OKKA FC

地元宮城大好き・キャンプおばさん
そして突然のBUCK-TICK!

おおっ!?

2023年03月30日 | みやぎネタ

お米、別の銘柄目指してスーパー行ったのだけど。

まさかの「めしの半田屋」プロデュース(゚∀゚) 買っちゃったわ

画像の元気なお子がパクパク食べてるポスターは昔から変わってないのかな。

仙台発祥なんだけど実はまだお店に入ったことないのです。

いろんなお惣菜いっぱい食べてみたいなー(*'▽')

 


休みー

2023年03月29日 | みやぎネタ

連勤ハンパねえ忙しさでしたわ。

それでも休日は楽しまないとね←安息の気配ナシ

あちこち行くついでに地元のショップへ。

駐車場いっぱいだった。春休みだし観光の方も多かったみたい。

お店ヨコの階段上がれば北上川が望めますよ。

向こうに日和大橋が見えますね。北上川河口です。

ネコで人気の田代島や網地島に行く船も停泊中。

左にパーンしますと

テルミン(゚∀゚)間違い、川向いに石巻萬画館が見えまする。

仮面ライダーに会いにいこうかしら。歴代だとアギト推しです

そうそう石巻にもヒーローいますよヽ(^o^)丿

萬画館が生んだスター〈シージェッター海斗〉だす

じゃじゃーん南三陸町のホテルでのイベントらしいっす(^^)/

 

はー、7つの用を済ませたので休みでも疲れましたな。

久しぶりに石巻物産買い物したった。

缶詰はキャンプ用、あひゃ。

あとはみそ汁に入れたり朝食のおともかな。

イシノマキマンはドリップコーヒー。

ブルーインパルスグッズは次回にお楽しみ持ち越し~

 


チーム仙台て( ;∀;)

2023年03月28日 | サッカー

サッカー日本VSコロンビア戦観てる

板倉選手、ダンくん(シュミット選手)、西村選手スタメン中。前半1-1どす。

先日のウルグアイ戦後にピッチで3ショット撮ってたね(^^)/

「チーム仙台!」とか言いつつ。海外行ってもベガルタを気にかけてくれてありがと。

期待に応えて強くなって欲しいけど勝負の世界は厳しいな。

最近、スタジアム行けてないけど応援してこう


キッチン小物

2023年03月26日 | 食・レシピ

BUCK-TICKさんの

公演日に歩きまくって購入したやつ

しょうゆ差しと茶筒

今使ってる100均のしょうゆ差しが液だれするようになったので

オイルボトルみたいなのにした。

もひとつはやけに背の高い茶筒。茶葉入り。

中蓋つきなのでコーヒー豆とかもいいね。

 

久々成城石井では桜あんぱん2個と柚子胡椒風味のおせんべい。ウマー(*'▽')

もう食べたいものばっかりー。

この日、いっぱい歩いたら体重減ってたワーイ(゚∀゚)

維持できるかな?

 


着いたぜよ

2023年03月25日 | BUCK-TICK

〈BUCK-TICKさん仙台・振替公演大会~〉

いや、すでにクルマは東口に駐車済み。

コーフンして早く来すぎちゃったので駅ナカや周辺歩き倒しますw

 

さんざん歩いてちびっと買い物しておやつ食べたりしてやっと15:00

そうそうロフトのヴィレヴァンでBUCK-TICKさん流れててニヤケる(*´з`)

仙台サンプラザに向かう宮城野通り。

さすがのボールパーク方面は楽天イーグルス押しやで。

駐車場から距離にして800m。広い歩道です、初めて歩いたかも。

時間早すぎでファンらしき人おらず(゚∀゚)

いやあ何年ぶりですかねサンプラザ。長男が5歳くらいの時吉川氏と

震災後のモンキーマジック以来かな。歴史を感じます。

まだまだ時間がありますので近くの榴ヶ岡公園へ。懐かしい。

桜はつぼみかな。エドヒガンやコブシなど数種の花が咲いておりましたよ。

学生さん、子供たち、保育園のお散歩、学校帰りのおしゃべり、犬の散歩

曇天ですがたくさんの人達が楽しんでいらっしゃいました。出店もあったよ

会場は武道館をお子ちゃまにした感じ。

13列目だったけどめっちゃ近く感じてメンバーさんの表情もしっかり見れました。

老眼のおかげかw 今井さんのほぼ正面で周辺機材もしっかり確認。

 

ありゃ、みなさんますますイケオジ化してね?

ヤガミさんは配信でみた豊洲ヘアでつんつんがそよそよ揺れて素敵だった。

ユータさんはやはり柔らか笑顔。櫻井さんにいろいろタッチされてた?w

もうね、星野さんは激渋イケメンやん。惚れてまうレベル。

今井さんは表情変えずにカコイイ音生み出し中( ;∀;)

ヘアカラーキレイ。で衣装が映える赤。これ以上は言うマイマイw

櫻井さんは髪少し伸びた?細マッチョ?相変わらず性別超えた美しさ。

男性ファンも見惚れるわな。前列の人がそうでしたw

 

セットリストは武道館と同じかな。JUPITERがドレスに変わったくらいですかね。

最&高で全部いい 聴き入ったり、ウルっとしたり、声の代わりに

手を振りまくったり踊ったり楽しかった。夢の時間をありがとうございます!!

