OKKA FC

地元宮城大好き・キャンプおばさん
そして突然のBUCK-TICK!

今夜の月

2023年08月31日 | BUCK-TICK

明日のBUCK-TICK名古屋振替公演 見送りのニュースが。

どうか軽症で済みますように。

櫻井さん、ゆっくりお過ごしください。

 


重いのへっちゃら

2023年08月30日 | ソロキャンプ

さて、夕ごはんの準備すっかな。

で焚火からの炭起こしをしていると

けろっぴさんがケロケロ言い始めた。

予定通りのゲリラ来たわあヽ(^o^)丿・゜・゜・。

周りのキャンパーさんたちは無事かな?

急いで焚火台をタープの下へ。熾火になっててよかった。

火の粉が飛ぶ状態だとあっという間にタープに穴が開いちゃいますので。

今回は珍しく炊飯なしで焼肉とアヒージョだす。

フライパンの中央にカマンベールよ。なかなかのカロリー(^-^;

お肉はサンチュで包んで手づかみで食べますた。自称男前。

アヒージョだけでは済みませんよ?

残りの具材にパスタ(自宅で茹でた)どっかーーん。

ニンニク増し増しでうっすらペペロン。

さすがにちびっと食べたら満腹で降参。朝食でいただきます。

 

雨が強めに降ってたので早々にテントへ。

動画みたりBUCK-TICKさん聴きまくって2次会エンジョイ(゚∀゚)

あと、アマゾンぶらりで焚火シート安かったんでポチっちゃいましたー。

寝るまでマロンクリームどっさりのシュークリームやらお菓子食べたった。ウマー

 

サーキュレーター心地良すぎで2度寝しちまったので

朝はペペロン温めてトースト・・あんバタートーストにしましたでえ。

これは食後のスイーツ扱いw どっちもヘビー(;・∀・)

しかしながら空腹で目覚めるおばさんなのでへっちゃらだべよ。

瞬殺完食w 帰宅してからのリバウンド恐ろしい←気付くの遅過ぎ

 

この日は快晴だったので

朝食後は水分補給しながら雨で濡れたタープやグランドシート乾かしたり

ペグ抜いては風に当たりつつYoutube見て休憩とか

時間をかけて片付けます。チェックアウトが11:00なので助かるー。

つっても9:30にはこの状況。ソロなんで片付くのはやっ

今回は蜂に急襲されなくてよかった。テンとかタヌキにも遭わなかったな。平和や。

 

帰りは管理棟に寄ってステッカー購入

シェラカップなども販売されておりました。

県外からのキャンパーさんも多いので要望があったのかな。

そいえば人気のキャンプ場なのにグッズ販売なかったことに気付かない地元民のじぶん。

いっぱい売れますように(^^)/

 

次回は秋を感じる時期かな。リラックスして過ごせました。

またお仕事頑張れる ありがとうございました!

 


あれもこれも

2023年08月29日 | ソロキャンプ

キャンプ前日準備。オールシーズン荷物が多いなあ。

ミニマムでまとめてキャンプする人ホント尊敬しちゃう。

 

暑さに負けて結局電源付のオートサイトに変更しちゃった。

テントの他に、ゲリラ豪雨に備えてタープも張ったので汗だく。

こんな感じっす。

山ほど着替え持ってきてよかったわあ。

ちなみにオートサイトのシャワーは24時間無料でございます。

で、設営後のおやつタイム(*'▽')

凍らせたソルティライチやアクエリは助かったなー。

スタンレーに入れた氷も結局24時間持ちました。すげえ。

コレな。キャンプ場に向かう途中寄り道したワークマンで買っちゃったヨネ┐(´д`)┌

新ギア①の蚊取り線香ホルダー。

新ギア②のランチボックス

今回は調味料、おやつ、朝食用の食パンとかインしましたー

テント内。寝るまでテントには籠らないタイプです

照明と防虫クマさんは100均っす

テントの反対側も出入りOKなのでメッシュにしといて風通し中。

このテント持ってる中で1番のお気に入り。アマゾンセールともなると

なんと6000円台で買えますよ(゚∀゚)ダブルウオールだしめっちゃ高コスパ。

今年の誕生日に兄氏に買ってもらったマーキュリーのコードリール5メートル。

今回はこれでサーキュレーターと

兄氏のキャンプ道具から黙って拝借してきたファン(USB充電タイプ)に

稼働していただきます。背中が涼しいわあ

こちら防虫スプレーオールスターズ。夏は必須ですよね。おまけキンカン。

さて、あれこれ準備した後は風もそよいで気持ちいいので

BUCK-TICKの今井さん、星野さんのギターブック読みますよ。

つうかギターの専門用語の嵐でちんぷんかんぷん。合間に空を見上げて途方に暮れるw

それでもスタビライザー、マイマイって名前が可愛い(゚∀゚)ので読み進み

お二人のかっこいいお写真に見惚れつつ読破しましたで。

 

まったり過ごしていると、南三陸町の防災無線から17時を知らせる曲が

流れてくるんだけど「ひころの風」という曲が毎回泣けるのですよ。

1分少しの曲だけどジンとします。

あ、その代わり朝の6時の曲はエヴァンゲリオンというギャップなw

(以前も書きましたが作曲者さんがコチラの出身だそうです)

 

次回は夕食、朝食に続きまっす(^^)/~

 


ハザードマップ

2023年08月27日 | 防災

昨日いただきました。

防災の日も近いので見直しておこう。

喉元過ぎればで時間は記憶をうっすーっくしちゃう。

今朝もゲリラのような豪雨で目が覚めた。

地震も台風も火山だってあるし。戦争のような人災もあるか。

全ては脅威ですな。つくづく人はちっぽけで。

 

