歪曲される情報を見る。

日本を馬鹿(馬鹿文系)が叩く、だが、それはどの程度正しいのか?非常に疑問である。

バラエティーの大道具さんは、凄く頑張っている。面白く無いテレビ界を支えているのは大道具だね。

2016年12月31日 21時43分19秒 | 糞馬鹿文化系大学出が分からない世界

昨日(2016.12/30)の「騙されたぁ〜」(MC:内村)を見ていると、その大道具に、恐れ入る。

恐らくミスミ(機械部品商社)とは、ツーカーの仲だろう。

あの、人間カーリングのセットは相当なもので、色々なものを調整してやっているのだろう。

儚い事に1日の為にシーケンスを組んでは外すという世界だろう。

また部屋ごと移動させるセットはモーがー出力は750Wぐらいありそうだ。

あれ、簡単に見ているけど、相当に怖い道具で、加速するまでは、相当な度胸がいる。

まぁ糞馬鹿文化系大学出は分からないだろうが、あれ、下手をすると、怪我ドコロの騒ぎではない。

特にロッチのメガネの方が階段から堕ちる所は、首がヤバかった。

あれ内側に向かせる努力がないと、頚椎骨折ものだ。

あと、光物は出来合いのパトライト(㈱)のもののようだ。

我々のように安く上げなくていいんだろう。

なら気持ちのいい職場だな。

あの移動機構の音の静かさから見れば、THKの製品をバンバン使っているのだろう。

そう言う意味で、あのようなセットを作れるのは日本ならではである。

またモーターも沢山種類があるから、もうバンバン使える。

あのフジテレビで、やっていた料理の値段を間違えると座っている椅子を回転させるセットは、モーター出力は2kW程度は出力が出ている。

回転も音を消しているのだろうが、ハム音がバンバン出るほど回すのである。

そうでないと、ああいうふうに、回転しない。

それに回転リニアガイドを使って外形を支持しないと、遠心力に椅子が負ける。

回転リニアガイドは多分日本にしか無い。

そう考えると、バラエティーも、あんなのが出来るのは日本ならではで、大分立派な事だ。

NHKのピタゴラスイッチも似たような感じだが、より完成度が高いものである。

最近はシーケンサー(PLC)ではなく、マイコンを使って扱っているのも見える。

今後、外注でセットを作るようになると、マイコンの使用は増えるだろうね。

毎度感心するのは、どうせ人が見てスイッチを押すのだろうが、絶妙なスイッチングをしている。

あれをプログラムでバカチョン式にはナカナカ出来ない。

そうそうCKDかSMCのエアーシリンダーも出ていたな。

1mストロークなんて、ほぼ特注だな。あれに油圧を使う筈もないからな。

思うに、三相のインバーターが沢山置いてあるんだろうね。

多分計画段階からイメージできない奴が多いから、今後3DCADを使う事が必要だね。

FreeCADが無料であるから、ドンドン使ってポンチ絵みたいに、立体イメージ画を書くようにしないとダメだね。

スケッチアップとか他にもフリーの3Dがある。D-CADー3DとかBRLCADとか。

大道具への進む道ってのは、どんななんだろう?

