OKKA FC

地元宮城大好き・キャンプおばさん
そして突然のBUCK-TICK!

ハロハロハロウィン!

2022年10月31日 | V6

おっはよーございます まだ6:00前w

弟くんのお弁当作ってコーヒータイムでございます。

ハロウィン思い出して100均グッズ取り出して写真撮ったった(*'▽')

 

7年前の今日、V6さんの20周年ライブで代々木行ったなあ。

V6 さんのおかげで殻を破って行動できた。

V6さんのおかげですべてにポジティブになれた。

ありがとう。今日はあの日を思いながら過ごします。


100均のやーつ

2022年10月30日 | 季節のおはなし

来年のカレンダーだす。

じぶん用と弟くん、空き室状態の兄くん部屋用 合計330円w

私の部屋の今年のやつ。シンプルが1番ですな。

あ、他にBUCK-TICKさんの卓上カレンダー届くので傍に置きます(*'▽')


ドライブ~(*'▽')

2022年10月27日 | みやぎネタ

家事はほっといて気になってた場所へ

今回の絵画展は国内巡回4か所目、ラストみたいです。

数年ぶりの県美術館。移転の話も出たけど反対多数で撤回おめ(*'▽')

ここがいいもん!歴史と重厚感は最先端建造物には出せない味わい。

中庭の散策も大好きなんだもん。とゆことで

正面アプローチから前回に引き続きフェルメール展へ。

こちらの婦人画はレンブラント作品だす。

三百数十年前の作品たちが当時のままの風合いで褪せることなく

脈々と引き継がれるってすごい。

絵画に詳しくなくても本物に触れるって感覚?感性に刺激をもらえます。

図録より。帯の作品が今回の主役ヨハネス・フェルメール(オランダ)作

『窓辺で手紙を読む女』 頭上に天使が描かれていますが作家さんの死後、意図的に

消されていたそうでX線と上塗りされた絵具の違いやほこり、ひび割れなどから

別の絵が隠されてると分かったそうで昨年まで4年かけて修復されたそう。

今回は修復までの過程が詳しく説明されてて興味深かったです。

他の画家さんもたくさん展示されておりましたよ←略し過ぎやで

あ、気になる作品はポストカード購入しましたー

右のイケメンwはワルラン・ヴァイヤンの自画像。夫人画は前出のレンブラント。

豪華なお花はヤン・デ・ヘーム。そしてフェルメールの天使が居ないのと現れた

バージョンの作品。2時間かけて本物の絵画に触れ、美術館独特の凛とした佇まい、

空気感に日常をちょびっと忘れてリフレッシュ出来ました。

他に常設展やこのような空間もありましたで。

帰る前に中庭散策(アリスの庭)

バリー・フラナガン作「野兎と鉄兜」

このような作品が10点くらいありました。

緑も池もあります。

平日、混雑を避けたはずが渋滞もあったし駐車場もいっぱいでした。

フェルメール展大人気でしたな。行ってよかった。

帰宅して、早速ちっさいプライベート空間に飾ってみた(^^)/

下はフィンセント・ファン・ゴッホさまどす。

機会があったらまた是非行ってみたい。楽しかったーヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 


奉納ですと!?

2022年10月22日 | 食・レシピ

地元のスーパーさんが伊勢神宮の

衣食住の守り神・豊受大御神を祀る外宮にて

お惣菜を奉納したらしいです(*'▽')

木札は南三陸店などで展示中。

 

先日、私もお伊勢さんに伺ったばかりなので

あやかりたく3品ほど購入してまいりました

(国産豚とざく切り野菜のギョーザは買わなかったぴょん、スマソ)

牛タン入りコロッケと自慢のポテサラと茶碗蒸しね。 有難くいただきます(^^)/

 

それから、昨日はキンピラの残り材料で天ぷらとちくわ磯辺を作って

今日は味変でゴマ風味でいただきます。

エゴマなかったので白黒のいりごまをスリスリ。

粉状になったら塩を混ぜて天ぷらにちょいと乗っけて食べます。

天つゆも美味しいけどコチラもオススメどすー。


今井さん。

2022年10月21日 | BUCK-TICK

ファンになってまだたった2ヶ月歴のわたしではございますが

BUCK-TICKのギタリスト今井寿さまの

バースデーをお祝いさせてくださいまし。

今井さん、お誕生日おめでとうございます!!

BUCK-TICKさんを35年分聴きまくってますがまだまだ途上

歌詞を読みこんだり楽しい毎日です(^^)

今は〈禁じられた遊び~ADULT CHILDREN〉間奏の

今井さんパートにハマって気絶しそうです(;''∀'')

生きる楽しみがまた増えました。ありがとうございます。

 

ケーキは地味め。大人バースデーという事で

弟くん(次男)のアツシくんとしっかりいただきます

 

35thツアーもスタートしましたね。

季節も変わるので風邪など引きませんように。

メンバーさん、スタッフの皆さまと全国駆け抜けてください。

あらためておめでとうございます。素敵な1年を


ありゃ?

