OKKA FC

地元宮城大好き・キャンプおばさん
そして突然のBUCK-TICK!

明日は休みだ

2023年07月31日 | BUCK-TICK

わっしょいしょいヽ(^o^)丿

今夜は十八番の酒粕ケーキ食べながら

TOYOSUのライブ観ます てか昨日も既に観てますけども(*'▽')

もうね、アンコール入りのユータさんの誕生日を祝う会が

自然体であったかくてシアワセな気持ちー

 


なんか来たーー(゚∀゚)

2023年07月30日 | BUCK-TICK

4月に購入してたBUCK-TICKさんのBD(ブルーレイ)&CD4枚組でしたー

いや、パッケージだのジャケットだのかっこええ

さりげなく私の会員NOと名前がついておりました。タカラモノ。

BDは〈FISH TANK FC会員限定ライブ2022.7.31Zepp DiverCity〉と

こちらも〈FC会員限定2023.1.24TOYOSU PIT〉でのライブ2本。

TOYOSUはユータさんの誕生日だったし配信されたものですが

バースデーケーキのくだりは微笑ましくて温かなライブだったから

円盤化してうれしい。

CDはZepp DiverCityのライブが収録されております。

ZeppはBUCK-TICKさんにハマる直前のライブなので見るの楽しみだなー(*'▽')

充実のフォトブックまで(*'▽')ありがたやー。

 

この夏はこちらのBDとWOWOW3公演を堪能して過ごしますわよ。

お盆休みもすっ飛ばして働くぞえ( `ー´)ノヒャッハー

あ、キャンプも画策しないとな。


もう来年

2023年07月29日 | BUCK-TICK

パリ五輪のロゴが発表されましたねー(^^)

おりょ?

初見である人が浮かんだんだけども(゚∀゚)

これ、櫻井さんじゃね?と言って喜ぶおばさんw


とっとと使用中

2023年07月28日 | ソロキャンプ

キャンプ用に購入したけど

夏休みと猛暑を見込んでキャンプ予定入れてないので自宅使用中

ブリキ缶かわええ(*'▽')


お目当てのショップ②

2023年07月26日 | BUCK-TICK

ライブ後はコーフンしていつも3時間くらいしか寝れない( ;∀;)

でも朝食はがっつり食べた。ホテルごはん美味しい(^-^)

 

が、週の始めは山手線ストップのニュースから(´・ω・`)

やべえ、通勤の皆さん激混みで大変じゃん。

私もJR乗りたいんだけど、行くの止めよっかなとか。

(午前中に動けたみたいです)

結局行ったよねー。新宿のアルペントーキョー

ビル全体がスポーツショップだけどお目当てはアウトドアフロアの4~5Fへ。

うっひょーキャンプギアがいっぱいありすぎてきょどる(゚∀゚)

ヒロシ氏のコーナーもありました。実際身に着けた衣装も展示されてて。

そいえば櫻井さん、このTシャツの赤イラスト着てたような。

使用ギアも紹介されてましたよー。このコーナーでは頭によく巻いてるタオル購入

お世話になってる人にはコーヒーをセレクト。

 

5Fは各メーカーさんが出店。THE NORTH FACEとかコールマンとかいろいろ。

オンラインでしか見られないDODさんもありましたー。

残念ながらギアはあきらめて眺めて満足。

 

人がいっぱい過ぎて

帰りの新幹線乗り遅れたら後発買えるかなって不安だったけど

無事予定の新幹線に間に合いました。

 

帰宅後はまたまた余韻タイム。

公演後にもらった号外。

おおっ!FINALO群馬ですと!?

初心に帰るメンバーさん素敵だな。

グッズは櫻井さんTシャツと今井さんのパスケース。

(ヒロシ氏も参戦してたらしく同じTシャツ購入してたー)←インスタより

この日、FCから購入したギターブックも届いてた(*'▽')

ギターのことは1ミリもわからないけど写真集&読書用で。カコイイ

アルペンでは食ばっかりw

蚊やりはデザインが可愛かったので衝動買い。

我が家にはこれだけ。

唐揚げと食べた塩レモン美味しかった

 

ライブ東京ツアー楽しかったな。

メンバーさん、スタッフさんありがとうございました!

