歪曲される情報を見る。

日本を馬鹿(馬鹿文系)が叩く、だが、それはどの程度正しいのか?非常に疑問である。

長崎のPC-DEPOは大分社員が減った。だがコンピューターの需要が消えることはない。他方でWindows10の動作不安定が全般的に広がる。何故かは解らない。

2020年09月30日 13時40分02秒 | 世界一ちゃんとした国家日本と嘘ばかりの左翼

私もめったに行かなくなったが、PC-DEPOは立派なPCの大型小売店である。だが最近糞舐め汚い虫獄の中共新型コロナウイルスで打撃を受けたらしい。そんな業種でもないだろうに?

ただパソコン工房では、中共新型コロナウイルスによる販売の別の遺産が残っている。それはWebカメラである。ELECOMの200万画素が2,980円で100万画素が1,980円となっているが、他に、降って湧いたリモートワークで、Webカメラの需要が発生し、その関連で新規参入企業のWebカメラが増加したのだ。今も売れ残りのWebカメラが並んでいる。良くは知らないが、リモートワークは確実に増加しているようだ。

一方日本三大愚物「渡部 悦和 (元東部方面総監)」「地政学者・奥山真司」「戦略論・中川コージ」が褒めそやす「虫獄」の人工知能やAI新型チップは、面子があるが、出していない。2,019年11月のMAixSiPEEDが最後である。何故なら、この頃は中共新型コロナウイルスが虫獄悪土で感染拡大をし続けている最中だったからである。

まぁ技術の素人が馬鹿面を並べて屁みたいな事をホザイても意味はない。虫獄は今の所Arduinoの安物チップか、ESP32シリーズを作るので手一杯で到底スパコンまで手が回らないだろう。

つまり工業生産リソースは、そこで限界が来ているのである。千匹か数万匹か知らないが、糞舐め汚い虫獄にまで堕ちて、研究とは惨めの極みだろう。そして、今の虫獄の有様を見ると「不憫」されど「自業自得」である。NVIDIAは2,019年9月に50MFLOPsを誇るAI専用PC、JstronNanoを発表したが、その後発表されたMAixSiPEEDは、全てに於いてJstonNanoだけでなくRaspberryPI3よりも劣っていた。そして一年後の今月JetsonNanoの10倍以上高速なJetsonXavielを発表している。千匹か万引きか知らないが、コイツラは何をしているのか?

他方で、まぁMacやUbuntuでは全く関係ないがWindowsが不調で、ファイルを消したり、動作不良が多発していると聞く。私は、足掛け10年以上のUbuntuユーザー(寄生虫とも言われる)で何らシステム的不具合を感じた事はない。大枚払ってWindowsは不具合を持って鳴るそうである。

Windowsを使っているときから「レジストリー」と言う危なっかしいものには疑問を持っていた。ウイルスが逃げ込んだり、ちょっと設定を変えるとシステムが飛ぶという、全く訳が分からないものである。これが悪さをしているんだろうな?とは解るが、サードバーティーで外部接続機器を作っている方からすれば迷惑至極だ。

私は、このWindowsの不具合は虫獄がやっているのでは?と思っている。実際、Windowsを動かなくさせれるのは簡単である。これだけでも社会的損失は膨大である。

世間はWindows=PCのOSはこれだけ?と思っているようで、まぁMacはUnix系で不具合はないようだ。いい加減、ダメなウインドウズは捨ててはどうだろうか?


「○○○○作りにIoTって言われてもねぇ〜。」?IoTと三回唱えると何とかなると思っている面々に…。バカ役人の夢「サイレント・レフト・ビハインド」(静かなる世界から取り残され)

