OKKA FC

地元宮城大好き・キャンプおばさん
そして突然のBUCK-TICK!

おみくじ~

2022年02月28日 | ソロキャンプ

さんさん商店街に行った際、おみくじ買ったんだった。

さらっと言えば、かつてチリ地震津波があった時に交流が始まり

友情の証しとしてチリからモアイ像が贈られたのがきっかけ。

南三陸は海産物のたこグッズの他にモアイグッズもたくさん販売されてます。

めったに買わないおみくじを買ってみましたら

ヒャッハー!生まれて初めての〈大吉〉でしたああ(≧◇≦)

 

いつかはオクトパスのV6メンバーカラーを揃えたい(`・ω・´)


キャンプの朝は

2022年02月27日 | ソロキャンプ

早起きして焚火。

今回はいつもより1時間寝坊しちゃったなー。

それでも水平線からの

日の出見れてよかった。

焚火で温まったらおなか空くよねー。

待ちきれず薪の上で焼くw

じゃじゃん

メスティンのご飯は蒸らし待ち中。

朝から食欲な。近づいてくる猫やカラスには1ミリもやらないぜ!

他のファミリーキャンプさんは下のサイトで

散歩したり(挨拶できた)ゆっくり寛がれてる様子。

下の19番、20番サイトは海が広がって見えて最高なのだ。

 

食後に軽くオートサイト内を散歩。

気になってた1番、2番サイト

常設テントかはたまた予約サイトでレンタルテントか。

いいですねー。この日は土曜日、サイトじゅうが賑やかになるでしょう。

 

今回は凍結や雨、雪対策で外の荷物はクルマにインしといたので

片付けがラクでした。春以降はもっと簡単装備になるので

荷物をコンパクトにする作戦でも立てつつ楽しみにしますかね。

自然パワーチャージでお仕事また頑張るゾ('ω')ノ

 

 


セカストのやーつ

2022年02月27日 | ソロキャンプ

セカスト焚火台を試したく

とっととキャンプ行ってきましたーヽ(^o^)丿

って買った時点で行く気満々でしたけれども。

あったか電源付きのやっぱし神割崎キャンプ場。

まずはいつもより早めに出発して南三陸町のさんさん商店街へ。

会社や自宅にお土産買ってぶらり。

キラキラ丼やスイーツ系、炭焼きで食べたい魚などなど

食べたいものがありすぎましたが振り切って逃走w

次はいっぱいお買い物するゾ。

金曜日は空いてたので「好きなサイトへどぞー」とご案内。

土日は一杯らしく連泊はすみませんと念押しされましたw

1番サイトの土が乾いてて風当たりも無さそな7番選択。

テントは風を避けて横向きに設営。焚火台を海向きにセッティングしました。

まずはコーヒー飲みながら健くん表紙の雑誌見てコーフン(*'▽')

さんさん商店街で買ったやつは。

会社にでっかいタコさんのクッキー。弟くんにはラーメンとミニかまぼこ。

兄くんが帰宅したら食べさせたい笹かま8枚入り。自分用には

炭火で食べる用にじゃこ天。たこせんはおまけで頂いたので私が食べます(`´)

で、セカスト焚火台参上!ランチにシーフード食べながら野菜チマチマ焼く~

下戸の私も飲める檸檬堂でたーーー(≧◇≦)あっさり飲めて美味し。

 

夕方から焚火スタートして時間かけてBBQしながらまったりシアワセ時間。

珍しくご飯いらないほど野菜たくさん食べました。じゃこ天も美味しかったナー。

ランタンに炎を灯し動画見て音楽聴いて

薪が燃え尽きるまで見守ってテントにおこもりしますかね。

 

そうそう!この夜は後ろの松林がザワワとしたので振り返ると

なんとおタヌキ様が(゚д゚)!最初はキョーフの余り鳥肌立てつつ

追い払っていましたが何度も来ては追い返すを繰り返すうちに

可愛い顔にも慣れて「おい!人間に変化(へんげ)してみろ」と

平成タヌキぽんぽこの見過ぎな声掛けしたりして楽しい1時間でしたーw

おかげでぐっすり眠れました。

 


セカストで

2022年02月25日 | キャンプ用品

あちゃー、お店寄ったら目が合っちゃいましたねー

セカストで出してるキャンプ用品なのかな?

同じブランドの様々なキャンプギアが売られていました。

普段、B6サイズのソロ用BBQコンロを使ってるので大きく感じるけど

お肉焼きながら鍋物も。って時に重宝しそうで衝動買い。

1990円は魅力的すぎますな。家キャンでも活躍しそうです(^^)/


ぶいし

2022年02月24日 | 食・レシピ

まちがい、オイシックスどす。

今夜のメニューはこちらビビンバ丼。スープはまた別の日に。

追加するのは炒め用のごま油とごはんのみ。

温玉も付いてるからラックラク~(*'▽')

ナムルの風味と豆板醤の辛みがふわっときて美味し!