 

 

 


仕事頑張ったので①

2023年07月25日 | BUCK-TICK

行ってきます(*'▽')

チェックインに合わせてゆっくり移動。

ホテルの最寄り駅・大井町からりんかい線で東京ガーデンシアターへ。

迷子になりそうだったけど黒服の皆さんに付いて行ったら到着(^-^)

仙台公演から2週間。ラストの本日ますますブラッシュアップしてるのかなと。

集まったファンの皆さんの笑顔見てるだけで開場待ちの時間もシアワセ

開場するとお花たちがお出迎え。癒し~

おっ、ユータさんつながり(^-^)

あとはグッズ売り場でお目当て購入。

チケットは名古屋をあきらめた後だったので一般購入。

一番てっぺんの後ろの方だったけど全体を見下ろせて大好きな曲達に集中します。

やはり舞台のようなストーリー展開。

武道館みたいに表情をうかがえる大きなスクリーンは設置されなくても

櫻井さんの指先までの繊細な表現力で命の重さも尊さも伝わって泣ける曲増えてた。

声だけでなくメンバーさんで奏でる音に感動です。この5人だからだ。よかった。

詳しい感想は先輩ファンの皆さまが愛情溢れるSNSで伝えられておりますのでどぞ(^^)

帰り道、余韻に浸りながら考える。

ずうーっと生と死について歌ってますね。

普遍のテーマだから今の時代にも共感出来るのかな。

古さも何もない。今が一番カッコイイ。

すべては〈Remember to die〉なのだ。

おかげでもっとポジティブになれてます。

年齢を重ねることが楽しくなってる。衰えも面白い。

櫻井さんのあの言葉。死ぬまで生きていける。

死んでもライブ聴けるな。ただし私が先なw

あー人生の後半にBUCK-TICKを知ってよかった。


2Days

2023年07月22日 | BUCK-TICK

大雨被害で振替公演を9月に予定しておりますが

本日、異空TOURラスト2Days東京でございます。

メンバーさん、スタッフさん体調はいかがでしょうか。

他のアーティストさんの情報が入るたびドキドキしておりますが

元気にファンの皆さんと楽しめますように。

WOWOWだったり、ライブハウスツアーの抽選結果だったり

新しいグッズの発表やライブDVDの発売など

溢れかえる情報に溺れてシアワセ死にしそうですw

ありがとう、今日も張り切って仕事頑張るぜい!(^^)!

 


気になるヤーツ

2023年07月18日 | 食・レシピ

アウトドアショップUJackさんの

野香(やこう)スパイスは初めて買いましたな。

シリーズの中から〈やみつきバター味〉を購入しましたー(^^)/

スパイスもバター風味も強め。ミソラーやパスタ、フライドポテト

炒め物やコーンの炊き込みご飯に振りかけたらめっちゃ美味そう

とりあえず今夜はフライドポテトにすっかな。

 

メルカリ情報(^^)/

ウオーキングで着用してたアンダーアーマーのジップパーカーと

兄氏の会社からもらった商品券で購入のブレンダー売れたー

(同じのもひとつあって調子よく使用中)

だんだん底をついてきたな。昔のアイドルのレコードとか見てみっかな。

 


今日も今日とて

2023年07月17日 | 食・レシピ

タルトタタンw 3回目

材料費はリンゴ1個のみの178円

シナモンシュガーぶっかけて食べます。

いつも焦げ始めのパチパチの音で慌てるわけですが今回はキレイ(*'▽')

てか焦げてる半分はまざまざとカットしたったw

最近ホットケーキミックスで作るお菓子1番のお気に入りだす。

冷蔵庫でキンキンに冷やして夕食後にいただくとします。


欲しかったやつ

2023年07月16日 | ソロキャンプ

ちょい前にあったアマゾンプライムセール(゚∀゚)

買っちゃったよねー

まずはアルコールストーブ。手持ちのはパッキンが壊れまして。

キャンプでささっとお湯沸かしたりする時にお手軽ラクチンです。

お次はコールマンのやぶ蚊1プッシュスプレー。半額だった(*'▽')750円くらい。

もひとつはこれまた防虫用森林香。数年もちます。

収益

ラストは一番のお目当て、BUNDOKのローチェア(ブラック)

1年くらい悩んでたやつ、セールを機に買っちゃった。

4点購入で10000円でした。キャンプ系ばっかりw

メルカリの収益から支払います(^^)/