2022年10月19日 | 雑記

コストコでアイラップ再販の情報があったので

てっきり1000枚1000円のやつかなって張り切って行ったら

100枚入り12箱で1800円だった。キャンセル。

で、ぶらぶらして買っちゃったやつ

ドライヤー、いつもの甘酒とタッカルビ。

いちごミルクの素は500円くらいだと思ったらレシートには150円の印字が。すげえ。

あとは最近フェリー旅でハマったフレンチドレッシングのおかげで

毎食摂るようになったサラダとフライドオニオン購入。何食食べられるかな(^^)

おやつのパンをやめてサラダ食にしたくらいだけど、プチダイエット頑張ろっと。

 

 


お値段以上のヤーツ

2022年10月17日 | 雑記

コレ。

今年初めて購入してめっちゃお気に入りの室内履き。

サンダルとして外でも履けるみたいです。

すでに2足目使用中なのですが1年中通して履きたい。

お店に行ったら冬向けボアボアの可愛いのしかなくてあきらめかけたんだけど。

うおっ(゚∀゚)!目立たないとこに割引されてありましたーー

迷わず2足ゲット よかったあ(*´▽`*)

 

ホントは1人用土鍋買いに行ったんだけど(´・_・`)

 


ループ

2022年10月15日 | BUCK-TICK

はーーーー仕事忙しい ありがたいけども。

とゆことでマグでほうじ茶飲むおばさんw

そうそう、仕事でテンパるとBUCK-TICKさんのあの曲がループする。

『夢魔~The Nightmare』\(^o^)/ヽ(^o^)丿\(^o^)/\(^o^)/これな。

「魔王さま、頑張りまする~~」って感じ。明日もよろしくね

 


再販キタ(*'▽')

2022年10月14日 | みやぎネタ

石巻限定の地域商品券再販来ましたわあ(´∀`)・゜・・゜・。

5割増しは魅力ですよねー

複数OKっぽいけど

一応、1冊(1000円×15枚綴り)だけね。

前回に続き抽選です。今回当たればいいなあ。

ちなみにこの間のまだ4000円分余ってる。

使用期限1月だったかな?

年末に家族で美味しいの食べよっかな?w

 

 


弾丸旅⑥

2022年10月11日 | トラベル

一瞬な感じでしたが楽しいツアーも終盤。

復路の太平洋フェリーに乗り込むと夕焼けが広がっていました。

美しい・・

港湾とセントレアの夜景もキレイでした

10月5日は結婚記念日なので

この日に御朱印いただいてよかったな(*'▽')

 

なんと御船印もあるんだぜい。

さてここからは飯テロw

仙台まで3食も堪能できますわ

とっとと夕食。ローストビーフ、茶そば、カツオのたたきが美味しかった。

カツオはリピートしたいレベル(*'▽')

部屋に戻ったらお土産をぶちかます。

家族分はお守りと自分用のお茶と伊勢うどん。あとは会社とかへのお土産。

あ、船内には北海道、宮城のお土産も取り揃えております。

夜はゆっくり音楽聴いて過ごしまショー

と、思ったのもつかの間。伊勢湾出たら揺れてキターーー( ;∀;)

船体に波がぶつかる音とゆら~り大きめに揺れるのでビビッて眠れずw

他のお客さんはどう過ごされたのかな?

夜が明けてもこんな感じ。

天気予報見るとちょうど太平洋側に前線が張り付いておりました。

結局、茨城沖辺りまでゆらりゆらゆら。

それでもおなかは空くのだねー( ;∀;)

食欲はいつも通りでした。

この後、仮眠で眠気覚まし。で、ラストお食事は決めていたコレ

カレーランチ。You Tuberさん情報でめっちゃ美味しいって聞いてたので。

しばらくすると福島の原発が見えてまいりました。

作業されている皆さまお疲れさまです。そして恒例

姉妹船とのすれ違い挨拶大会。雨だったけど思いっきり手を振りました(^^)/~~~

仙台湾域に入ると石巻方面の牡鹿半島や金華山見えた―(*'▽')

旅が終わるの寂しかったけど地元が見えたらやっぱ嬉しい。

このあたりは七ヶ浜あたりかな。仙台港には兄くんの会社があるので

ただいまって言っといたw 16:40着。

旅のお供の皆さんとお別れ、添乗員さんにもお礼を伝え無事終了。

次は北海道行くかw フェリー旅楽しかった。ありがとうございました!