日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

買出し

2016-03-14 00:34:58 | 
いつもの買出しで、せっせと食料庫に積み上げてて、ハッと気づく。
しまった、砂、忘れた。。。。(-_-;)
いいの、どうせ今回は、車に載せる場所が無かったし(←負け惜しみ)。

パウチ、これ、まだ半分しか下ろしてないですから。

ドライフードは、別の倉庫にまだ20袋あるから、だけど、砂は急がないと。
だけど、自分としては、5%オフの日に、まとめ買いしたい。
なんとか、新聞紙で誤魔化すか・・・・^^;

猫の居ない部屋に置かないと、爪とぎされたり食われたりしますもので、いろいろ、手間のかかることです。
安易に他人ちの庭に捨てた人は
「ここの人は猫好きだから、可愛がってもらえる。」と考えてるかもしれないけど。
手間もかかるし、飼うとしたら数にだって限りがあろうと、考えないものなのか。
物理的にも金銭的にも、大迷惑をかけている、という意識、無いんだろうなぁ、と考えてのアップ。
知りやがれ。ぷん。
・・・・と言っても、たぶん、捨てた本人は、見てない(-_-;)

毎回(たぶん)同じ人が捨てている。毛色が同じようなものばかり増えている。
しかも、年数が経つにつれ、だんだん小型になってきてるということは、家庭内繁殖、してるんではないか?と。

そのうち、請求書出すぞ。
そういわれても、捨てること、できますか?と、ちょい真剣に怒ってみる。
避妊手術、頼みます。
♂を飼ってる人も、是非。(オスは増えないから、って、そのまんま放し飼いしてる人が多いのよ)


いつも思う。こちらでも、中央のように、保護活動に補助金とか出たら、助かるのになぁ。。。。
役場に聞いたけど、そういう制度は無い、って。文化程度、低いよなぁ。。。

いっそ、島でも買って、そこに暮らしたらいいのかも。なんぼくらいするんだろう?>島。
宝くじでも買って、当たることを祈ろうかしら。
そろそろ避妊手術、四匹連れていかないと、だし。。。

と、脳内はヒマなので、面白いことを考えて気を紛らす。
才能があふれてて、絵を描いたり小説で生計を立てられるようだったら、苦労は少ないかもしれないけどね。
ボランティアさんってものも、皆無だし。マジ、一人で扱えるもんでない。人間業じゃぁないよ。
ただただ、馬鹿にされて、笑われて、それでも猫が居るから死ねなくて、頑張って生きてるのよさ。
新手のいじめかしらん?と、ひねくれてみる。

たまに、本気で泣いてたり、してます。
でも、普通の方々は「あいつ、頭おかしい」って、言うですよ。猫と終日遊んでる、って。
本当にそう思うなら、一日でもいい、一緒に回って、世話してみろや。
猫のトイレ掃除、障子貼り、なんでもいいから手伝えよ。
猫のトイレは、猫の数より多いんだぞ。

放し飼い、捨て猫、本当に意識の低いところにもってきて、の、震災。
今年は、二匹で済んでくれますように、と、祈るばかり。


一番新しい子、まだ名前が無い。
少し汚れも薄くなってきたし、元が飼い猫っぽく、人になれてるので、噛み付かれるとかなくて助かってるけども。

その前に保護した子(大河)は、大きくなってきたよ。

やはり、後からのと兄妹だったらしく、こんな具合。
子猫部屋に行くと、ずっと膝から離れない。寂しい思いをさせてるんだろうな、と思うと、せつない。

捨てるなよ、捨ててはならんよ、といい続けてるんだが、成果がなかなか出ない。
あげくに「たくさん飼ってるから、死んでも慣れてるでしょ?」とまで言う。
おまえら、鬼か悪魔か。


夜中のグチです。聞き流してください。
ぱやぱや頑張ってますので、心配はしないで大丈夫だよ^^
力仕事してるから、おかげさまで丈夫だし。階段を何回も往復してるから、家の中で筋トレしてるのと同じだし。

おじいちゃんの介護生活(自宅で19年7ヶ月)に比べたら、ずっと手抜きだし、楽だもん。

ま、猫も、老いるとボケたり徘徊したり、失禁したり、ありますけども。
小さいから、それにケージに入れることもできるから、たいしたことはない。
おじいちゃんは85キロあったから、あたしも何回も身体を壊して入院騒ぎ、したけどね。
入院してても家に残してるおじいちゃんが心配で。ね。医者が止めるのも聞かず、強制退院したり、して。
そんなことも、懐かしいよ、今では。

今年は、暖かくなったら、室内のリフォームに挑戦してみよう、ともくろみ中。
夜の寒さはきついけど、春が楽しみなのです♪

コメントを投稿