腐れゲー道

プレーしたゲームの感想文を、ダラダラと粘着質に綴ります。

雑1304

2013年04月22日 02時14分30秒 | ほか
はろおう。……ネタがない。という訳で、今日はこのブログの成り立ちについて語ってみよう。
つってもマジな話、いつ始めたのか、どうしてこういう形になったのか、細かい事はよう覚えていないのだ。うーん……。

まず、俺は昔、所謂日記サイト的なことをやっていた。古き良きインターネット上に幾らでもあった「〇〇のホームページ」的なやつ。
今と変わらぬダラ文体で毎日日記を書き、ごく微小にゲームの紹介や攻略(超我流)を載せていた。まぁ想像するまでもなく、痛いページだよ。
でも今考えると、毎日更新するってのは本当に凄いことだと思う。当時はごく自然にそれをやっていたんだから、俺も若かったんだなぁ。
で、色々あって4年ほどでそのページは潰してしまった。まぁそれなりに楽しかったし、やってたことに後悔はない。今ではいい思い出である。

それから少し時間が経った、今から8年くらい前かなぁ。「やっぱ世の中に対して独り言を吐きたい」という欲求が再び芽を出してきた。
こういう「自己満足重視」な所は、日記ページ時代から変わっていない。俺が好きな様にやることが大事であり、それ以外は二の次なのだ。
で、この頃はもう個人HPは徐々に廃れ、ブログの時代が来ていたのである。俺もHTMLやらが面倒臭かったし、こら便利だと飛びついたわけだ。
gooブログを選んだのは、「忍之閻魔帳」ファンだったからそれを真似たのである。……その後すぐ忍氏はアメブロに行っちまった。畜生。
てわけで始めた我がブログだが、実は現在のものとは違う。URLこそ同じだが、取り壊した初代と言うべきものが存在するのである。
現在このブログの1発目の記事が「終了」というものになってるが、これは初代の最後の記事だったりする。何故残してるのか? 自分でも分からん……。
また、ブログタイトル「腐れゲー道」は、この初代の時につけたものである。
もちろん腐れ外道から取った洒落だ。当時ググっても使用例が無かったので、こりゃいけると思ったものだ。
別に悪いことをするわけではないが、「腐」の字は、俺のケッタイなゲーム道を表現するのに何となく適した言葉と感じたのである。
……これで後に困ったのが、ホモ好き女・「腐女子」の存在だな。俺、ぶっちゃけアッチ方面が大嫌いなんだよな。もちろんやるのは自由だけど。
ブログ開設した頃はそうでもなかったと思うが、その後「腐」の字は、少なくともネット上では完全に腐女子を示すものになった。
もし知らん人がこのブログタイトル見たら、ホモゲー好き女のブログと思うんじゃなかろうか。ああそれを想像するだけで遺憾である。
なんでお前らはそんなにホモが好きなんだよ!? ……知るか畜生。ま、人と人は分かり合えないものなのである……。


初代の頃はブログというものがよう分からんかったんで、テキトーに日記書いたり今みたいなゲーム感想をやったりしていた。
取り扱ったゲームは「パラサイト・イブ」「ソード&ソーサリー」「PS版ドラクエ4」等かな。……今同様、わけの分からんラインナップだ。
変わった所では「ゼルダの伝説 4つの剣+」の会話集を作成なんてことをしていた。ゲーム中のメッセージを全て記録するというものだ。
詰めてやったんじゃないから網羅できているわけじゃないが、このタイトルでこれをやったのは多分俺くらいだろう。何故やったのかは知らん。はぁ。
しかし、コメント等は一切貰えなかった。それどころか閲覧すら極少。閲覧ゼロの日すらあった記憶がある。酷いなんてもんじゃなかったね。
私生活が慌ただしかったこともあり、程なくして初代は終了。たまたま検索で引っ掛けた人を除けば、読者は本当にゼロだったと思う。はぁ。

