Time of your life・・・

ZX-14Rに乗り換えたのを機に復活。好きなことや興味のあることなどチョコチョコと。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

世間は狭い

2014-06-08 23:24:13 | 日記

14Rに乗り換えたときに同じ車種の方のブログ巡りをしているとき、

同じカラーの14R乗りの方を発見

読ませるブログを書かれてるので過去に遡って読ませてもらう



ん?なんかこの人ご近所じゃね?

と思いスーパー人見知りなのに連絡してみるとビンゴ!!

むちゃむちゃご近所さんでした(笑)

それも小学校の後輩さんでもあった



自遊路在(じゆうじざい)のunknownさん




ブログのコメントでやりとりさせてもらっていたが

近所のコンビニお会いしてみることに



ブログを読ませて頂いた感じでは

いい人だとは思うが、実際会ってみるまではわからん!



魍魎の武丸が、

「B突堤まで来いや!!」


とか、



花の応援団の青田赤道が、

「〇ンポ切り落としてから出直して来い!クエックエッ!」



なんてことを考えてブルブルしながら待ち合わせの場所にいってみたが

やさしい変態紳士(笑)だったので一安心!



unknownさんのお友達の隼乗りのぽこぺんさんと合流し

ガストで昼食し、その後南海部品箕面店に移動

休憩室でダベリング










楽しい時間を過ごさせて頂いた!謝々!!









コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

海鮮丼ツーリング

2014-06-01 16:09:28 | ツーリング

元来の面倒くさがりが出てきて
ブログ更新停滞気味のきたむぅです


さて、後輩君と鈴鹿スカイライン経由で海鮮丼を喰らうツーリングをしてきた




家の近くのコンビニに朝7時に待ち合わせ







下道を通ってR307の信楽のコンビニで休憩






R477に入り、いざ鈴鹿スカイラインにと思ったら警告板に通行止めの文字が・・・

まあ、いけるとこまでいってみようと上がってみる



途中のライダーハウス神戸で休憩がてら、たむろしている走り屋さん達に

どこまでいけるのか訊ねてみると武平トンネルまでとのこと

ニースライダーをつけたおっさんライダーが
「トンネルまで勝負すっか?笑」

・・・ツーリングライダーになにゆうとるねん、おっさん;;

と思いながらも苦笑いしながら御礼をしてそそくさとその場を離れる


結局、抜け道を抜けてR1にでて四日市をめざす




今日の目的は大遠会館さん






なんか、見た感じは街の集会所みたいだけどリーズナブルでなかなか美味しい海鮮丼が頂ける






一品の鯵フライをつけて1170円なり






おなかがいっぱいになったところで、少し移動して湯ノ山温泉のアクアイグニスさんにひとっ風呂浴びに






わりと新しい施設なので、おしゃれで綺麗だった

ぬるっとした感じの温泉で私の美肌もさらに潤ったような気がする



綺麗さっぱりした後はR306からR421を抜けて滋賀県をめざす





途中、永源寺の近くにある池田牧場さんでジェラード休憩
中々の盛況である







私の食べたのはきいちごのジェラード





甘酸っぱくて、んまい





帰りは八日市から高速にて帰阪







全体的にまったりツーリングでしたが楽しゅうございました!





こんな嬉しいことはない!












コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

水晶浜でBBQ

2014-04-27 21:16:03 | ツーリング

バイクのツーリングでBBQはなかなか敷居が高い

食材やコンロなどをMYバイクに積むにはスペースがあまりにも無い・・・



だけど、今回のBBQツーリングはゴールドウイングのMさんが全て積んで来てくれるので

おいらや他のみんなは折りたたみの椅子だけという手軽さ!ありがたや





余野のファミマに集合し
日吉経由で周山を通り名田庄で一旦休憩








美浜の水晶浜にてBBQ












天気も良く、美味い肉を喰らって満足したツーリングでした!






コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ラーメン河にGo!