2020年09月30日 12時00分23秒 | 日本の未来をかけた糞馬鹿文科系大学出役人との激闘

某関係者から「市や県から金が出る案件で○○○○作りにIoTって言われているんだけど…。」

突然の問に私は思わず回答した。「へ?温度や湿度を測るぐらいしか無いですよ?どうせ作るのは人手なんだからマイコンやセンサーの出る余地はないですよ?」

「いやぁ〜今年のアイテムには載らなかったけど、来年なんか考えようかと思っているんだ。」

と妙な意欲を見せている。

「○○○○作りにIoT」とは、例えば「野菜の水やり」「日照管理」「病害虫防除」みたいな農業の方が圧倒的に役割が出てくる。例えば「雑草刈り」なんかも小豆に出来る。

そうではなく伝統の「○○○○作り」は製品が単純な分、その途中の慣れと手技の洗練がメインである。

IoTは「野菜の水やり」「日照管理」「病害虫防除」「雑草刈り」などは出来ても「摘果」つまり収穫をするのは難しい。その一番の例はイチゴであり、最近は収穫する実を、収穫前に集めるのだが、例えば今も胡瓜や茄子は、生え方に合わせて鋏を入れるしか無いが、それが難しいのである。

この様にIoTを使うと言われても得意分野を外されると、人間のような応用性は低いのである。

だが、この話は続きがあって、此処は日本でも珍しい年間通じての生産で、ある時、急に需要が増えた時、突発の商売に対応できたのは、その市の製品だけだった。「売りそこなった」と残念がるが、それはIoTでも、どうにもならない。

これを営業チャンスと考える場合、営業の人間を増やし、市場調査を小まめに行い、経営会議生産会議を行う事が重要だろう。また、前回の需要発生、その需要伝達過程、そして、生産増でも間に合わなかった原因調査こそ必要だろう。

それは別に「データ分析学」或いは、「機械学習」「ディープラーニング」のテーマとなるものだ。だが、これら「データ分析学」「機械学習」「ディープラーニング」の効用を知って貰うのが一苦労である。

昨日(2020。9・29)の文化人放送局で「デジタル庁」にサボタージュする尖兵として「警察」が出てきて高橋教授が口汚く罵った。

「役人なんてデジタル化を馬鹿みたいに怖がって、全く理解しない。本当に原始時代のままだよ。交通の啓発ビデオをITで見せないのは日本だけだ。何処まで役人は馬鹿で役立たずなんだ!」と相当なものである。

こちらは、某関係者同様新しい技術は自ら首を突っ込んで嫌われものになるのだが、だからどうした?ってなもんだ。だが役所の「馬鹿集団」は洒落にならない。実務を考えても、この馬鹿は後々日本を侵食するんだろう。こっちも「サイレント・レフト・ビハインド」(静かに世界から取り残される)として、多分「サイレント・インヴェージョン」より始末に負えないだろう。


真の鎮魂を伝える演出『「火曜サプライズの乃木坂46VS日向坂46」に流れる「ランチの女王」のテーマは、密かに泣かせる。竹内結子のスターダムは、アノ番組を無くしてはなかった。』

2020年09月29日 19時36分29秒 | 権力に執着する完全な無能で魅力の無い馬鹿の無様過ぎる末路

真の鎮魂を伝える演出『「火曜サプライズの乃木坂46VS日向坂46」に流れる「ランチの女王」のテーマは、密かに泣かせる。竹内結子のスターダムは、アノ番組を無くしてはなかった。』

思わず涙が出た。


最近の問題を斬る!何か情報操作に引っかかっている感じがする!『中国企業ドル建て債の不履行3倍(大紀元 エポックタイムズ・ジャパン•2020/09/29)』

2020年09月29日 15時14分36秒 | 権力に執着する完全な無能で魅力の無い馬鹿の無様過ぎる末路

以下の7つのネタについて斬ります。

1)中共新型コロナウイルスの部分的感染爆発

2)また重慶で大水害・三峡ダム崩壊の危機

3)豚菌病の軍掌握失敗?600匹の将校から3つの請願

4)中国企業ドル建て債の不履行3倍

5)米大統領戦

6)菅政権のヤバイ問題

7)役者の自殺

こんな感じで進めます。

1)中共新型コロナウイルスの部分的感染爆発

日本、臺灣でも問題になっていないから3密の徹底不足だろう。一部で弱毒化を寝言の様にホザク馬鹿が居るが、統計的に調査が行われない段階での希望的観測は往々にして現実に叩きのめされる。状況として日本は経済復活とワクチン接種に力を傾注する点では盤石の安定感がある。虫獄との往来は潰すべきだが、ソコが6)菅政権のヤバイ問題に繋がる。

