前回に引き続きモトGPの話題を。
日本では大昔の8耐しか知らないので事情がわからないけど、ここではメーカーのブースで催し物をやっていてその中でもヤマハのサイン会が目立ちます。
マモラ、ローソン、レイニーらGPライダーやAMA、モトクロスまで総勢18名のライダーが目の前でサインをしてくれます。自分の名前も入れてくれるし握手もしてくれるので大盛況。
去年もやっていてあまりの列の長さにあきらめたのだけれど、今年は始まる前だったので30分ぐらいでゲットできた。時間割によると現役ライダーも来るみたいなのだけれど異常な混雑になるだろうと予測してパス。ちなみにドゥカティのブースにはポールスマートが来てサインしてました。
前も書いたけど、今年は戦利品がしょぼくてガッカリ。去年のヤマハ50周年のバイザーやスズキGSX20周年のキャップに匹敵するお宝がなかった。その中で小粒ながら光っていたのが、耳栓。赤いのはホンダ、黄緑はご存知、川重で配ってました。
スズキはなぜか今年もGSX20周年記念品を(今年はピン)配っていた。カワサキAMAチームではバイザーを配っていたけどこれはピットパスがなければ入れないのが難点。
これを読んでいる人はあまり興味がないだろうけど、アレン・ネスの作ったジェリービーンズのサイドカーが傑作だった。サイドカー自体はもちろん、ミラー、ホイールのハブ、エアクリーナーカバーまで全部ジェリービーンズの形になっている。好き嫌いは別としてすごいと思った。
総じて地味な印象のGPでした。
ところでどなたか「ハマグチ」について知っている人いますか?
日本では大昔の8耐しか知らないので事情がわからないけど、ここではメーカーのブースで催し物をやっていてその中でもヤマハのサイン会が目立ちます。
マモラ、ローソン、レイニーらGPライダーやAMA、モトクロスまで総勢18名のライダーが目の前でサインをしてくれます。自分の名前も入れてくれるし握手もしてくれるので大盛況。
去年もやっていてあまりの列の長さにあきらめたのだけれど、今年は始まる前だったので30分ぐらいでゲットできた。時間割によると現役ライダーも来るみたいなのだけれど異常な混雑になるだろうと予測してパス。ちなみにドゥカティのブースにはポールスマートが来てサインしてました。
前も書いたけど、今年は戦利品がしょぼくてガッカリ。去年のヤマハ50周年のバイザーやスズキGSX20周年のキャップに匹敵するお宝がなかった。その中で小粒ながら光っていたのが、耳栓。赤いのはホンダ、黄緑はご存知、川重で配ってました。
スズキはなぜか今年もGSX20周年記念品を(今年はピン)配っていた。カワサキAMAチームではバイザーを配っていたけどこれはピットパスがなければ入れないのが難点。
これを読んでいる人はあまり興味がないだろうけど、アレン・ネスの作ったジェリービーンズのサイドカーが傑作だった。サイドカー自体はもちろん、ミラー、ホイールのハブ、エアクリーナーカバーまで全部ジェリービーンズの形になっている。好き嫌いは別としてすごいと思った。
総じて地味な印象のGPでした。
ところでどなたか「ハマグチ」について知っている人いますか?