……してまた時間が経ち、「やっぱり俺には独り言ダラダラしかない!」と思い立ち、放置していたブログを復活させた。現行のものである。
再開時はまだ手探りというか、何をやりたかったのかよう分からんな。そういう雑多ブログの方が面白そうとも思うけど。
しばらく迷走した結果、「ゲーム感想を時々上げるのが、バランス的に丁度良い」という結論に至り、現在の形になったわけである。
そのゲーム感想も、書き方や密度(高けりゃいいってもんでもない)についてはその後もかなり迷走している。今もしているかもしれん。
ただ基本方針として「好きなように書く」が存在し、これは一切変わっていない。好きなように書いていくと、どんどんダラダラしてしまった感じだな。
反応については、これまたしばらくは皆無だった。まぁどこにも宣伝せず、隅っこでこっそりやるこんなブログをそもそも誰が知るって話だ。
実質初めてコメントを頂いたのは、2008年だったかなぁ。あん時は嬉しかった。〇〇さん、お元気ですか。あの時はありがとうございました。
その後も基本過疎ブログは変わらんが、あまり世間でプレーされていないタイトルの感想が幾つか検索でヒットしやすいのか、まぁ普通に訪れて貰えるようになった。
有難すぎるコメントをたくさん頂き、感謝しきりである。第一目的が自己満足でも、反応を貰えればやはり嬉しいのだ。
過疎なのは大して変わらんが、少しでも読んで貰えるようになった。俺には十分な幸せ環境である。ふぅ。

てわけで誰も興味のない我がブログの歴史を語ってみた。
最近は更新がますます減ってますが、別に何か変わったわけではないです。ゲームが進まんのです。意欲も……?
マイペースが信条なので焦る気はないけど、さすがに現状はちょっと少なすぎると思う。もうちょっと頑張らんと、張りがなくなるぞ。
テレビゲームも楽じゃない。楽しむだけがゲームじゃない。アホか。はぁ。



・Wii U

先日またニンテンドーダイレクトが配信されたが、メインは3DSであり、Wii Uはオマケだった。
まぁ当然と言えば当然で、発表しようにもネタがないのである。寧ろ何か発表されればされるほど惨めになるくらいだ。
春の大作として期待されてた「ピクミン3」は、結局7月となった。……それまでどうするの? 岩田社長は何も答えてくれない。
そもそもピクミンは、1も2もハーフミリオンほどのタイトルであり、「ハードを牽引する大作」扱いはおかしいと思う。
「幾つかある中の注目作」程度があるべき姿だろう。まことWii Uとは何なんだ。任天堂はどういう計画でこのハードを出したんだ。
それにピクミン3は、ゲーム内容にも正直懐疑的だ。宮本茂氏が「マップをゲームパッドに映せる」ことを改良点に上げてるくらいだからだ。
ピクミン3には「一人用ゲームにおける、ゲームパッドならではの楽しさ」を提示する義務があると思う。でもそれは本当に可能なのか。
2画面を活かし、しかもWii Uならでは、DSとも違うゲーム性。マップが映るなんてアホほど当たり前で、そんなもんが売りになるか。
ああ不安だ。でもこの作品は買うよ。どーせ他に何もないだろうし。7月つったらかき入れ時なのにね……。

んで7月までも何もない。もうすぐバーチャルコンソールが正式に始まるから、それで楽しんでおけってさ。
……あかん、そろそろ不満ネタもマンネリになってきたな。毎回同じこと言ってるし。ソフトがないし。何もないし。
やってダメだったなら、それは仕方ないだろう。でも何もしてないのにダメだなんて、これは一体何なんだ。
今月末に、任天堂の決算発表と、それに伴う質疑応答がある。これまでと同じように、ネットにも公表されるだろう。
俺は質疑応答を毎回楽しみにしてるんだが、今回はもう正座して待つほど期待してる。それで少しでも溜飲が下りればいいけどね。はぁ。