2014-04-20 22:10:02 | グルメ

去年にダブルスコアに年下の後輩くんと、
とあるラーメン屋を喰らいにいくツーリングをしたのだが、

11時30分開店のところ1時間前に着いたら「今日の販売分は終了」という
「母さんに会うために喜び勇んで地球の家に帰ってきたアムロレイ」のような気分を味わった
かなしいツーリングであった、、、



そのラーメン屋とは、奈良県吉野にあるラーメン河さんである



奈良県吉野の山中という辺鄙な場所にあり、車かバイクでないと行けない店・・・

それなのに約50人前が開店前の順番待ちで売切れてしまう人気店なのである



そのうちリベンジツーリングをしようと思っていたが
今回、嫁ちゃんも行きたそうだったので、子供も誘って車で出かけることに


雨模様なのでバイク乗りが少ないと見越し、10時前に着けばよかろうと8時すぎに出発!

近畿自動車→南阪奈道→県道37号とスムーズに走れて、9時30分に到着

「これは1番ちゃうの~!?」と思っていたら先客が7組もいた・・・



雨の中なのにバイク乗りも結構来ていた、、、みんなすごいなぁ~






店の向かいはこんな感じ








大将の気遣いが感じられる張り紙








12時前に入店し、ラーメンとまぐろ丼を注文










さっぱりした中にもコクがある塩ラーメンもまぐろ丼も美味しかった








食後は大将に教えて頂いた、川上村にある蜻蛉の滝(せいれいのたき)によってみる








滝の近くで見れるので思ったより迫力があった!







下道をぶらぶらと走りながら帰路につく

語れるような食通ではないがまた食べに行きたいと思わせる味であった!満足満足






    
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鯖そうめんツーリング

2014-04-13 17:44:25 | ツーリング

ツーリングクラブRAKUZAのツーリングに参加をしてきた

AM9時に草津PAにて待ち合わせだったので
早めに家を出て下道を走って瀬田東JCTから高速に乗ることにする

懐が寂しいとこういった努力も必要である




今日の目的は滋賀県長浜の翼果楼さんの鯖そうめんを喰らうことだ



自分は知らなかったが、とんねるずの番組でここの鯖そうめんが紹介されていたらしい、、、




琵琶湖ダックツアーという水陸両用バス乗り場のところにバイク駐車場があるのでそこに置くことに







お店の前に着くと11時くらいなのに結構並んでいる・・・




順序良く並んで30分ほどで中に呼ばれ、

注文したのは、鯖街道 焼鯖寿司付き 1,770円






そうめんに煮鯖がどかん!







頂いた感想は、、、鯖もそうめんも大好きだが、この組み合わせがまた是非食べたいと思うことはないかな・・・

でも、おいしかったし、鯖寿司も美味だった!

鯖好きなら一度は食べても良いと思う




食事の後に長浜を散策、お土産を買ったり買わなかったり、、、




岐路は湖岸道路を走って道の駅 草津で休憩






おやつに近江牛の串焼き







京滋バイパスの石山から高速に乗って流れ解散、、、

お疲れ様でした!






コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

創作BISTRO Chez Cochon

2014-04-12 23:15:43 | グルメ

バイクのオイル交換から帰って来た後、パイセンと飲む約束をしていたので
豊中市の北桜塚にあるフレンチのお店

創作BISTRO Chez Cochon さんに

パイセンが職場の花見でこちらのオードブルをとって食べたところ、中々良かったらしく
初めてだけどいってみることにした(同僚が行きつけらしい)



