川崎様御光臨

初めてのカワサキ、初めての最新型、アメリカ版ZZR、ZX14 06年型に乗ってます
飛行機や身近な話題も書いてきます

雪山行き

2009-03-01 16:37:34 | 川崎様
やっとタイヤ交換しました。
入れたのはBT16、これが問題あったのですがそれはまたの機会に。一緒にオイルとフィルターの交換もしてなんかやっぱりギヤの入りが硬い気がしたので今回はまたモチュールの5100に戻す。
そしてこんな時にしかきれいにできないので作業中にプレクサスを使ってフェンダーの内側やスイングアームの内側をきれいにする。
タイヤもオイルも新品でピカピカになった川崎様といつもの山へ行くとそこは銀世界、もとい、何日か前は銀世界だったようで除雪の跡が。



そして雪で崖が緩んだせいか落石も。



どうせならスキー場まで行ってみようと走ってゆくとかなりの渋滞。それでもせっかく来たのだからと進むとスキー場からかなり遠い所から道の脇に車を止めてみんな雪遊びをしている。ま、スキー場は有料だけど道の脇のスロープはただだし。時間的にも街から直接上ってくれば30分ぐらいなのでお手軽なレジャーという訳か。
それにしてもあまりの混みよう。路肩を走ろうにも子供がチョロチョロしているのであぶないので時間ももったいないので断念してUターン。酔狂なおじさんがスコップで荷台に雪を積んでました。



家に帰りつくとせっかくプレクサスで吹き上げたのにドロドロ。そんなもんですよね、世の中って。



本日の走行:174.8マイル
ガソリン:2.993ガロン 106マイル $7.30
     3.961ガロン 127マイル $9.50

タイヤ交換:BT16
オイル&フィルター交換:モチュール5100、純正オイルフィルター一式

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイヤサイズ!! (レイ)
2009-05-25 23:55:10
タイヤサイズに関して読みましたが一時スズキがハンドリングを軽くするために16インチのフロントタイヤを付けていたりmotoGPマシーンが16.5インチタイヤを付けたりしている事もあるので結構いいチョイスかもしれませんね。 サーキット走行で影響が出なければ全てokですね!
返信する
あれ~? ()
2009-05-28 16:57:56
もしかしてバイク海苔もレイさん?みんなには内緒ね。
返信する
Y.E.S (バイク海苔)
2009-06-06 18:59:02
了解

返信する

コメントを投稿