大学卒で回されるってコトはないだろう。

工業高校出ぐらいじゃないと、工業系に行くからね。

また工業高校を出ないと分からない勘もあるから、でも、結構重宝もされるけど、きつい仕事もあるだろうね。

何か、大道具の人の昔話が本で出ると面白いだろう。


テレビがつまらない。慢性的だね。

2016年12月30日 20時14分08秒 | 経団連の黙示録

勝手な分け方だが、つまらないとテレビを見る口。ネットで何か見ている口。コンサートなどに出かけて盛り上がる口の3つがある感じである。

私はコンサートとか行くのが鬱陶しいタイプで、今まで見た事のあるコンサートは大学時代の「谷山浩子」ぐらいである。

それ以外には見た事がない。

プログラム弄っているか、ビデオに録画した奴を見るとか、そんなものである。

いい加減に人生に飽きたから死のうかな?と思っている。

困る人誰も居ないからいいか。

毎度毎度言うけど、死ぬ前に、持っているPCやマイコンを全部上げたいな?と思っている。

今ジャンク品として売られていたPCの復活を試している。

ディスプレイも500円で売られていたLCDのディスプレイのジャンクが動いたりする。

3つぐらいジャンクから動いたものを持っている。

今頃はXP搭載のPCが売られていたが、そろそろ無くなっている。

病院から数百台のXPのPCが持って出られるのは、見ていて可愛そうだった。

まだ動く筈。

Linuxを入れれば十分使える筈である。

これが世の常とは思いながらも、やっぱり残念至極である。

経団連の馬鹿共は人件費削減とかホザクが、その割にはPCを有効活用する事を考えていない。

例えば捨てるPCにWebカメラをつければ監視システムがWebカメラ代だけで、出来る。

ウェブサーバも十分に構築できる。

そう言う、利用の仕方がわからないんだな…と思う次第。

人工知能が、開発が進めば、この捨てられるはずのPCが、もっとよく使われるだろう。

そう思うと、金だけで、物を見るのは、大いなる見逃しがあるとつくづく思う。

このブログ終ったら、別のシステムを試してみようと思っている。

毎度つまらん話だ。

読者さんがいたらごめんなさい。


ドローンドローンと色々言うけど。どうなのかな?電波枠とかさ…。

2016年12月30日 19時26分00秒 | 海外金融の陰謀(フリーメーソン)

アマゾンが飛行船に商品を満載し、底を拠点にドローン運搬をするのだという特許を出したそうだ。

毎度思うのは、アマゾンの暴利と人件費削減意欲である。

結局ドローンは、人件費削除の方策だろう。

しかし、ドローンから荷物を奪うとか?考えないのだろうか?

また、支払いはどうするのか?

それと無線LANは省電力通信だった筈。

広域に広げるには電波枠が広がらないとダメだろう。

また、アマゾンにだけくれてやるって訳でもないだろう。

アメリカはFM放送局文化が強いが、EUではFM放送の電波枠はデジタルに移した。

そんなに簡単に出来るもんじゃない。

思うに人件費はドケチるが、政治工作関係の費用は膨大だろう。

その一方でトランプ対プーチンのハッキング攻勢である。

毎度、よく乗っ取れるなと、感心してしまう。

あの民主党のコンピューターのハッキングも、結局ソーシャルエンジニアリングをバンバン使ってやったんだろう。

その力が、今度はドローンに向けられたら、どうするんだろう?