店に入るとオーナーとおぼしき人が、「いらっしゃいませ」と出迎えてくれるも何か雰囲気がおかしい・・・

カウンターに座り、ビールを頼んだ後 オーナーシェフにお伺いした経緯を説明すると
みるみる笑顔になり雰囲気がぐんと明るくなった


オーナーシェフいわく「いやあ、男の方がふたりだけで来たので同業者がチェックに来たかと思いました!」


男二人だけで来ることは滅多になく、同業者のスパイかホ○カップルかと思われたみたいだ


いろいろと話を聞いてみると、以前は阪急豊中駅近くでされていたらしく
うちの知り合いも常連ということがわかった

いやあ、世間は広いようで狭い






豚肉を使ったサラダ







いろんな味が楽しめるアラカルト






料理も大変美味しくビールが進む進む



たくさん食べすぎて、お店のぶたさん達と同じようなお腹になりましたとさ







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サクラヲモトメテ

2014-04-12 20:01:04 | バイク

午前中で仕事が終わってからちょろっとバイクを動かしてみる

後輩やバイクのお知り合いの皆様が
桜とバイクの写真をブログなどにあげてるのを見て
うちも真似してみたくなったのだ

能勢~亀岡辺りを流しながら撮影ポイントを探すも時期はもう散り加減・・・


けっきょく良い場所がなく、いつものテキトーな感じに












帰りにバイク屋さんに寄ってはじめてのオイル交換を
早めだけど素行距離790kmで換えてもらう


カワサキは慣らし運転が2段階あり、
800kmまで4000回転、そして1600kmまでは6000回転で抑えて走らなければならない

最近の工業製品は慣らしをしなくても大丈夫ともいうが
なにかあったときに「あのとき慣らしをしとけば避けれたかも・・・」と思うのも癪なので
まじめにやれることはやっている

そして第1段階が終わるのに合わせて交換をしたのである

明日はツーリングなので4000回転縛りから開放されるので楽しみだ









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Nexus7を買ってみた

2014-04-09 22:23:50 | 電化製品

スマホ全盛のなか、いまだにガラケー使いのわたくし・・・

出先や仕事場でちょっと調べ物とかエ○動画視聴とか困ることが多くなったので

スマホへと華麗なチェンジ!・・・とはならず、

SIMフリーのタブレット&格安SIMを追加購入することに





Nexusu7 LTE 2013









いろいろ調べた結果、ビックカメラのBICSIMを購入







中身はこんな感じ







今までスマホもタブレットも縁が無い身、なにをどう触ったら良いのかわからず
とりあえず適当に必要そうなアプリを入れてみた・・・




あ~もうめんどくせ~

うちのもふもふ枕でふて寝でもすっか!






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

山口県2日目

2014-03-23 01:16:20 | グルメ
1泊して次の日・・・

防府市にある、「毛利氏庭園」に






うちの庭ほどではないが中々立派であ~る







赤い服が先輩、、、闇金ウシジマくんみたいなひとである

う○こ色のダウンが後輩、、、男前だが変なヤツである








お昼ちょっと移動しては新山口駅前にある回転寿司の「たかくら」という店に







鮮魚店直営で回転寿司といえど侮れない美味さである




鯨のさえずり






黒鮪のかまとろ






天然ぶり






この他、馬刺しやのどぐろ、あわびなど美味いネタをまだまだ頂いたが、食べるのに集中して写真撮らず

お会計は現地でご紹介頂いたI先生に出して頂いた、あざーす!!




あまりゆっくりしていると日曜日中に帰れなくなるので14時には山口から出発

いつもの神戸ジャンクションから宝塚までの渋滞で約7時間ほどで帰宅




帰りの車の中で「カオルちゃん最強伝説」のDVDを2本見たので帰ってからも口調が竹内力が抜けず・・・



ぶるろろるぁ~っ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

山口県で「ふぐ」を食らう!

2014-03-22 22:16:34 | グルメ

土曜日、仕事を昼までしてから先輩、後輩、私の3人で山口県防府市に車でGO

運転は酒の飲めない後輩に任せ、先輩と私は麦ジュースを呑みながらDVD鑑賞~

楽チン楽チン



到着後、少しだけ仕事をして防府のふぐ料理の有名店、「ふぐ処 佐じか」へ






ふぐ皮の煮こごりとふぐ身の小鉢






ふぐ刺し






ふぐの唐揚げ






ふぐのにぎり






ふぐヒレ酒






ふぐ鍋






雑炊






数年ぶりに食べるふぐは美味かった!

まあ、これはすごく美味いものですよ!と言われるとなんでも美味いかも?と思ってしまう
流されやすい私にはもったいないわな







さすがの海原雄山も呆れ顔
















コメント
この記事をはてなブックマークに追加