日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

もっさもっさもっさ

2015-12-26 23:34:58 | 
昼ごろ、ウミネコの大群を見ました。
ちょうど、沖合いに出ようとするときに、船を追いながら乱舞するように飛び交っていました。
海から30キロも離れた、犬猫病院の駐車場。

これは・・・・荒れるんでないか?

的中しましたね、午後からちらほらし始めて、今はもっさもっさもっさ、降ってます、雪。

今年は遅かったですね。
二日ほど前には、野良道に「おおいぬのふぐり」が咲いていて、びっくりしましたが。
あの、空色の小花は、雪の下になって凍えてるんだろうなぁ。。。。
四季咲きのバラも一輪だけ残ってたんだけど、咲いたまんま、腐ってしまうのか。。。(-_-;)
なんか、哀れだと思うけど、久々の雪は、ちょっとだけ嬉しい。

今年も残すところ数日、年賀状は来たものにだけ、出すことにしたし、今はのんびり過ごしたい。
でもさ。

ビデオカード、買ってから一年経過してしまった。あれ、もういいかげんに付け替えないと、だし。
そのとき、パソコンショップの人から「電源も替えないと、ですよ?」とアドバイスを受けて、それも
購入したまんま、だから、そっちもやらないと、だし。
でも、こんなに猫が増えて、パソコン開けるのか?あたし(T△T)
もう、ドライバーの握り方、忘れちゃったかもよw

とりあえずなんとか・・・・と考えて、手始めに、若猫部屋の子を大きい部屋に入れた。
そっちの部屋を薄くしようと考えた、だけだったんだが。
そうしたら、入れた若いのが、元々の大きい子たちに喧嘩吹っかけて。

たった一匹だけの新参者は、やたらと強気。
顔と名前は優しい「スミレ」、男の子。
赤ちゃんのとき、顔の灰色模様が少しだけ青みがかっていて「お?スミレ色だね♪」で、つけた名前。

元々の子たちはみんな、とてもおとなしいので、みんな逃げまくって、若いのが「いい気になった」みたいで。
一番弱っちい「チャコ」さんが、トイレにも行かせてもらえなかったらしく、膀胱炎になってしまった。
トイレ、その部屋には六つもあるのに、どこにも行けなかった・・・のは、落ち着けなかったんだな、きっと。
2~3日前には普通にしてたのに、今朝、ご飯も食べず、うずくまって呻ってた。
で、今日は昼前から病院にお預けしてます。今夜はそのまんまお泊り(入院)。

ごめんね、ごめんね、と頭をなでたら、ケージの中のチャコさんは、「くるるる~~~、うるる~~~」と
目を細め、小さな声で、あたしを慰めてくれました。
優しい子なんです、男の子って、おおむね優しいですけど、その中でも特に優しい子なのよ。
だから、の、この結果なんだけど、ね。

猫に負担をかけてはいけないよな。
いろいろいろいろ、考え中。です。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グラフィックボードの (tappe)
2015-12-27 17:56:56
交換ですか。本格的ですね。かなり表示機能がアップするのでしょうね。補助電源も必要になりますね。自作のPCでもお使いですか。
 御地はかなり降っているのでしょうね。いよいよですね。こちらは今現在、まだちらちら程度、今夜はどうでしょう。
 ニャンコたち同士のおつき合いも大変のようですね。
返信する
tappeさん、こんばんは^^ (otikomi)
2015-12-27 19:32:54
自作も、メーカー品も、使ってます^^
最初に出向いたパソコンショップで、そこの店長さんが自作が得意な方だったです。
パソコンがまだまだ普及していなかった時代。
ベアボーンなる、ほとんどそっち(お店)で組み合わせを考えてくれてる、造りやすいものからスタートして。
でも、いまだに腕前は「へっぽこ」ですが、とても楽しかったです>組み立て。
プラモ感覚で、あとは画面の指示通り、でしたので。
そのお店は、あとで大型店に吸収されてしまいましてね。
今は、もう少し近い場所にもパソコンショップができましたので、選べるようになりましたし。
家電屋さんでもパソコンを扱うようになって、そこに中古で品物がいいものをお安く出してあって、それも使ってました。
ただ、これをやりたい、っていう目的意識が無かったため、組み立てたり違うパソコンをいじる、のが楽しくて。
今は新しくていいものが、たくさん、というか続々発売になって。
だけど、もう、新しいものを使いこなせる自信が、まったくありません。
進化が速過ぎて、ついていけない(T^T)シクシク
おのれのボンクラさ加減を、呪いたくなります。

こちら、降り止みましたが、凍結してます。すべるのが怖いです。
庭先も、長靴で歩いてます^^;
車で出ると、走りながらフロントガラスが氷結していくさまを眺められます。
出たときとの落差が怖いので、室内も14度とか13度に設定してますよ>ストーブ。

猫の相性は、ねぇ。。。。パッと見には判りませんもので、失敗しました(T^T)
チャコには、謝っても謝りきれません。
返信する

コメントを投稿