OKKA FC

地元宮城大好き・キャンプおばさん
そして突然のBUCK-TICK!

3回目

2024年04月24日 | 食・レシピ

は~用のない連休は動かないと逆に疲れるわあ(*_*)

ヒマ過ぎて豆腐わらび餅w

15日に初めて作ってから簡単レシピと高コスパで3度目突入(゚∀゚)

作るごとに食感が完璧やで。Pちゃんもドゾーって事で仏壇へ。

食べる時はたっぷり追いきな粉でいただきます(´▽`)


おやつ

2024年04月23日 | 食・レシピ

仕事終わりで小腹満たすために常備してるやっすいピザ(゚∀゚)

一旦レンチンで生地を温めます

残り野菜など玉ねぎやピーマン、サラミやウインナー、ピザ用チーズにパセリ振りかけて

オーブンで焼いたら盛り盛りピザの出来上がり(´▽`)ウマー


ヘビロテ

2024年04月22日 | 食・レシピ

しかしデジャブ、1月に同じ構図で写真撮ってるなw

もう購入何回目だろ?

バーベで盛り上がってる中、配送のお姉さんが届けてくれました。

無事、焼き鳥に乗っけて食べれました、どもー(*^^)v


タハー

2024年04月20日 | 食・レシピ

昨日は風が強くてねー。

で、スーパーで買い物かごとエコバック抱えてどっこらしょとクルマに向かっていたら

カゴからサンチュがぴゅうううううっと飛んでったんですよ(;'∀')💦

40~50mほど駐車場を横断する形で、スーパー入り口を通過し他店舗まで追いかけまして。

あたふたしてると駐車しようとしてた黒いでっかいクルマが止まって

サンチュを追っかけてるおばさんを黙って見てくれておりました(;・∀・)

ご迷惑おかけしました。だがしかし、どんだけ遠くてもあきらめたくなかったんですよ(; ・`д・´)

無事に救出されたサンチュさん。

 

あ、他にキャップ飛ばされてた人もいましたよ。ナカーマ(゚∀゚)

皆さま強風にはお気を付けくださいまし。


YOU TUBEで

2024年04月15日 | 食・レシピ

時々オススメでやってくる簡単レシピ

〈豆腐のわらび餅〉ですぜい

ありゃ。見た目がアレですが私が食べるので無問題(゚∀゚)

〈材料〉絹ごし豆腐300グラム(一丁)、砂糖、片栗粉、きな粉

豆腐の水を切ってボウルに移しつぶす(ダマをなくす)←私のはダマあり

砂糖30グラムイン混ぜる、片栗粉30グラムインしっかり混ぜる

500wで2分チン、混ぜる。さらに2分チン、もったりするまで混ぜる

タッパとかに入れて冷蔵庫で3時間

きな粉50グラムに砂糖20グラム入れて混ぜとく

冷えたわらび餅風をスプーンですくってきな粉に絡めて出来上がり。

わーい!😄今日のおやつ。

 

こんにちぱ!午前中は3ヶ月に1度の整形外科へ

あっちゃこっちゃ用事を済ませて帰宅したらお楽しみのわらび餅(^^♪

冷やし過ぎたせいか歯ざわりのキレが豆腐っぽくなってたけど美味しかった。

残ったきな粉は牛乳に混ぜて飲もうかな。結論、きな粉ウマーーーー


おはおは

2024年04月14日 | 食・レシピ

先日のキャンプで食べそこなったカマンベールアヒージョを

昨日の夕食で食べちゃいました(マイタケ入れ忘れ)

オリーブオイルどっさりなんでカロリー激高と思いきや

ミニトマト丸、カマンチーズ丸、フライパンも丸ってことで

カロリーゼロに違いないと思って食べまくりますた(゚∀゚)

焦って今朝体重計乗ったら増えてなくてホッ(;'∀')

本日も仕事なんでちょっとでも減らしてまた夜食べまくるのリピですな。

行ってきまつ。


すきま時間

2024年04月05日 | 食・レシピ

仕事終わりに車のバッテリー交換

ディーラーさんで飲み放題のアイスココアをいただく(*^^)ウマー

待ち時間30分を休日で使いたくねえってことで帰宅前のすきま時間を有効活用

で、帰宅。夕食メニューはペペロンチーノとシュウマイ(温めるだけ)と

残ったご飯と画像は厚揚げのしらすチーズ焼き←おつまみ系(゚∀゚)

私はおやつでとっとと食べ終えていますw

今度は厚揚げを食パンに変えてしらすの上に納豆乗せてチーズ焼きにすっかな。

 

次男アツシパイセンの帰宅は21:00頃ですのでゆったり時間満喫中(^^♪


ハマリもん

2024年03月30日 | 食・レシピ

オススメ動画で見たリンゴ酢レシピがマイブームどす。

 

毎日トマトジュース200mlくらいに対してリンゴ酢小さじ1~2で飲んだり

昨夜はかぼちゃとペンネと水煮大豆にマヨとリンゴ酢お好みで混ぜてサラダにしたよ。ウマ

 

薄くカットしたバゲットにボリュームのあるサラダ乗っけて食べるのも満腹になるカナー(゚∀゚)

 

他にリンゴ酢、はちみつ、炭酸水に氷インで飲んだらお風呂上りにサッパリして美味しいかな?

まだ飲んでねえですけど。 いろいろレシピ探して試してみます


まいたけ完了

2024年03月29日 | 食・レシピ

コストコの舞茸パックは先日の天ぷら

昨日のランチで食べたアヒージョに続き、夕食で炒め物に使って完食でございます。

クックパッドで調べた1番簡単なレシピ。

片栗粉をまぶしてフライパンでカリっと焼くだけやで。

天ぷら用に常備している白と黒のすりごま同量と塩を適量混ぜたやつで食べました。ウマー

 

次男アツシはコレと焼き鳥丼、残ったカレーは麵つゆ、水をプラスして

ネギ加えてカレーうどんにしましたー。

高校生男子みたいな濃いめメニューですな

くつろぎタイムはさくら茶で。

 

しかし暴風雨ですね、雨雲レーダー急ぎで移動よろ。


困ったときの

2024年03月24日 | 食・レシピ

我が家のキッチンは事務所か。っつうw

冷蔵庫は買い替え時4ドアから3ドアにしてストック少なめに。

貼ってるメモは3日分のメニューっす。

隣のスチール家具はIKEAで一目ぼれして購入。当時19,000円くらいだったのに

先日価格見たら3万円台になってたΣ(゚Д゚) 全体的にコストアップしてて驚いたな。

 

さて、スチールの中身チェックしてみましょかね。

上段を開けますと。お茶セットや保存バッグ、トニセンFC入会時のグラスなど(゚∀゚)

ペプシボトルはBBQで焼き鳥のたれつけ用です

2段目。マグやグラス類。いつかは作りたいパウンドケーキのアルミ型w

うっすらピンクの手描き風コーヒーカップは舞台鑑賞で買ったイノッチのグッズ(゚∀゚)

3段目はドレッシングのストックとタッパたち、私のアクエリ(^^♪

4段目はありゃりゃー(;'∀') 整頓無理ゲー。

手前のオレンジはセリアの温泉卵器。ラクチン♪

 

とりあえず困ったときはここに隠すw

とにかくまとめろってことですかね、いつかやります。