大多喜町観光協会 サポーター

大多喜町の良いところを、ジャンルを問わず☆魅力まるごと☆ご紹介します。

ムサコフェス

2012年04月16日 | 大多喜町のグルメ、名産、物産

東京は品川区の武蔵小山にて4/20(金)~5/6(日)までムサコフェスなる催しが開かれます。
なかでも注目は4/22(日)、「第1回ムサコのたけのこ祭り」に大多喜産のたけのこと忠勝鍋が皆様のご機嫌を伺いに参ります。

~第1回ムサコのたけのこ祭り~
 日時:4月22日(日) 
 時間:11:00~14:30
 場所:東急目黒線 武蔵小山駅前広場(ロータリー)
 ※雨天決行 

料理は武蔵小山出身の笠原シェフです。
たけのこをご堪能ください。 

武蔵小山商店街連合会HP: http://www.musaco.net/

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たけのこ汁 (むさ子)
2012-04-22 00:25:37
武蔵小山に住んでる者です!
明日(もう今日ですね)のムサコフェス、とっても楽しみにしてます。
目玉はやっぱり『たけのこ汁』ですね!東京にいながらにして、大多喜町のたけのこを、料亭のご主人直伝のたけのこ汁で食べられるなんて幸せです☆
3000食分も用意していただけるそうですが、それでもあっと言う間になくなってしまうこと必至なので、早めに行ってみるつもりです!
あ~楽しみすぎて眠れない☆
返信する
行ってきました! (むさ子)
2012-04-22 15:04:33
たけのこ汁、めっちゃ美味しかったです☆
有名な料理人、笠原さんが一生懸命鍋を混ぜてました!
小雨が降ったり止んだりしてましたが、並んだ甲斐がありました!
あっさりした味噌味なので何杯も食べたかったです(笑)。
たけのこは灰汁がなく、歯触りはシコシコシャキシャキで、固い筋っぽさがなくすごく食べやすかったです。
こんなに美味しいたけのこは初めてです!
また来年も楽しみにしてます♪
ありがとうございました!
返信する
凄い人でした! (エルモ)
2012-04-22 16:40:42
天気には恵まれませんでしたが、沢山のお客さまに恵まれて大盛況でした!
3250パイ見事にふるまわれましたよ!
返信する