 

しかしファン層の幅が広い。メンバーさんと同年代はもちろん、上の世代の方々

ちっさいお子様連れ、親子さん、お姉さんたち、奥様グループ。男性も多かったし。

お姉さんたちがファンになったきっかけを知りたい。振りとか完璧で憧れるー

 

本日の宇都宮公演が35thツアーのラストですね。

メンバーさんもファンの皆様も楽しんでください。

会場でいただいたフライヤーです。

今後も楽しみいっぱい(*'▽') アルバム発売やユータさん本、WOWOW、

ライブストリーミング、藤岡市のイベント、4月からの「異空ツアー」 

BUCK-TICKさんも

ファンの皆さんもどうか健やかに過ごされますように。

 


フラゲ

2023年03月20日 | BUCK-TICK

早めの到着ありがとうございます!

ジャケ写かこいい( ;∀;)

(私はステッカー付を予約)

さて、今井さんワールドどんなかな?と聴いてみましたら

おりょ、夏らしい曲ですね!

海を臨みながらドライブしたいイメージ。

っつっても歌詞に深読み部分があるのかな?文字間のスペースとか。

じっくり聞き込んでみよっと

 

昨夜のライブストリーミングVol7も素敵でした。

ありがとうございましたー(*'▽')

 

(おまけ)「無限LOOP」を聴いてたら見えた見えた

歌詞のスペースの中にPちゃんがいるー(*'▽')

一緒に過ごした日々とかね、楽しすぎた。

思い出と生きてるけど今だってシアワセなのと

やっぱ泣けるかも←イカロス現象やで。

 

BUCK-TICKさんが伝えてくれる死生観が刺さりすぎる。

だから惹かれるんだな。


ぶーぶーどらいぶ

2023年03月17日 | おでかけ

連休ヒマなのはつらいぜよ。

動いてないと無理。マグロかw

で、ひっさしぶりにイオン新利府へ。

自宅から三陸道乗っちゃえば30分で着くんだけど遠ざかってたな。

コチラは102,000㎡という東北一の広さを持つ店舗らしいです。

おかげで床にウオーキングコースがあるので荒天でも運動できますね。

(北館・南館とありますがコースは南館のみで1周1,831m)

あれやこれや誘惑に乗りそうでしたが春の靴だけでガマンしました。

もうね、靴といえばキャンプ用のワークマンがメインなのでさすがに買わないとw

さて、どこに行こっかなーー(゚∀゚)

 


欲しかったやつ

2023年03月16日 | 雑記

連休だ、わーい(^o^)丿

あちこちお店巡りですよ。って言っても

物価高騰のご時世なのでいろいろ大変ですヨネー。

食費浮かそうゲームがマイブームなので楽しんでますけども(^^)/

 

そんな中、欲しかったのやっとゲットしました。

売り切ればっかだったセリアの温泉卵器110円。

器をシンクに置いて卵を2個セットしたら熱湯を注ぐだけ。

底からお湯が流れてなくなったら出来上がりだって。

放っておくタイプは楽チンでありがたし。

 

もひとつはボトルコーヒーのCRAFT BOSSに

キャンプメーカーDODのカラビナが付いてるやつ。

(コンビニ限定)何色かあるみたいですがクロ選択。

なくなってる店舗もあったから探しまくったぜい。

 

あー300円以内で楽しめた(゚∀゚)

 


やっすー(゚∀゚)

2023年03月14日 | 食・レシピ

まだ賞味期限まで1ヶ月以上あるのに

98円という3度見する安さでワゴンに乗っかってましたー。

普段は400円弱くらいで売ってる。350g入り。

これはお彼岸のお団子に使って爆食いするしかねえですなw


お目当ては

2023年03月13日 | ソロキャンプ

付録メインの雑誌好きー(*'▽')

今回はアウトドア系の〈BE-PAL〉久しぶりに購入

モンベルさんコラボのツール缶欲しさに買ったった。

こんな感じで

高さ4センチで、あとは10cm×16cmのサイズ

フタをあけたらもひとついらっしゃいました。

とりあえずキャンプ用の調味料などをお試しイン。しっくりこねえ(´・ω・`)

小物入れ系出してみました。カトラリーや調味料入れに買ったのですけど。

右の迷彩はスリコで購入。左は今日のBE-PAL。

その他木製以外は全部100均。可愛いと買っちゃう。

木製のはキャンプ始めたころに作ったやつ。

セリアで材料費すべて込みで660円でした。

かさばって結局初期しか使わなかったな。

ボトル揃えてまた使うかなー。