2)また重慶で大水害・三峡ダム崩壊の危機

マスゴミの報道しない勝手で、状況は不明だが、ただ「何処かが洪水」で、それは「長江流域」であり「三峡ダムは緊急放水を継続」である。これらから導かれる回答は「洪水問題は凍死問題に変わる」と「土中水量が確実に増加」→「凍ると膨張する」→「全ての洪水流域で雪解け時大規模土砂崩れが発生する」そして「三峡ダムは、同時に決壊する」

3)豚菌病の軍掌握失敗?600匹の将校から3つの請願

売官制の軍隊組織の典型。基本的に丸腰の庶民以外との戦闘は虫獄の人民抑圧群には想定が無く、また急遽豚菌病の無能をあげつらう。取り敢えず言う事を聞く様に見せて、裏切りが発生するのは見えている。劉少奇や琳彪の末路は皆知っている。豚菌病は、この処理が失敗すれば確実に失脚する。

4)中国企業ドル建て債の不履行3倍

驚くに値しない。問題は中川コージ大絶賛のデジテル人民元(DCEP:どせぷぅ)が、どの程度のポジションを取るか?だが、私が提案した「一帯一路で借金首相手の米ドル通貨スワップ」は確実な効果を与える。先ず失敗はしないが、ここでも6)菅政権のヤバイ問題に繋がる。

5)米大統領戦

穏当な選挙なら間違いなく「トランプ圧勝」だが、最低でも「長く揉める」か、場合に依っては「バイデン勝利」となる事をやりかねない。「バイデン勝利」の場合カマラ・ハリスが権限を主張するが世界中の「失笑」を買うだろう。前後に血を見る可能性が高い。

6)菅政権のヤバイ問題に繋がる。

岸防衛大臣と秘書官の媚中ゴキブリが不協和音を奏でるだろうが、基本トランプ大統領なら菅政権は、下手すると極短期内閣になるかもしれない。何れにしても緊張感のない加藤のオッサンがインテリジェンスのキーマンであるのは知られていない。毎度「平均的な回答」をするが、今回もそうなら、二度と大臣にはならないだろう。

7)役者の自殺

マスゴミは「面白がっている」だけである。何故か?憧れの存在が「自殺」するほど悩んでいたのをマスゴミの品性では「なぁんだ」と前置詞が付いて、扱き下ろすだけである。中村獅童を中傷コメは、マスゴミ発信・マスゴミ拡散・マスゴミ大炎上である。これを全面に立てられるとマスゴミは黙るだろう。炎上ネタは「誰の利益となるか?」を考えると「ダメな主席・豚菌病」を擁護するニュースより作りやすく、目を移しやすい。場合に依っては電通などが「圧迫を加えた可能性が高い」その証拠を並べたほうが面白い!


D614Gって半年前の話を今しているんじゃないよ!『コロナウイルスのスパイクが増えた!突然変異で感染力が強まる(大紀元 エポックタイムズ・ジャパン•2020/09/29)』

2020年09月29日 14時01分41秒 | 権力に執着する完全な無能で魅力の無い馬鹿の無様過ぎる末路

D614Gの話は3月頃のトップニュースで「DNAパパ」が、伝えてくれたもので、遺伝子の一部が変化し、それでスパイク量が増えたものの感染性が上がっているのである。これはヨーロッパ株と呼ばれるものが、虫獄に逆輸入され、それに虫獄の豚菌病は翻弄されているのである。

今頃、こんな干物の様な情報を振りかざしている時点で、状況が不明である。

最近顕著な事は、中共新型コロナウイルスに感染しても殆んど死なないのである。今は後遺症が問題なので注意が必要だが、基本的に中共新型コロナウイルスはインフルエンザと同じ風邪となりつつある。