OKKA FC

地元宮城・ベガルタ仙台・V6さん大好き

あ。

2006年11月30日 | 雑記

Img_0002_11 X’masで思い出した。今年のプレゼント、ウイイレとDSライトて‥。

 そいえば兄くん、サンタさんの存在を6年生まで信じてたような(爆)

イブの夜、Pちゃんの「お風呂入ろう♪」が私への秘密のサイン。

で男子3人がお風呂の間に隠してたプレゼントを車の屋根、あるいは木の枝などに

いかにもサンタさんが置いてったように演出。ベルを鳴らして準備OKのサイン♪

喜んでくれたっけなあ‥で兄くんが「昨日、サンタさんが来たよ」って言おうものなら

友達に「ばっかじゃねえの!親に決まってんじゃん」とか笑われてたり。さすがに翌年から

「大人に近づくとサンタさんはもう来ないから親が買うから~」ってごまかしたけど

兄くん騙されてくれてたのかな‥だったらええ男やん!!

やっぱりまじで信じてたのかな‥ってちょ(゜o゜)‥アホやん(T_T)←親が悪いか(-_-;)

けちょんけちょんに言ってくれた友達も今は愉快なサッカー仲間(^o^)丿

ま、ゲームもサッカーばかりのサッカーバカなんでたまにはいいっか(^。^)

コメント (5)

そろそろ。

2006年11月30日 | 雑記

Sam_bas 大掃除の季節じゃあないですか。

「頑張るぞ!」と毎年気合は入れるんですけどねえ‥

数年前から行政がゴミ分別に本腰入れてからは普段のゴミについては

だいぶ徹底出来てきた。ワケルくんキャラが誕生した時は笑ったけど。

家族が増えたり、現宮城県知事に激似でおもしろいんだ。(^。^)

うちの掃除は担当制。おいおい子供達!X’masプレゼントばっか期待してないで

窓拭き、お風呂掃除、えーととにかく手伝いヨロシクだぞゴルァ\(`〇´)/

コメント (6)

ひとりごと。

2006年11月29日 | 雑記

Img_0001_6 さて何飲もっかなー(^。^) ちょいと休憩中。

昨日はブルーな日ですた。

締めは夜の「育成会・役員選出」 学校とはまた別もの。

(地区の子供会で年間行事を取り仕切る来年度の人選び~(^o^)丿)

まだまだこちらでは地域のつながりを保とうと活発に行なわれております。

子ども主導の廃品回収(年4回)や夏祭り、回覧、ラジオ体操(一週間)、運動会

パトロール、クリスマス会、新、卒生の歓送迎会、総会と3地区をまとめながらで忙しい^_^;

会長が概要を決定したら会計が予算計上、そして支部長が動くわけですが‥

私が支部長かよ、一番忙しいじゃん!プンスコ\(`〇´)/

ま、弟くん6年生になるし最後のおつとめ頑張らさせていただきます(`・∞・´)シャキーン

 で、今日はU2の日本公演スタートじゃんよ!何で行かないんだっけと思ったら‥

あちょー、兄くんの期末試験とかぶってたからやん!今さらですが兄くん頑張ってちょ^_^;

今週末も忙しいな。ベガルタ最終戦行けるといいな、感謝を伝えたいよ。

コメント (6)

キライな季節。

2006年11月29日 | サッカー

Img_0009_1 11月は晩秋の葉が紅く燃え、空も高くて好き。

でも別れの季節でもあるからだいーーーーっキライ!

昨日、ベガルタ仙台の戦力外が発表された。毎年の事。

割り切りたいけど無理。仙台の為に頑張ってくれた選手のプレーを回想させてくれい。

村松くんのプレー、トップで見たかった。村上くんはキャプテンとして鼓舞してくれた。

高桑さんはエンブレムを掴んで、熱い気持ちを持ってサポやチームを愛してくれた。

大柴さんは自分に厳しく、チームに苦言を呈しチームの前進を考えてくれてた。

                        「サヨナラ」 より 「ありがとう」 です。 

コメント

アンケート

2006年11月28日 | 雑記

Img_0006_3 兄くんや、弟くんの学校からアンケートが届いた。

市内全域、小中学校で「いじめ実態調査」だって‥

文科省には39通の自殺予告文が送られていると聞いた。

そしてその中にこの町の消印の手紙も届いてるらしい。 コピーを読んでみると

いじめの内容、先生の軽い対応(これを読めば思い当たる学校があるのでは?)

文末には12月〇日に学校の屋上から飛び降ります・中1女子。と書いてあった‥

文科省に対する手紙がせめてもの反発?訴えるサイゴの道が死なのだろうか‥

そんな結論出す前に学校から一時的にでも逃げてほしい。

逃げも負けだと思っちゃうかな。親の最初の対応の言葉も重く感じちゃうかな。

難しい‥子供の同級生ママや先輩ママと話し合うけど、いつもアンテナ張り巡らして

お互いの子供の様子を聞いてアドバイス出し合うしか今は出来てないな‥

生きてる世界は学校だけじゃないよ。でも子供達には学校が全てなのかな‥

あー自問自答ばかり繰り返して落込んじゃうよー。悲しいニュースもうやだよーー。

コメント (4)

スタメン!

