日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

避妊手術、お願いしてきまして

2015-05-12 21:15:19 | 
避妊手術、お願いしてきましたよ、五匹つれて行ったのですが、さすがに・・・ということで
二匹は日をおいて、と。

箱入り娘のポーラ(しっぽが半分くらい)とミルキー(長くてまっすぐな尻尾)。


めんこめんこの、マジしゃん。


連絡がきたら、迎えに参上する手はずになってます。

ミルキーとポーラは一歳になりましたが、マジしゃんはまだ生後半年。
少しかわいそうな気もするのですが、ま、いずれやらなきゃならないことなので。

つれては行ったけど、戻ったちびさんは、眼球摘出手術もすることになりました。
なので、後日改めて、です。

庭先に、最初に来ていた頃に、もう、すでに片目が飛び出していて。
ちっさい子猫だけど、生き延びるのは難しいんだろうなぁ、と見てたですが。
きれいな子だったので、どこかの飼い猫かと思ってました。
まさか、保護することになるなんて、しかも子連れでなんて、その頃は考えてなかった。
あのときに、無理やりでも捕まえて病院に持ち込んだら、もしかしたら
摘出手術なんてことにならなかったのかも?と思うと、悲しくなる。

物事にはタイミングが重要なんだな。

おまけ。
連休中に採取した行者にんにく。

立派になりましたでしょ?根元の太さが、あたしの指とどっこいどっこいです♪( ´艸`)
刻んで醤油に漬けて、もうぼちぼち食べられます。んまい!!


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せなニャンたち (首輪のない猫)
2015-05-14 01:45:07
otikomi さん 今晩は
避妊手術 大変ですね  

眼球摘出しなければならない子がいるんですか ・・
両方ともなのかしら 目が見えなくなってしまうのでしょうか ・・ 
何も知らず こんなことコメントしてごめんなさいね
とってもおつらいのに 

otikomi さんが保護してくださって 本当に幸せな猫ちゃんたちです
返信する
こんばんは~(*´∇`*) (otikomi)
2015-05-15 00:15:53
首輪のない猫さん、お返事遅くなってごめんなさい(;´▽`lllA``)
ばたばたしてまして、申し訳ないです。
そうなんですよ、テレビ好きのチビさん、実は眼球が飛び出してて。
目が閉じられない状態なんです。
獣医さんに避妊のため連れていったら「この状態だと、目が乾いて痛いだろうなぁ」って。
摘出してやれば、痛みは無くなるとのことで。
どのみち、視力は無いし、片目でなれて生活できているんだから大丈夫だよ、って。
考えましたが、もし、症状が悪化して脳に悪影響が出ても怖いな、と。
で、お願いすることになりましたの。
とてもとても腕のいい獣医さんなんですよ、だから、その点は安心してお任せできます。
片方は残りますし、悪いほうに引っ張られる心配も無くなりますから。
テレビは今までどおり見られると思いますよ>チビさん^^
ご心配いただけて、チビさんも幸せ者です、ありがとう♪
返信する
よかった(=^・^=) (首輪のない猫)
2015-05-15 01:01:13
otikomi さん 今晩は
そうでしたか 眼球が飛び出していて目が閉じられない状態だったんですね 可哀そうに ・・
視力もなかったんだ=

近所の八百屋さんに目が見えない猫ちゃんがいるんです
殆ど店先には出てきませんが 時々姿を見ますと
みんなに可愛がられて幸せそうです(#^.^#)

チビさん 片方は残るんですね! 本当に良かった~
今までと同じ生活ができるのでしたら本当に幸せさんですね
otikomi さん やさしいですニャ(=^・^=) 
でも心痛 心労絶えませんね ・・

毎日お忙しくして お体大切にしてくださいね
そんな中 ご返事 ありがとうございました
このコメントに返事は無用です ゆっくりしてくださいね(#^.^#)
返信する
まだ起きてましたよ^^ (otikomi)
2015-05-15 01:28:36
元がのんきなので、そんなに心痛無いですよ^^;
命はけっこう強いものですし。
チビさんは、とても健気ですし、言葉もよく理解してます。
手のかからない、いい子です。(*´∇`*)

次の記事に書きましたが、翌日退院だったんですよ。
それで、少し三階に長く居ました。観察してました。
猫たちは楽しそうでしたが、マジしゃん、よほど飢えてたのかガツガツしてまして、ね(;´▽`lllA``)
食べ過ぎの下痢んちょ、しちまいました(;・∀・)

離れるときは、ケージに入れてきてますよ。目が届かないときは
やはり心配なので。過保護?(;´▽`lllA``)
返信する

コメントを投稿