川崎様御光臨

初めてのカワサキ、初めての最新型、アメリカ版ZZR、ZX14 06年型に乗ってます
飛行機や身近な話題も書いてきます

真夏

2006-07-16 14:50:33 | 川崎様
久しぶりに走りに出たらもう真夏。
この前走った時に革ジャンがあまりに暑いので穴あきジャケットを買った。ただアメリカンサイズのため袖が長すぎグローブと干渉してしまいおさまりが悪い。こればっかりは日本で買わない限りどうしとうもないけどそうちょくちょく帰るわけには行かないし。
このところ気温は連日華氏90度(摂氏32度)を超えていてとにかく暑い。ある程度スピードが出ていても車の間を走っていると足が熱くて低温火傷になってしまうのではと思うぐらい。でも温度計は一番上を残したところまでしか上がらないのでバイクは元気?なのでしょう。
ガソリンを入れに停まったら体から汗が吹き出てきた。これはやはり穴あきが効いているという事?あいかわらずガソリンは高いままで、一回出かけるとかなりの出費。日本に比べるとまだ安いし、高速もタダだから文句を言ったら罰が当たるかも知れないけど。
いつものダム沿いの道に入ると道端に車がそこかしこに停まっている。たぶん家族連れの水遊びでしょう。こっちはもう夏休みが始まっているし。川沿いから山に入るとここは今までどおり、すれ違う車もまばら。ただもう花の季節は終わっていて、山は枯れ草になってしまってました。
帰宅後、整備に出していたFJをバイク屋に引き取りに行く。今は日没が8時過ぎなので時間に余裕がある。高速にちょっと乗って、近くを寄り道してから家に向かう。久しぶりに乗るとエンジンがガラガラゴウゴウとうるさい。でもやはり乗りやすい。スタートには気を使わなくて済むし、ZXの車体と違和感のある軽さに比べて重いけど実感しやすい重心の位置が原因だと思う。けっしてZXが乗りにくいという訳でないので誤解しないでね。


本日の走行: 168.3マイル
$13.50 3.792GAL 116マイル

*今日の写真はアメリカ仕様の中でもカリフォルニア州にだけ無料でついてくるキャニスター、ってガスが薄くなってパワーが落ちるんでいらないっちゅうに。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ梅雨・・ (ワトソン)
2006-07-20 10:20:03
日本はまだ梅雨・・っていうか

大雨!各地で被害拡大中です



というわけで日本のライダーは皆さんほとんど走ってません・・・



今週はキャンプツーリングの予定なのに50%ですよ降水確率!。・゜・(ノД`)・゜・。



久しぶりの御休なのに!!神よ!



俺も天気の良い大陸の大地を走ってみたいです
返信する
バイクどころではない (Ossan)
2006-07-20 12:58:01
大変なことになっていますね。

まるで日本中が水浸しみたいにですね。

昔LAで地震があったとき「日本では高速なんか落ちない」と言っていた翌年に神戸の震災があり、去年セントルイスで大洪水で「避難体制に問題があった」と言っていたら翌年に洪水の犠牲者が出て。

「なんかな~、なぜ世界一と世界第二の国というのにこんなことが解決できないのだろう」と言う印象です。

斜面が近くにある方、気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