腐れゲー道

プレーしたゲームの感想文を、ダラダラと粘着質に綴ります。

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド(DC)

2011年07月31日 19時02分26秒 | ドリームキャストゲーム感想文
5年前、比類なき任天堂が比類なきWiiを発表した時、そのコントローラーのリモコンという形態と共に、ボタンの少なさにも驚きの声があがった。 SFCからこっち、ゲーム機のコントローラーは基本的に高度化・複雑化の流れが完全に定着していた。 これは任天堂に限らず、業界全体の傾向だった。言わば「正しい進化の形」だったのだ。。 Wiiリモコンはそれを真っ向から否定した形になるわけだが……その選択が正しかったの . . . 本文を読む
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クーロンズ・ゲート

2011年07月18日 15時55分20秒 | PSゲーム感想文
比類なき栄光の90年代後半、1997年。時代を代表するゲーム機は、もちろん比類なきプレイステーションだ。 当時を知る者として、あの頃のPSの印象は……もう「無敵」の一言である。 純粋な最盛期・黄金期はもう少し後、若しくはPS2時代になるかもしれないが、まだまだセガ・任天堂と激しい戦いを繰り広げ、 しかし圧倒的なパワーで敵をねじ伏せ続けていたこの頃のPSには、黄金期を超えた強さと恐ろしさがあったと思 . . . 本文を読む
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ゼルダの伝説 時のオカリナ3D

2011年07月06日 23時54分30秒 | ニンテンドー3DSゲーム感想文
比類なき「ゼルダの伝説 時のオカリナ」が歴史的大傑作である事に、誰も異論はないだろう。 いや、異論は認めない。価値観の違いを認めない。この作品にはそれだけの存在感がある。 こうまで言うんだから、もちろん俺も当時淫らなまでにハマりまくった。 正確には覚えてないが、10周はしたと思う。これにはGC版「裏」1周も含む。 ただ、あらゆる要素をやり込んだわけではなく、基本的に只管一直線にクリアーを目指し、 . . . 本文を読む
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雑1107

2011年07月05日 02時21分19秒 | ほか
「みんな……どうしてるんだ……? この胸苦しさ……焦燥……痛み……腐敗……喪失……徒労……つまり…… なにかとんでもない勘違いをしているんじゃないか……? っていうこの不安感…… いいのか……? こんな生き方で……! ううっ……! 分かんねぇ……! オレには分かんねぇ……! みんな……本当にどうしてるんだ……?」 比類なき福本伸行大先生の「最強伝説 黒沢」1話からの引用。 いやぁこの漫画……ス . . . 本文を読む
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