

 

他にもサプライズ仕様がありましてん。

ペンラの下にトニセン(二十世紀)の文字が。おっおっ?

光ってるーるるる。細かな心遣いありがとうございます!

こちら全体像。切り替えると6色に光ります。

今、白っぽく点灯してるのはファンカラーでいいですかね?全7色

上に乗っかってるトニセン△は取り外し可能だす。

 

私が箱推しする人はみんなみんな優しいな←自慢(*'▽')