・携帯機

「ルイージマンション2」のヒットが喜ばしい。この作品が売れたのは、任天堂にとっても業界にとってもいいことだと思う。
「どうぶつの森」もすっかり安定したヒットを続けており、ハード売り上げも週4万以上を維持し続けている。大したものだ。
……一方、サードタイトルは相変わらずって感じ。特に「スパロボUX」は残念だった。PS系と数字が全然違う。もっと売れてほしかったなぁ。
バンナムの「逃走中」が驚異的なヒットを飛ばしたのは特筆に値するが、アレは正直分からん。他のメーカーの参考になるんだろうか……?
結局この世代も、大雑把に言えば「任天堂タイトルの3DS、サードタイトルのVITA」に分かれるんだろうか。個人的にはそれでいいと思うが。
VITAとPSPは本当に安定してサードの数万本タイトルが登場する。「ソードアート・オンライン」は大ヒットと言っていいだろう。
ユーザー層は中高生……になるんかな? 俺はこの層こそ、将来のオタ層として大事だと思うんだよな。育ってほしいんだよ。
つーか今、若いゲーオタっているんかね。いたとしても、ネットの発達によってその在り方は随分変わってるんだろうなぁ。
ホントよう分からん時代である。取り敢えずゲーム売れて下さい。それだけが私の望みです。……たまに使いたくなるな、このフレーズ。


・ほか据え置き機

PS4は発表以来話題が途絶えたが、E3まではダンマリか? このハード、どうなんかね。Wii Uの惨状から色々と学んで欲しいと強く思う。
PS3は日本据え置き王の座がまだまだ安泰だが「真・三國無双7」「ワンピース海賊無双2」がそれぞれ前作を下回っているのが気になる。
無双シリーズはPS4でも重要な弾になるはずで、とうとうブランドに陰りが出てきたとしたらSCEとしても困るだろう。うーん。
「クライシス3」や「ファークライ3」はどっちも10万本くらいだろうか。日本ではこれでも十分な売上だと思う。
……で、XBOX360なぁ。週販数百台だよ? 信じられん。売れてないってレベルじゃないだろう。
ハードは今は普通に高品質(多分)だし、値段も非常に安い。良質洋ゲーが、ちゃんとローカライズされてバンバン発売されている。
これで何故こうも売れないのか、ハッキリ言って全く分からん。コア層だけでもこんな数字になるわけがないと思うんだが……。
何度も書いてるが、俺自身の使用率も非常に高い。最近は「ヴァンパイアリザレクション」により毎日稼働だ。
単純に、PS3があれば要らないってことなのかね。確かに被ってるゲームは多いし、それに明確な差があることは少ない。
けどここまで不遇だと気の毒になってくる。みんなXBOX360買おうぜ。いや俺洋ゲーよう知らんけど。はぁ。



・拍手レス
今月は歴代最多でした。いやはやありがたい。昔じゃ考えられなかった事態だなぁ。うう……。


>ドラクエも遂にオンラインですか…。
>女優の淡路恵子さんがおっしゃっていたように、
>「あれは一人でやるもんなのっ」と、自分も思います。
>先日、PS2版の「ドラクエ5」をプレイしたのですが、
>めちゃめちゃ面白かったですよ~
>このシリーズをわざわざオンラインにする必要性、あったんでしょうか。
>やっぱ、商業的な理由で…ですかね。
>スクエニは、合併してからどんどん悪い方向に進んでいってるので…
>なんかもう、怖いです。

先月の雑記に頂いた。ありがとうございます。
淡路氏のドラクエオタぶりは有名ですよね。10が「いつもと違う」事への不満をぶち撒けているのが話題になってました。
FFの方もそうなんですが、「何故ナンバリングを使うのか?」が非常に疑問なんですよね。ドラクエ外伝、FF外伝、にすれば皆幸せだと思うんですが。
まぁもちろんナンバリングを使うことでより注目され、客が集まるという事情も分かりますが……MMOは、なぁ。
PS2版ドラクエ5は俺もプレーしましたよ。実は俺はSFC版では仲間モンスターを全部集めた程の仲間モンスター野郎なのです。
ヘルバトラーやキラーマシンを3体集め、〇〇〇ー〇を9ターンで倒したこともあります。その後ブチ切れですよ。あああの頃。
……誰も褒めてくれない俺の自慢です。ドラクエは、スクエニは、今後どうなるんでしょうかね……。