2006年11月27日 | サッカー

Img_0005_6 昨日、Division2・51節アウエー東京ヴェルディ戦があった。

そこでサプライズが!強化指定選手の細川くんキター\(・∀・)/

8月にチームに加入したもののまだ仙台の選手ではない。

(ただいま仙台大学4年)トップチームには合流せずサテライトで頑張ってました。

フィジカル強いし、正確なプレー、得点できるし強化指定で終わってほしくなかった。

先日の試合はサイン会に出てて(ピッチに立つ細川くんが見たいよ~)と思いつつ

「応援してます!(来年もこのチームで)頑張って!」と心の叫びを隠しつつ声をかけたら

「ありがとうございます!」と爽やかな笑顔。 で、昨日のスタメン!

 現地のサポさん達が急慮弾幕を作成したらしい。目を凝らして見ると‥あひゃ(@_@)

《細川くん、スタメンおめ!YOU、仙台に入団しちゃいなYO?》だって~ウケた(^○^)

結果は1-1だったけどサポから声援が送られてる。ちょっと照れくさそう。

サポに愛されてる細川くん、仙台に入ってほしいな。

コメント

冬仕様。

2006年11月26日 | 雑記

Img_0026_1 そろそろ最低気温0℃が聞こえてきた。

今日しかタイヤ交換のチャンスないーーって事で

朝からPちゃん頑張っております(2台分ヨロシク)^_^;

スタッドレスタイヤは雪国の味方~とは言ってもこちらは海沿い。

雪より風がきつくて凍結の方がキョーフなのだ。今朝も霜が降りてました、冬だわ~。

(ちなみにスタッドレスの買い替えは3年が目安。高いぞこんちくしょー\(`〇´)/)

コメント (2)

応援ソング2

2006年11月24日 | サッカー
ボンジュール・パリ!~ボン・ボン・フレンチ・スペシアル ボンジュール・パリ!~ボン・ボン・フレンチ・スペシアル
価格:¥ 2,600(税込)
発売日:2006-10-25

とはいっても「オー・シャンゼリゼ」しか知らないんですけれども^_^;

選手がゴールした時や勝利した時「オ~シャンゼリゼ~♪」のところを

「オーFORZA SENDAI♪」に変えて歌います。が、ノーテンキに歌ってると一転

速攻の危機に遭うため、今は勝利した時優先で歌ってまーす\(^。^)/

コメント

歓喜!

2006年11月24日 | サッカー

Img_0017 昨日、久々に家族でサッカー観戦!

消化試合なんかじゃないからね。

ホーム残り2試合、選手の気持ちを見届けに行ってきた。

走りまくって、ぶつかりまくって一進一退のシーソーゲーム。90分まで2-2タイスコア。

ロスタイム3分も2分を過ぎた時‥キンちゃん(25番)のミドルがゴールへ吸い込まれる。

一瞬の静寂。そして歓喜!前後左右すべての人とハイタッチを笑顔で交わす。

喜んでるうちにユーキ(13番)もゴールキターーーーー\(^○^)/ 4-2で勝利!

 知らない人とも肩を組んだり、試合状況を話したり、歌ったり、ここは仲間のいる場所。

ファミリー、カップル、老夫婦、車椅子の方や友人と、一人だって来れば仲間がいる感じ。

昨日は杖をついた80歳位のおじいちゃんが一人で歩いてらした。ボーっと見てたら、

ゲート前でチームカラーのフリースに着替えチケットをサっと取り出した。かっこええええ!

そんな仲間と大好きなチームを共に応援できる幸せ。いい一日だったなあ(^。^)

 「おまけ」にちょこっと写真アップしました。

コメント (3)

特製。

2006年11月24日 | 食・レシピ

Img_0005_5 風邪予防によくホットレモンやしょうが湯を飲んでましたが、

「めんどくさ(-_-;)」って事で混ぜちゃいましたー(^o^)丿

最初は「んん!?」でしたが慣れるとウマー(^。^)

〈作り方〉は簡単!500~700ccのお湯にペパーミントのティーバッグをひとつ。

そこにひと欠けの生姜をすりおろし、オリゴ糖のポーションタイプをひとつ。

(はちみつとオリゴどっちがいいかで迷ったんですけど) レモン汁は適宜。

これで冷ませばOK!(100円ショップのティーポット最強(^o^)丿)

(ペパーミントはリラックス、生姜はのどにいいし体を温める。レモンはビタミン補充、

オリゴは整腸作用があるって聞いたもので) これを一日かけて飲みます。

これのおかげか思い込みかわかりませんが、今の所調子いいっすよ?

コメント (4)