川崎様御光臨

初めてのカワサキ、初めての最新型、アメリカ版ZZR、ZX14 06年型に乗ってます
飛行機や身近な話題も書いてきます

サイン会

2006-07-27 16:07:50 | バイク系
前回に引き続きモトGPの話題を。
日本では大昔の8耐しか知らないので事情がわからないけど、ここではメーカーのブースで催し物をやっていてその中でもヤマハのサイン会が目立ちます。
マモラ、ローソン、レイニーらGPライダーやAMA、モトクロスまで総勢18名のライダーが目の前でサインをしてくれます。自分の名前も入れてくれるし握手もしてくれるので大盛況。
去年もやっていてあまりの列の長さにあきらめたのだけれど、今年は始まる前だったので30分ぐらいでゲットできた。時間割によると現役ライダーも来るみたいなのだけれど異常な混雑になるだろうと予測してパス。ちなみにドゥカティのブースにはポールスマートが来てサインしてました。
前も書いたけど、今年は戦利品がしょぼくてガッカリ。去年のヤマハ50周年のバイザーやスズキGSX20周年のキャップに匹敵するお宝がなかった。その中で小粒ながら光っていたのが、耳栓。赤いのはホンダ、黄緑はご存知、川重で配ってました。
スズキはなぜか今年もGSX20周年記念品を(今年はピン)配っていた。カワサキAMAチームではバイザーを配っていたけどこれはピットパスがなければ入れないのが難点。
これを読んでいる人はあまり興味がないだろうけど、アレン・ネスの作ったジェリービーンズのサイドカーが傑作だった。サイドカー自体はもちろん、ミラー、ホイールのハブ、エアクリーナーカバーまで全部ジェリービーンズの形になっている。好き嫌いは別としてすごいと思った。
総じて地味な印象のGPでした。
ところでどなたか「ハマグチ」について知っている人いますか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アレン・ネス (きゃのんぼうず)
2006-07-29 00:17:23
気になります。ネスのサイドカーも勿論写真撮りましたよね? もし撮っておられたら是非ともアップしてください!m(_ _)m

ZZRの他にホンダVALKYRIE1500も乗っているのですが、通称ネスカウル(ハーレー用ハーフカウル)が欲しかったのです。ヘッドライト径が合わないので諦めましたが・・・勿論コピー品です。

ZZRにK501マフラーを着けていますが、北米仕様のノーマルVALKYRIEよりも排気音が静かなのが悲しいです。現在ヨーロッパ仕様ECUに交換を思案中です。保証期間の2年を待つべきか・・・

ところで、何故アメリカ人はジェリービーンズが好きなのでしょうか?(単なる私のイメージか?)

それとも「なつかしのお菓子」なのでしょうか?





返信する
ハマグチ? (ワトソン)
2006-07-29 17:08:54
といわれても



俺の世代だとアニマルしか思いつかない・・・
返信する
ハマグチマフラー (Ossan)
2006-07-31 14:59:42
ワトソンさん、出店で配っていたのがこのステッカーで、商品はマフラーでした。一応軽かったので鉄ではないみたいですが、怪しいムード満点でした。
返信する
実は (Ossan)
2006-07-31 15:05:57
カメラ、忘れていってしまったんです。

でも友達が一枚撮っているので、聞いてみますね。

ゼリービーンズは種類が豊富なので、食べる楽しみがあるからじゃないのかなと思います。確かに目立つ広告はやっていますよね。
返信する

コメントを投稿