>寒いですねぇ花見で風邪ひかぬように。
>では次を楽しみにしております。

これも先月の雑記に頂いた。ありがとうございます。
桜はいつの間にか散り、今はすっかり暑いです……と思ったらここ数日また寒かったり。コロコロ変わりますなぁ。はぁ。


>自分も同感です。今までで一番つまらなかったよ、覚醒。
>評判上々で置いてけぼり感が凄かったけどこのブログ読んで同じ事思っている人居るんだって嬉しかったです。ありがとう。

「ファイアーエムブレム 覚醒」感想に頂いた。ありがとうございます。
うーむ……。覚醒では多数の称賛の声が制作側に届いてるでしょうが、もちろん全部が全部そうではないでしょう。
次回作で覚醒に不満を抱いたファンの声がどれだけ拾われるか……今は静かに待ちたいですね。


>これ見て買おうと思います!正直攻略面倒なんでぱくらせて頂きます(ぇ

「NINJA GAIDEN3 Razor's Edge」感想に頂いた。ありがとうございます。
おお! 本当に俺の感想を読んで購入に至って頂けたら……マジ泣きしますわ。
攻略は……少し書きましたが、正直あまり役には立たないかとw
PS3・XBOX360版が発売されたことで、攻略サイトもぽつぽつ出てきたようですね。頑張って下さい!


>初めまして。
>血湧き肉踊る熱い文体に度肝を抜かれました。
>アルティメットクリアおめでとうございます!
>私も今『NINJA GAIDEN:RE』のPS3版をプレイ中ですが
>ちょっと舐めてました。ノーマルですらフラフラです。
>でもこのギリギリ感がたまりませんね!
>DAY6扉前の機械蜘蛛に詰まってます・・・。

同じくNINJA GAIDEN3 Razor's Edge感想に頂いた。ありがとうございます。
熱い文体……ありがとうございます。自分ではモワッとしてる気がしますがw
アルティメットは本当に大変でしたが、「NINJA GAIDENらしい」リトライの楽しみは存分に味わえました。
おお、PS3版を! 是非どんどん上の難度に挑戦して下さい。最初は辛く感じますが、すぐ慣れます……訓練されます。
本文でも書きましたが、機械蜘蛛には大鎌の絶技ですかね。MNで苦し紛れにやってみて発見した、結構お気に入りの戦法です。


>itoと申します。
>少し前に始めたニンジャガイデンですが、戦車のところでどうしても進めなくなってしまいました
>ネットで見て弓を使うのは解ったんですが、ねらってもその瞬間砲撃されてしまって…
>いい方法があれば、ご教授頂きたいです!
>文章量も多く、記事を書くのも大変だとは思いますが更新楽しみにしてますね!

あ、ブログコメントも頂いたitoさんですね。ありがとうございます。
戦車は俺も昔鬼門中の鬼門でした。難度が上がっても護衛が登場しないことが、このボスの厄介さを証明してます。
矢で倒すことはご存知だと思いますが「徹甲弾の弾芯」と「爆裂矢」の使い分けが大事です。
弾芯の方が威力は高いんですが、爆裂矢には「機銃兵士をしばらく黙らせる」効果があります。
なのでまず爆裂矢で機銃を黙らせ、その間に弾芯を撃ちまくる」が攻略になります。あと一応火炎龍の術もダメージを与えられます。
矢はオートエイムで狙いを定める必要はなかったはずです。連打でガンガン撃ちましょう。
ただ、何より大事なのは「主砲の回避」です。タイミングは掴めるはずなので、攻撃を中断し、裏風ジャンプで主砲を避けましょう。
矢がなくなったら戦闘フィールドにある箱から無限補充可能です。この位置が、カメラ固定のせいで分かり難いんですが……。
頑張って下さい。ちなみに次のヘリ戦も正直辛いですが……。


