川崎様御光臨

初めてのカワサキ、初めての最新型、アメリカ版ZZR、ZX14 06年型に乗ってます
飛行機や身近な話題も書いてきます

涸れ行く油井

2021-03-29 15:29:22 | 川崎様
3日前にみんなでラーメンを食べに行こうと連絡があった。
ロサンゼルスではコロナのせいで3家族以上の集会は禁止されていたけど隣のオレンジ郡での規制は緩かった上に先週からまた緩和されたので企画されたのだ、、、と思う。
久しぶりにバイク仲間が集まってラーメンを食べながらお互いの無事を確認しあう。

ピアジオの3輪車を先頭に列を組んで店まで走ったのだけれど、高速を走っただけなのでラーメンは消化できても走りは消化不良気味だったので、現地で解散していつものダム湖までひとっ走り。

途中の下道に使われなくなって大分経ったであろう石油くみ上げポンプがあったので写真を撮る。



後方の錆びたハンマーのような形のものがポンプで稼働時には握り元の部分から油を汲み上げていた。
原油がなくなったからか採算が取れなくなったからか判らないけれど、石油(だけ)の時代は終わるのかもしれない。
将来は愛煙家の悲哀と同じことが内燃機関愛好家にも起きるのだろうか。


普段は西からアプローチするのでダム湖から山に入るのだけれど、店からは真北にあたるので逆からアプローチになる。



逆コースの上午後の日差しなのでかなり印象が違う。少し東の山には雪が残っていて今月末まではスキー場も開いている。

本日の走行:158.0マイル
4.307ガロン 156マイル $ 18.00

最新の画像もっと見る

コメントを投稿