日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

タイトル入れるのまで、忘れるほどに

2011-11-19 11:58:52 | パソコンなど
先だっての被災で、お手伝いの方々が「わらわらわらっ!」と物を運んでくださったため
どこに何が入ったのか、いまだに探しだせないでいる。
緊急の場合には、貴重品は肌身離さず、が鉄則だなぁ、としみじみ実感中。
この場合は、貴重品とは「パスワードや設定方法、など」ですが。

で。古いXPを見つけて、使っているのですが。
特に気にしたことはなかったのだが、ブラインドタッチ、してたらしく。
指が勝手に動くもので、半角全角キーを押そうと思って、うっかり電源ボタンにタッチ!!
あっという間に、ウィンドウズ終了~~~(泣)
「あ」を押そうとして、キャプスロックキーにタッチ。
いきなり英語に変換されて、目を白黒。

同じ「ノートパソコン」といっても、微妙に違うのだなぁ。
と、変なところで感心したり。

浸水被害で、亡くなった人の家や部屋も、当然ながら被災したわけですが。
それこそ「どこに何があるのか」わからない。
親の大事にしてたものって、あんがい知らないんだなぁ。
というか、もの、多っ!!

だんしゃり、してみますか。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきぼう)
2011-11-19 17:07:05
だんしゃり、手伝おうか?( ̄∀ ̄)
猫&猫グッズ以外のすべてをゴミ袋にぶちこむのだよ。
きもちいいんだ。
家が10倍に増えるから。
返信する
だんしゃり (otikomi)
2011-11-19 20:04:58
猫グッズと猫以外・・・・
三匹なら、だけど、我が家はなぁ。。。(汗)
今でも、猫用品であふれかえっているんだよね。
だけど、がんばらなくちゃ。
ていうか、知らないうちに、一匹増えてた~~(泣)
どうなってるんだろ???
返信する

コメントを投稿