>学食代全部セイヴァーにぶっ込んでたオッサンですけど
>リザレクションいいですよね。
>PS3・360両方かいました。

先月の雑記に頂いた。ありがとうございます。
おおお、熱い青春時代をお持ちで。格ゲーで生活を壊してしまう楽しさと恐ろしさはよく分かります。
そしてリザ両機種持ちですか! 凄いなぁ。俺なんて未だPS3版の購入を躊躇してるくらいで……。
……いや普通は一本持ってりゃ十分なんですけどね。このタイトルは特別ですよね。はぁ。


>レビューが面白くて電車と家で全部の日記読みました!
>善行したのでこれからも更新頑張ってもらえると嬉しいです。

トップページに頂いた。ありがとうございます。
……こんなダラ長い感想ブログを全部読むとか……本当にありがたいことです。少しでも楽しんで頂けたなら何よりです。
更新は、最近明らかに減ってきてるんですよね。ゲームが進まないんです。プレーはしてるはずなんですが。年かなぁ。はぁ。


>同じ作品を3度入手するというのは凄いですね。
>ブログ主様はやっぱりFE信者なのですね。
>数多くいるキャラクターの個性や使い勝手がしっかりと書いてあってとても楽しく記事を拝見させていただきました。
>ふと思ったのですが、コメントを書く度にブログ主様をなんとお呼びすべきか迷います。
>何か愛称のようなものはあるのでしょうか。
>それと記事とは無関係で申し訳ないのですが、ディズニーのシュガーラッシュという作品はご覧になりましたでしょうか。
>ゲーム好きの方には大変お勧めの作品です。

「ファイアーエムブレム紋章の謎」感想に頂いた。ありがとうございます。
む、むぅ、やはり俺はFE信者なのでしょうか? 確かに今作を再プレーして、抗い難い血を感じました。クッ……!
何度もプレーしてるゲームだけに、感想はいつも以上に自己満足色が濃くなりました。いいんですこれで……。
俺のことは……otaかオタとでも呼んで頂ければ。何かカッコエエHNでもあればいいんですけどね。はぁ。
シュガー・ラッシュ、評判は各所から聞いています。ゲーオタ感涙ものの映画らしいですね。
お勧めありがとうございます、覚えておきます。





・ゴールデン

今年もやってきましたね、日本人にとって貴重過ぎる大型連休。……俺は全部休みになるか、まだ不明。歯抜け連休なんて白けるなぁもう。
最近つくづく、「人によって時間の使い方は違う」と感じる。当たり前の話なんだが、本当に全ッ然違う。
ゲームなんてやらない人は全くやらない。てこた、俺がゲームしてる時間はその人にとって丸々別の時間になるわけだ。全く想像できない。
こうしてネットにダラダラ何か書くってのも、やらない人は全くやらない。逆にヘビーな人は凄まじい時間を費やしてるだろう。
もちろん良し悪しの話ではない。ただその人にとってはその時間の使い方が日常であり自然なんだろう。面白いもんだと思う。
休日も、大型連休も、当然その使い方は人によって全然違う。当然良し悪しはない。旅行に行くのも部屋に篭るのも全部自由だ。
大事なのは、休日を楽しみ、またすぐに訪れる平日への英気を養うことだ。それさえ出来れば使い方なんぞどうでもいい。
もちろん俺も好きな様に使う。世の人がどう休日を使うか知らんが、それぞれに楽しさと心の休息があらんことを。なんてな。

……でも平日への英気を養えるかどうかは疑問。つーか確実に「もう来るなぁ!!」という気持ちになるだろう。
まだ始まってもいないのに、早くもゴールデン最終日の黄昏が怖い。ああ明日は月曜だ。ゴールデン前でも容赦ない。ロクでもない。
はぁ…………。







拍手を送る
コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファイアーエムブレム 紋章... | トップ | NEWスーパーマリオブラザーズU »