実際、無線LANの電波は、腕のある人間からすれば、丸裸である。

アマゾンに、どの程度の勝算があるか知らないが、一回抜かれたら、もう、そりゃ凄い事となるだろう。

今から10年ほど前か?博多で2mを超えるラジコンヘリがあった。

これには、当時珍しいドローンだった。

スマホなんか使わないで専門のリモコンを使って動作させている。

あの時は1ローターの普通のヘリであった。

今の4枚プロペラのドローンは、確かOmronの自転車ロボットと同じく、傾斜センサーを搭載したものが最初だったと思う。

この傾斜・加速度センサーの発展は凄いもので10年で1軸3000円が3軸450円まで下がっている。

アナログデバイセズのADXL101から今はADXL303と3軸、アナログとI2C出力のもので、感度も上がっている。

それよりも恐れいったのが、モーターである。

最初ホント、やっとこさと飛んでいるようなのだが、今はバンバン飛んでいる。

モーターが、DCだったら日本電産が強いだろう。

モーターも電圧制御からブラシレス・センサレスモーターに移り、出力も上昇して、制御性も上がっている。

ハード的には、万全だが、問題はソフト問題でろう。

法とプログラム問題である。

最早電波は、グラスファイバの情報伝送で振幅・周波数・位相の3つを使い尽くしている。

今後、空中線の位相変調が出来るようになると、またバンド幅問題は暫く無いだろうが、今後、全く有り得ない話ではない。

昔無線LANなんぞ、殆ど無かったが、今や、近隣だけで30台を超えている。

全く、驚く限りである。

2.4GHzなんぞ、昔は「恐竜の骨」と呼ばれた多段ループアンテナか、さもなくば電磁ホーンで実験していたぐらいだった。

まぁ30年ぐらい前の話だが…。

しかしドローンだけがクローズアップするだけで、その他の周辺技術に関しては、どうも、動かない。

物事は、事程左様に、あるものがリーダーとして進歩していくだけだ。

ドローンも然ることながら、車の自動運転、その前に、全ての制御がメインフレームに集中している。

これがLANと繋がっているから、これもスマホを越えたスペックになりつつある。

多分規格化が進むだろうが、EU,アメリカと並ぶだろうが、日本のJIS規格は出るのか?

と問われればIEEE規格やASM規格に「準拠する」の所謂「『準拠』規格」になる可能性がある。

例えば電波免疫性の規格は、IEEE規格準拠である。

その他の通信規格も多くがIEEEかASMの規格の準拠が多い。

この規格の立案は、国家の工業へのビジョンの展開となり、つまり、どんな製品として、これを扱い、今後どうして行くか?との宣言である。

それが無いまま、流れに付いて行くのだろうか?

それは確かに利口ですな。

しかし、自ら進んで牛耳られて楽で結構。


川添恵子氏のレポートを聞いて思う。さっさと蓮舫を首にして、対策を採らないと虫獄の侵食が始まる。

2016年12月30日 18時21分01秒 | 虫獄滅亡記

今、罠死ん盗の仕事は、審議を邪魔するだけのクソ集団に成り下がった。

分かっていると思うけど、国会の審議は、懸案の問題に対して、当該部署の行動規範を改めたり、権限を付与したり、或いは禁止項目とその罰則を決める事である。

言葉尻を論う餓鬼の寝言では、通用しない。

大阪維新の会の足立氏の苛立ちは本当によく分かる。

それが口先だけの名聞論争である。

「名聞」とはチョングソが使う論法であり左翼や虫獄もである。

例えば「慰安婦」例えば「南京虐殺」と耳に付き着やすい言葉を連呼して「これが悪い悪い悪い」とガキの様な事をほざく。

そして、状況の把握など適当で再現不能な事を論うのである。

これが日本の政治と言う奴だ。

私は池上ハゲ嘘彰や今のどうでも委員会なんぞを見て思うのは、口先だけで色々ホザクだけなのである。

TVタコも同じである。

例えば、絵に書くとか数字を見せるとかの、現実的数値を上げる事が必要であり、それに対する、お互いの政策の効果を見ることである。

どうだろう?私は、今後政治のアピールに、試算や現状の様子をHPで試せるようにするのが、いいのかもしれない。

足立議員から、一言あればヴィジュアル的にアピールできるHPを作り、例えば、文言の効果とか結果とかをシミュレートできるHPなんぞ可能だ。

「名聞」ゴキブリは一般人がイメージできない事を良いことに適当な事をでっち上げる。

それを防ぐには具体性を持たせる事である。

グラフとか、数値とか、或いはプロセスとか?

そう言うものの具体性意味などを書く事です。

正直言えば文言を切り取るだけの新聞は一連の説明を「嘘吐きがホザク」と言う事をしています。

大体、新聞は自分達の利権のためだけに書いているので、金払って買う必要性もない。

池上ハゲ嘘も適当な事を口先だけでホザクのみだ。

7紙毎日読んで嘘を頭に突っ込んでいる。

それがなんだ。

マンガ本を10冊読むのと似たようなものだ。

事実も真実も一行も書かれていない嘘紙幾ら読んでも、意味もない。

時間の無駄以外の何物もない。

最近は委員会審議がビデオで見られるので、暇なジジババは見ればいいんだ。

また、学校の調教も限界に来ている。

英語教育が無駄で有害なことも未だ明言されない。

しかし、これなんかも「日本語特殊論」という英語を教えられない馬鹿の言い逃れとして通っている。

虫獄に対する対策についても、言明することすら「なぜか許されない」のである。

そう言えば香取慎吾が紅白に出たくないといえば「ふざけている」とホザク。

出たいか出たくないかは、個人の自由にしてやれよ馬鹿。

そんな事をホザクのは中国よりの嘘方言をするからか?馬鹿が!

