川崎様御光臨

初めてのカワサキ、初めての最新型、アメリカ版ZZR、ZX14 06年型に乗ってます
飛行機や身近な話題も書いてきます

またGPネタ

2007-08-26 17:44:58 | バイク系
走ってない訳じゃあないんだけど、またまたGPネタです。
写真は保険屋のバイクで、カウルに塗装がしてあるのですが、なんとその水滴までが塗装です。よくドラッグレーサーのライトが書いてあるのは日本でも紹介されているだろうけど、ここまでリアルかという仕上がりでした。
このほかにトカゲマークの革の刺繍の入ったハーレーなんかもあったのだけど、日本の保険屋はここまでしないだろうなぁ。ちなみにここはカワサキ割引があるところです。

ハヤブーとデブーの関係

2007-08-12 20:24:20 | バイク系
見ず知らずの人なのに心配でしたなんて言われるのはありがたいことです、身の引き締まる思いがします。その割にはレスが遅いと突っ込まないでネ。
という訳できゃのんぼうずさんへお答えコーナー!
「そんな理由でバイクが売れていたのか」という質問でしたね。
答えは、わっかりませーんといきなりなんですが、でもでも現実を見るとデブー率の高いバイクはアメリカンは除いてハヤブーが1位でしょう。
実際モトGPの会場で見ていてもLAの街中で見ててもそうだし、バイク仲間に聞いても同じ答えが返ってきます。
もちろんハヤブーが速い、安い、○○い、と三拍子揃っていたから売れたのでしょうが、それにしてもデブ専とは言わないけど目立ちます。他のSS、フラッグシップやツアラー(FJRとか)に乗っている人達は標準体型が多いです、てかデブーは見ません。
だいたいデブーの人が乗るとマクガイヤ兄弟のモンキーだかダックス状態(わかる人はいる?)になるのが普通だけどハヤブーはなぜかそうならずに太い人は太い人なりに似合っているというのが一番の要因でしょう。ちょっとヌメッとした顔とプックリしたお尻がバイクを大きく見せデブーがすっきり見えるせいに違いない。
肥満率が高いアメリカ、ドラッグレース好きのアメリカ、金ピカ大好きのアメリカ、それにピッタリのハヤブー、そして今度のBKingときたら狙って作った?と思わせるようなデザインでデブーがスリムに見えるようになっている。すごいぞスズキ!
モトGP会場でスズキの人の解説を聞きながらブース内で入れ替わり立ち替わりバイクに跨る人達、それの中から新ブサを試してからBKingに跨るデブーを観察すると、
ハヤブー前、ハヤブー中、BKing中、BKing後と
デブー、チョイ太目、スッキリ、デブーと見た目が変わります、本当です!
買ってる人間は多少なりともバイクが好きで本当はSSに乗りたいけど乗っている自分があんまりかっこ悪いのはいやだと思っていたらハヤブーがでて「コレダーッ!」って飛びつき続けているのではないかと密かに何人かで思い続けている次第です。新ブサの垂れ尻具合もカモフラージュに役立つのかも。
とか言いながら自分もデブーへの道を歩んでいるんだけど、、、。

写真はカワサキブースにあった改造車。デブーでも似合うか?でもお尻のカウルのボリュームがチョイ不足かな?