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S・R)
2013-04-22 19:47:22
ソードアート・オンラインはなかなか楽しかったですよ。いや、まだクリアしてなくて積みゲーになってるんですが。
露骨に萌え豚に向けたイベントの数々と、かなり本気でMMORPGシステムを実装しちゃったゲーム部分のコンボはなかなか笑えます。
その本気の10分の1でもアクセルワールドのゲームに宿っていれば……

ルイマン2もまだ買ってないし、積みゲーは増え続けるし、来月からはアホみたいに欲しいゲームが連打で出るし、これからどうなりますかねえ……
返信する
Unknown (ota)
2013-04-22 22:20:38
SOAはゲームの前にアニメ版が大ヒットしてますね。俺は「MMOが題材」という時点で避けちまってw 勿体無いことをした……。
んでゲーム版は、驚異的大ヒットと言っていいでしょう。この手のタイトルで18万本突破、20万本は射程圏。凄すぎます。
アクセルワールドは作品は全然知らないんですが、作者がSOAと同じ知ってたまげました。超絶ヒットメーカーですねぇ。

積みゲーは、ねw もうアレでしょう、開き直りしか。どうやっても時間は有限です。「いつかやる」だけを一応念頭に行きましょう。
でもS・Rさんは相変わらず俺と違って最新作を常に積んでるのがカッコいい。業界貢献度ってのはオタ指標として大事だと思ってます。
今後もガンガン金を回してやって下さい。いや俺も買わないとなぁ。ホントに。
返信する
おかげさまで (ito)
2013-04-24 21:54:06
戦車と続いてヘリアンテナ壊しまで何とかクリアーしました!
アドバイスありがとうございました!!

ニンジャガイデンが進まない間、積みゲのオーディンスフィアを遊んでいたんですが、アニメ系にアレルギーのある嫁(ゲームはする)から「キャラがエロい」とか何とか色々言われ、面倒になってしまって諦めました…

いつの間にか自分は好きなゲームを好きなだけ遊べなくなっていたんですね。
そんな訳で、自由にのびのびゲームをしているotaさんのブログはとても面白いですよ。楽しんで(苦しんで?)いるのが伝わります!


ほどほどに頑張ってください!!
返信する
Unknown (ota)
2013-04-25 00:07:00
おお、それはおめでとうございます!
アルマにも戦車にも勝てたなら、もう恐らくクリアーまで行けると思います。頑張って下さい。
>オーディンスフィア
し、渋い……いや素敵です。PS2後期のゲームは成熟していて高品質揃いというイメージがありますね。

ゲーム時間は、あればあったで持て余すもんですけどね。
昔みたいにがっついてやる気力はもうないので……一度ハマれば今でも夢中になれるんですが。
はい、ほどほどに頑張りますので、気が向いたらテキトーにお越しください。
返信する
お疲れ様です (不定期閲覧者)
2013-04-25 20:40:00
お久しぶりです。
何かと忙しかったためコメントができませんでした…

最近はWii Uの起動が億劫になり、ほとんどが携帯機で遊んだりしてますね。
Miiverseも見なくなりましたよ。
ここまでWii Uのラインナップが揃わず、夏まで待たされることになろうとは……ピクミン3が面白いものになるよう願うばかりですw

自分はあまりコアなゲームはプレイしてませんが、最近はプレイするゲームの購入予定が夏までないので3DSの世界樹Ⅳをプレイし直しております。
難易度に関しても、FEで鍛え上げられたドM根性が役に立っております。

あとは久々にPSPを起動してダンガンロンパをやったりしてます。
今夏にアニメ化すると聞いたもので、以前から気になってたこともありプレイしてみました。
otaさんは逆転裁判はプレイ済みでしたっけ?
逆裁とはまた違った面白さがありますね。

とにかく今年の夏にソフト等が充実しているので楽しみではあります。

これからもブログの記事を楽しみにしております。頑張ってくださいね!
返信する
Unknown (ota)
2013-04-25 23:50:24
お久しぶりです。
いえ、たまにでも見て頂けるならそれで十分です。ありがとうございます。

