大多喜町観光協会 サポーター

大多喜町の良いところを、ジャンルを問わず☆魅力まるごと☆ご紹介します。

はいからさんが通る大多喜城下 二十八市(にっぱちいち)開催

2010年11月17日 | 葵の会 

第13回二十八市(にっぱちいち)開催します

11月23日(火・)、午前10時から午後3時まで

 

↑MAPはクリックすると大きくなりますので、よ~く見てね♪


好評の「たけのころっけ」、あおいちゃん団子、みそ田楽や呈茶、お正月のリースができるわら細工、和太鼓の演奏、着物で町巡りなどのイベントも。どうぞお楽しみに。

ほっぺが落ちる絶品コロッケたけのころっけ!!

 


葵の会ブログ http://blog.goo.ne.jp/aoi20090302

 

着物を着て街の中を散策。

そうしたらどこからともなく、[津軽三味線]の音色が聞こへ、終わると力強い「太鼓」の音が響き、何とも言いようのない異空間が広がってきます。
祭りごとは参加することに意味があります。

一度きりの人生、楽しまなくては損しますよ。
「七五三の着物」のある方も是非お子さんにもう一度着物を着せて、大多喜の街の中を散策してみませんか。 昔がとても似合う街です。
そして帰りには是非、大多喜産のタケノコが入っていて美味しい、「たけのころっけ」を召し上がれ。葵ちゃんの団子もありますよー。(by 葵の会さん)


まさしく大多喜は何でもアリでーす

お待ちしてま~す

頑張っている大多喜城下に、はいからさんが通る。かな?


 


最新の画像もっと見る