取り敢えず、太陽電池パネルの糞馬鹿経団連の支援策はもういい加減いしろ!

計算すれば国富に負担をかける。虫獄のゴキブリの為にだ。

論理、合理、それを探すことを日本はしなくなった。

可笑しいことも、可笑しいと言わなくなった。

それで「大人の判断」とかホザク「日和見」がまともとホザク、それが何時まで通用すると思うのだろう?

ダメなものはダメだ。ならぬものはならぬ。

取り敢えず、日本国籍のない国会議員はダメだ!

これだけは明言できる。そして、直ぐに実行できる。

いい加減利口利口で国宝を無視するのは辞めろ!

それは自民も公明も罠死ん盗もその他ご一同も同じだ。

この一点では、国会が、堂々と法を無視している、違法行為をしている。

そして、それをとがめていない。

二重の罪である。

即刻、解散である。

そして議員資格を問うべきだ。

それとも何か異議があるか?


おいおい!東芝!また大幅赤字かよ?マジな話ウエスチングハウスの評価損て、見たくないものを見なかった結果だろう。

2016年12月27日 17時00分28秒 | 経団連の黙示録

これは日本伝統の「横車」が横行する「空気を読む」文化の最たるものだ。

日本民族性を賞賛する人は多いが、逆に日本の経営陣の行動・発言の不明瞭さは、世界的に嘲笑の的である。

日立と三菱のアレバ社への「出資」は「何故なのか?」皆分かっている。

もしかして、今回のウェスチングハウス関連の損は、その足元を見られて攻撃されたかもしれない。

利口利口を吹聴するクソバカの集団=経団連は、ものの見事に「足元」を平気で見せる「悪い癖」と言うか「通弊」がある。

その分際で、偉そうな事をほざく。

いい加減、日本国内でだけ通用する寝言と、国外に伝える現実に関しては分けてやるのがマシな結果となるだろう。

まぁ事実を事実として言えば良いだけだ。だが、それは艱難のようである。

日本は、往々にして見たくないものは見ず、必要なことも時には、見なかった、或いは、現実と違う発言を発言をした場合、かなり長い間、事実を糊塗する事が多く、特に、この発言が上層部に近い場合は、かなり修正に難儀する事が多い。

今回の東芝のウエスチングハウスとかだが、ここ自身はまともなのだが、東芝が上になると、変になっていくのだろう。

欧米では、事実の判断とか、それを文書化する、記録する、機密でも、ある程度の格付け(クラシファイ)させて、後に発表すると言う、後悔の減速があるが、日本には、極めて希薄だ。

実際、ロシアとの会談も、一部は、記録に残さない。欧米の会談も結局事実が分かるのは、欧米の正式記録がベースとなる事が多いと言うか、ほぼそれである。

この状態を考えると、どうも特捜が動くかもしれない。つまり、東芝には痛い所が相当あり、それを今まで何の疑問もなく通っていたものが、急にこんなになるのは、黙らされていた可能性がある。

そうなると「誰が?」となる。

それは「総会屋」だろう?と言うと「そうだろう」となるだろう。

この大型損失が全く事前に知らされない時点で法律によって設立されている法人の義務を無視している。

更には損失の額を増やす理由に、本来金の発生しない「総会屋」に金を払い、また、その金の流れを粉飾するための「必要経費」がかかって、更に損失が増える。

その流れは過去見てきた馬鹿の利口の再現でしかないだろう。

八重の桜で「ならぬものは、ならぬのです」と言うが、「ならぬものを、なるようにした」結果がこれである。