後が浮かばなかったので仕事行ってきますw

 

 


すげえレシピw

2023年08月26日 | 食・レシピ

書き溜めたレシピはメモしてフォトブックに入れてるんだけど。

万事こんななぐり書きの為自分以外には伝わらないという。

昔から目分量(゚∀゚) レシピは4冊ありますが私がシンダラ破棄してもらうw

今日はコチラのメニューを作ってみました。10年くらい前のやで。

いんげん、かぼちゃ、ナスは素揚げしといて

たれを作ります。だし汁、酒、みりん、豆板醤、砂糖、しょうゆ←適当

まず豚小間か豚バラを炒める。たれ投入。片栗粉でとろみ。

ラストに揚げ野菜加えて出来上がりっつう簡単レシピやで。

買ってきたポテサラと納豆添えてやったぜ。

 


ドライブガーデン

2023年08月24日 | みやぎネタ

イベント情報聞きつけて行ってきましたあ(*'▽')

県北中央あたりに位置する加美町のやくらいガーデン

由来になってる薬來山(やくらいさん)はコチラです。

我が家からは古川(大崎市)経由で1時間半くらいでした。

好きな音楽聴きながらちょうどいいドライブコースです

季節を通してイベントあるみたいで楽しそう。入園料800円。

今回は〈アンブレラスカイ〉がテーマでした

青空にカラフルが映えてて気持ちいい

各所に置いてるベンチも多彩で可愛い。

木漏れ日と風に揺れる木々が涼し気。

実際は汗だくなw

撮影スポットも多々用意されとります。

三脚?も固定されてて私みたいなボッチからグループまで撮り放題

ふるるの丘は10月が1番の見頃になります。

酷暑のこの日はそれでも元気にコキアの緑が爽やかでした(^^)/

丘の上にある教会。周辺にはたくさんの新郎新婦さんの名前が入った

プレートと共に記念植樹されてました。

とにかく元気色がいっぱいで、暑さにげんなりする暇ないな!

他の友達グループやファミリーさん

ご夫婦さん、ボッチ組さんも撮影を楽しんでる様子。

丘からは大崎の街も見下ろせて素晴らしいロケーションです。

近くには温泉施設や、お蕎麦屋さんもありますし

冬になればスキー場もオープンするよ(最近は積雪量が心配だけど)

撮影どぞ(゚∀゚)のコーナー

あー気持ちええ

とにかく紹介しきれないくらい写真撮ったった。

 

印象にあるのは若いスタッフさんが植物を世話する方々と共に

元気に作業されていたこと。暑い中ありがとうございます。

季節ごとのイベントにたくさんの人が来て楽しんでくれるといいですね。

じぶんにお土産。スパイス2種。

早速試したけどどちらもお肉ソテーにぴったり←もう食べてる。

 

あー楽しかった。

 

 


3年越し

2023年08月23日 | ソロキャンプ

ずーっとずーっと欲しかったけど高くて躊躇してたやつ。

アマゾンセールだったのとポイントとメルカリの収益で

やっとこ買えたーー。スタンレーのランチボックス。

3年前からチェック済み。今回7000円になってたので買ったった。

サイドはこんな感じ。容量は9リットルくらい。

ランチではなくキャンプで使う予定。

調味料と食器類を入れるか、コーヒーセットで悩み中

 

2020年のコロナ渦から始めたキャンプ。

欲しいものリストはほぼコンプリートかな。

楽しみーー(^^)/


〈ごまよごし〉

2023年08月21日 | 食・レシピ

とかいうタイトルのメニュー。タイトル?w

もう、このレシピを知って10年近く。困ったときのお助けメニューです。

昨日の冷やし中華で使ったきゅうりが余ったので、もやしとちくわ買いまして

(材料費100円以内(゚∀゚)) ちょと面倒だけどもやしの芽を取って茹でる。

混ぜ混ぜするのは白すりごまと砂糖、しょうゆ少々(目分量、適当ババアw)

ゴマ好きにはたまらん美味さ。サラダ代わりにいっぱい食べちゃう。

 

普段の生活はケチケチ作戦で、余った食費は遊び貯金BOX行きやで( `ー´)ノ


LEVEL 61

2023年08月19日 | BUCK-TICK

BUCK-TICKのアニィさまーーーーことヤガミトール様。

お誕生日おめでとうございます!

バンドではドラムでチームを引っ張っていただくお役目

いつもありがとうございます

誠に勝手ながらお花でお祝いさせていただきまーすヽ(^o^)丿

メンバーさんと共にイケオジで

カコイイ音楽のリズムでリードよろしくお願いいたします。

本日はバースデーライブがありますね

ゲストの皆さまとメンバーさんと楽しんでくださいませ大好きーー


お盆休み

2023年08月17日 | 季節のおはなし

この夏、兄氏はコロナで1人闘病してたり←事後報告

後遺症はどうっすか?と思ったら山形・月山の登山行ったり

キャンプしたり(ウラヤマ)忙しかったですな。

 

私と次男アツシはサービス業の為まとまった休みなし。

で、お盆休みの締めは(強風のため)ガレージでBBQだす

兄氏、弟氏で火起こしスタート。

今回わたしは仕事終わりのためゲストなw

焼き鳥、牛タン、せせり、豚肉、ホタテ、バジルソーセージ、野菜と

さんざん食べた後の締めに牛ステだと!?ビールにレトルトカレーと

どんだけ食うんだと。オイオイじぶんも食ったなと。おかげで写真これだけーー(゚∀゚)

あー美味しかった。お肉ごちそうさま

 

兄氏は仙台に戻って今夜から夜勤スタートです。

残暑キツイけど体調管理しっかりねー。