携帯機の手軽さに慣れると、Wii Uに限らず据え置きの起動が億劫になりますよね。加えてWii Uは挙動が重いから……。
ミーバースは今日になって他デバイスから閲覧できるようになりましたね。便利にはなりましたが、使いたいかと言えば……?
俺もピクミン3待ちですねぇ。「待ってる」と言うのは少し違うんですが。はぁ。

おお、世界樹ですか。難度的に歯応えありますか。実は興味あるんですよね。うむむむ……。

ダンガンロンパシリーズも、好評はかなり目にしています。
はい、逆転裁判シリーズファンなので、その点でも興味あります。実はPS3への移植を待ってたりするんですが、ないかな?w

>これからもブログの記事を楽しみにしております。頑張ってくださいね!
ありがとうございます。あまり更新がありませんが、気が向いたらまたテキトーに覗いてやって下さいませ。
返信する
Unknown (S・R)
2013-04-27 11:31:39
世界樹面白いですよ。1をフラゲして遊んだ時の喜びは今でも覚えています……
その1はシナリオ強化してリメイクされるわけですが。ダンジョンも一新されてるらしいからむしろそっちのが楽しみw

オーディンスフィアの名前が出ましたが、今PSVITAでその続編の朧村正をやってます。やっぱりこの会社のゲームはPSVITAが一番あってますね。VITAは3Dより2D、それもドット絵でなく高解像度の絵が得意だと思います。金がかかりそうで時代錯誤な方面という気がしますがw

最近WiiU触ってませんでしたが、ミーバースがそんなことに……いや、見ないけど。処理能力低いガラケーだし。ミーバースは時系列順に見せてくれるスレッド式じゃ人間の方の認識がおっつかないと思うなあ。最近のいろんなコメントが平等に見えるような形式の方が……と思いつつもそれだとメッセージのやりとりがしづらいし。もうにちゃん形式で良くない? という気もw
返信する
Unknown (愛理)
2013-04-27 13:41:39
ゼルダ云々の件でコメした者ですが…

何やら当人はアッチで『後だしジャンケンを仕掛けながら逃亡宣言』してました(^-^;

なんかコメしたの恥ずかしいな~って(>_<)

恥ずかしいから思いきって質問しちゃおう♪

『PS4は買いですか?( ̄▽ ̄)』←
返信する
Unknown (ota)
2013-04-27 17:39:49
>S・Rさん

>その1はシナリオ強化してリメイクされるわけですが
それですよ。俺もここで乗るべきじゃないかなぁとぼんやり思ってまして。
もうこれ以上、「乗り遅れたシリーズを延々見守り続ける」のは嫌ですから!!
……じゃあ最初から乗ってればいいんですけどね。知らなかったわけじゃないんだし。結局気力ですね。うーん、どうすっか。

>その続編の朧村正をやってます
これは知りませんでしたわ。マジっすか。じゃあPS2作品の続編をWiiで出してたんか。それはどうなんだ……。
「PS系に合っている」会社ってありますよね。VITAはやっぱPSPの後継機という捉え方が一番しっくり来るなぁ。

Wii Uは昨日本体更新をやってみましたが、正直期待してたほどの効果はありませんでした。そんなもんに期待するのもアレですが。
ミーバースの表示形式は、俺も大幅に変えて欲しいと思ってます。言葉を知らないんで上手く言えませんが、現状のものは工夫がなさすぎる。
やる気があるんだかないんだかよう分かりませんな。はぁ。
返信する
Unknown (S・R)
2013-04-27 17:54:38
ああ、朧村正ってのは続編といっても話が繋がってるわけじゃなくて、まあファイナルファンタジーくらいのつながりというか……システムが進化系になってるやつです。
そしてさらに続編のドラゴンズクラウンはPS3とVITAで7月に発売予定です。
ちなみにWiiの朧村正の累計売上をVITAの初週で超えてますw
まあVITAのは安いから全く同じ土俵というわけでもないですが。
返信する

コメントを投稿

ほか」カテゴリの最新記事