あとは買い物してなかったのでお湯入れるだけの卵スープと

じゃが1個あったのでジャーマンポテト。

よく見ると重い2品w 弟くんもやっと食べたって感じの量ですw


だーーーっ!さぶーー(+_+)

2022年02月21日 | サッカー

2月20日は希望休をとりましてサッカー観戦だすヽ(^o^)丿

新しいメンバーでどんな試合を見せてくれるのかこの目で確かめないと。

ベガルタ仙台開幕戦。一番好きなスタジアムに居られるシアワセ(^^)/

が。毎年わかり切ってるのにこの席選んじゃうよねー。

ホーム側・ゴール裏北のサポーター席てっぺん。

選手が走り込んだり、コーナーからだったり、絶妙クロスで

GOALしたときの興奮はハンパないのですよ。

しかし、この席は北風総当たり、試合の90分ずうーっと日陰で地獄絵図(;´Д`)

毎年繰り返す学ばないおばさん

もちのろんで私の真上の仙台放送カメラマンさんもつらいはず。

しかしさすがやね。顔色変えずにファインダーに集中しております。

あったか紅茶とホッカイロでも震えは止まらなかったけど

ここから見る青空が大好きなんですよね。

だけど来年は日のヒカリに包まれるサポーター応援エリアに浮気するかもな。

西日が降り注いでウラヤマ。あとはブランケットも必須でした、反省。

選手紹介で盛り上がるサポーターさんたち。

声が出せないので太鼓に合わせて拍手のみ。

旗を大きく振って選手たちを鼓舞しております。

 

残念ながら寒さのためここまでしか撮影できなかったなあ。

試合は新潟さんとスコアレスドロー。

私の推しの選手は左サイドバックでええのんかと。

もっと攻撃参加させてほしいなあと素人のくせに言ってみるw

 

とにかく寒さとドローでちょっぴりへこんだ開幕戦でした(;'∀')


誕生日おめ。

2022年02月20日 | V6

元気ですかーーいヽ(^o^)丿

剛くん、お誕生日おめでとうございます!!

いつものように勝手にお祝いさせてもらってます。

同じ空の下、応援させてくださいね。

笑顔溢れる素敵な1年になりますように。


お祝いな。

2022年02月19日 | V6

トニセンさまのCM出演を祝いまして

お試しセット購入させていただきましたあヽ(^o^)丿

1980円で5000円相当とかいってましたな。

ででん!!

そぼろと野菜のビビンバ、豆腐の韓国風スープ。食パン5枚。

函館の牛乳、長野県産なめこ、千葉県産ミニトマト、油揚げ、絹豆腐

沖縄産の可愛いカットかぼちゃ、タンドリーチキンの調味料と鶏むね肉

パウチ入りのツナフレークとコーンスープ、ミニミニウインナー

ケールのチーズナッツサラダセットでございます。思ったよりすご。

 

定期購入は熟慮ってことで、今回はこのセットを楽しみたいと思います(*'▽')

ブイシックスにかけたオイシックスのCM、地方でも流してちょーーー。

まあ、動画で見たけどね(*´з`)


休み~

2022年02月16日 | 雑記

午前中はかかりつけの内科さんへ。

以前、健診の結果を見てもらったら「もいっかい採血すっぺし」

と言われてましたので。脂質とか引っかかってLDLとかHDLの再検。

数日、夜はごはん禁止、カブのスープどっさり食べてこれのおかげか

結果「良好です」いただきましたー(*'▽')

先生が仰るおやつ禁止は守れないかもです。すみません。

でもやっぱり食生活整えると気持ちも軽くなる感じ。続けようかな。

 

 

午後になってぽつぽつと音がするので見てみるとヒョウが降ってました

3分くらいで止んだけど。

あとは自分の時間(^o^)丿 

とりあえず動画で羽田ー福岡間の空の旅。

富士山やアルプスの山々が美しすぎます。

地形とか地図通りで楽しい。琵琶湖や能登半島、離着陸もコーフンしますねー

いろんなコース見て旅気分を楽しんでおりますよ。

 

 

 


ででん!

2022年02月15日 | サッカー

また始まるぜい(*'▽')

仙台は今シーズンJ2ではありますが

リャン選手もキャプテンとして戻って来てくれたので

新たな選手と共に心機一転頑張りましょねーヽ(^o^)丿

今年の推しは決まっております。昨シーズンもゴール前に走り込む

速さにくぎ付けでございました。つくづくチームに残ってくれてありがとう。

ちょいと髪が伸びたので探すの大変ですが笑顔に癒されます。応援するぞ26番

もちのろんでみーんな推しです。顔と背番号覚えないとな。