仕事を早上がりして家でゆっくりしていた午後4時に電話が鳴った。
先輩からで少なくても1年半以上通行止めだった州道2号線が昨日開通したから明日走りに行かないかとのお誘い。雇われものの身分、残念ながら仕事があるので断ったのだけれども何とか走りたい、8耐以来この一ヶ月間まったく乗っていないし、この先2週間も乗れないことが判っている。
んじゃー今っきゃ無いじゃん、暗くなるのは8時近くなので即出発!
以前の記事(初雪?)で書いた州立公園を抜けて砂漠側に出る唯一の迂回路かつワインディングなのだけどが大雨(たぶん3年ぐらい前)で流れてしまいズーッと工事をしていた。みんなここまで来てUターンして帰っていたのがやっと通り抜けられる。見ての通りゲートが開いてます。
新規に舗装した所が多く非常に走りやすい。でも既に落石がチラホラ。しばらくしたらまた閉鎖か?センターラインを全部引ききっていないけど開けてしまう所がアメリカ的。今まで工事用の車しか通らなかったからか鹿が出ていてビックリ。写真を撮ろうとしたけどさすがに逃げ足が速い。
楽しんで走って山の入り口から60マイル、100キロ弱で雪が解けてしまって閉鎖しているスキー場エリアに到着。
ここからほんのちょっと北へ走ると砂漠地帯に入るのだけれど時間が無いので今日はお預け。東に抜けて高速を帰ってもしょうがないのでここまでにしてUターン。
山の北斜面にはすっかり黒くなっているけど残雪が残っている。新しく舗装しなおしたせいか路肩が低く溶け出して路面を濡らす心配はなさそう。
この辺りの高度は2000メーター程。ロサンゼルスは広い平野のイメージしかないけどそのすぐ北にはこんなに高い山があるんですよ。ダウンタウンから空いていれば15分ぐらいでこんな道を楽しめます。
本日の走行:189.3マイル
ガソリン:4.001ガロン 135マイル $12.00
3.967ガロン 132マイル $11.50
先輩からで少なくても1年半以上通行止めだった州道2号線が昨日開通したから明日走りに行かないかとのお誘い。雇われものの身分、残念ながら仕事があるので断ったのだけれども何とか走りたい、8耐以来この一ヶ月間まったく乗っていないし、この先2週間も乗れないことが判っている。
んじゃー今っきゃ無いじゃん、暗くなるのは8時近くなので即出発!
以前の記事(初雪?)で書いた州立公園を抜けて砂漠側に出る唯一の迂回路かつワインディングなのだけどが大雨(たぶん3年ぐらい前)で流れてしまいズーッと工事をしていた。みんなここまで来てUターンして帰っていたのがやっと通り抜けられる。見ての通りゲートが開いてます。
新規に舗装した所が多く非常に走りやすい。でも既に落石がチラホラ。しばらくしたらまた閉鎖か?センターラインを全部引ききっていないけど開けてしまう所がアメリカ的。今まで工事用の車しか通らなかったからか鹿が出ていてビックリ。写真を撮ろうとしたけどさすがに逃げ足が速い。
楽しんで走って山の入り口から60マイル、100キロ弱で雪が解けてしまって閉鎖しているスキー場エリアに到着。
ここからほんのちょっと北へ走ると砂漠地帯に入るのだけれど時間が無いので今日はお預け。東に抜けて高速を帰ってもしょうがないのでここまでにしてUターン。
山の北斜面にはすっかり黒くなっているけど残雪が残っている。新しく舗装しなおしたせいか路肩が低く溶け出して路面を濡らす心配はなさそう。
この辺りの高度は2000メーター程。ロサンゼルスは広い平野のイメージしかないけどそのすぐ北にはこんなに高い山があるんですよ。ダウンタウンから空いていれば15分ぐらいでこんな道を楽しめます。
本日の走行:189.3マイル
ガソリン:4.001ガロン 135マイル $12.00
3.967ガロン 132マイル $11.50