フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

ベランダ菜園

2009年06月04日 11時51分37秒 | 日記

我が家のベランダで成長してるささやかなお野菜Cimg5170

町内会で無理やりもらったプチトマト璃璃子」、どんどん葉が大きく広がって

野菜用プランター、小さすぎたようで

わきから出てくる芽は摘まないで、そのまま育てるらしいけど・・・

なんか横に広がるばかりで・・・大丈夫か

でもトマトらしきものは数個出来てるようでCimg5173

璃璃子」は皮が硬くて、そのままでは食べれないとの事、

ケチャップやジュース用らしいけど、赤くなるの楽しみだな~

青紫蘇は土が余ったので、苗を78円で買ってきて植えた

毎日どんどん増えてるわ料理のわき役に使えるな~

Cimg5174_3 ネギ・・これは強いね切った根っこをさしただけなのに~ネギ坊主も可愛い

大きなねぎは食べる気にはならないけど

これからの季節、ベランダに緑の植物があるのはいいな~

花より団子の我が家で~す

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花 | トップ | ひとりご飯 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうそんなに大きくなってるの~[E:sign01] (ゆーさん)
2009-06-04 12:12:03
もうそんなに大きくなってるの~[E:sign01]
やっぱり気候が違うものね。

ミニトマト、支柱は見えるけど茎を結んでないの?
青紫蘇は、刻んで毎朝のサラダで食べられるわね[E:good]
和食党のご主人のおつまみに、添えてあげるだけでもいいかもね~

自分で作った野菜はなぜか食べる気になるから、たくさん作ってね、体のために[E:bleah]
返信する
ゆーさん (くみ)
2009-06-04 13:06:15
ゆーさん
 一応下の方で結んでるんだけど、枝があちこちいってて、どれをメインにしていいのかわからなくてね[E:coldsweats01]
 今から、何とかします[E:dash]
返信する
こんばんは(*^∇^*) (つき)
2009-06-04 21:08:13
こんばんは(*^∇^*)
自分で育てた野菜は新鮮で美味しいから楽しみですね
我が家も昔はトマト、ピーマン、ナス、枝豆、とうもろこし
イチゴのほか色々作りました
今は庭もアレやこれやでいっぱいで・・・(^^;
実がなって食べたら感想教えてね
返信する
クミさん こんばんは (北の大地の婆)
2009-06-04 22:03:24
クミさん こんばんは
ミニトマトは簡単に出来ますが 三角のところの新葉を摘んでいますか???
葉ばかりが茂っているようですが検索して実が沢山取れるようにしてください。
血液検査で引っかかっていますね。婆は二日間ビールを飲まずに採血したので
結果が楽しみですよー。
返信する
月さん (くみ)
2009-06-05 08:05:14
月さん

お庭があるといいね~
我が家はベランダの小さなプランターだから[E:coldsweats02]
水やりも大変[E:sweat01]
大葉、毎日一枚ずつ食べてます[E:scissors]
返信する
北の大地の婆さま (くみ)
2009-06-05 08:10:27
北の大地の婆さま

 新葉、普通は取るんだろうけど、この「璃璃子」は取らないで!って言われたんですよ~[E:danger]
 実はそのままじゃ硬くて食べれないそうで・・・・普通のミニトマトとは違うみたいです~
 二日禁酒、結果どうかな~[E:smile]
返信する

コメントを投稿