フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

ワンワン

2017年05月10日 11時09分15秒 | 日記
イオンのペットショップで
豆しばちゃん、抱っこ
してしまった
あかんワン
可愛すぎるワン、ワン
私の目、じっと見つめて・・
おとなしい子で、居眠りし始めるんよ
けど
飼えないワン
小さな命、簡単に引き受けられんワン
それに
65万は、無理やワン

昔、実家で飼ってたワンコ
昔はどこにでもいた柴犬風雑種犬
ペットショップで選んで買ったワンコではなく
父が動物愛護センターでもらってきた、ノーブランドワンコ
でも可愛かった~~
いつも庭で走り回って、人が通るたびに吠えてた、おバカちゃんだったけどね
朝晩、私がお散歩させてたんだけど、帰りはいつも疲れてその場で動かなくなる
で、私が抱っこして帰る、抱っこするようなお上品なワンコでもないのに~~
甘やかした私の責任(^-^;
二匹飼ったけど、それぞれ病気とかもしないまま、迷惑もかけず、眠るように死んじゃった~

この歳になると、飼うには相当な決心がいる
ワンちゃん、ネコちゃん、どっちでも同じ
きっと飼えば、かなりのめり込むだろう私
う~~ん・・・・・
決断は難しい

昨日の晩御飯、遅くなるから軽くと・・・
豆腐料理くらいでと思ったんだけど、アジが安かったから~~
南蛮漬け作りました


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷらぷら | トップ | るんるん »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ)
2017-05-10 20:40:01
犬は可愛いよ~~!飼えばきっとこれから始まる退職後の
旦那様との生活に良い中和剤になると思いますよ!
ところでアジの南蛮漬け17匹もあるけれど
まさか お二人で1日で全部は食べないよねぇ~~~~?
綺麗に並んでますねぇ~~美味しそう~ヾ(@^▽^@)ノ
返信する
Unknown (Toshi)
2017-05-10 21:14:52
豆柴ちゃんに情が移ってしまいそうに
なったようですね~。
飼うのは簡単かもしれませんが、
飼い続けるのは大変なことですね~。
最近は無責任に飼って、飼えないと
なるとすぐに放棄するような人が多い
ですからね。
アジの南蛮漬け、美味しそう~。
食べたくなりましたぁ。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2017-05-10 23:48:49
豆柴ちゃん 65万円もするの?
びっくりです。
わが家のレオちゃん セールで7万円だった(笑)
今 動物の値段 昔と違ってとんでもないお値段で驚いてるよ。

くみさん ほんと ココさんのいわれる通り ワンコがいると 御主人との二人だけの生活も良い間が出来て良いと思うよ~
ペットショップの裏に雑種ちゃんいませんでしたか?
保護したワンコいる時がいる時あるんですけど・・そんなワンコはダメかな?
大きくなってるけど・・・

アジの南蛮漬け 凄い・・・
くみさんは ほんとよくやるなあ~(笑)
返信する
ココさんへ (くみ)
2017-05-11 07:27:03
あら、鯵17匹、数えてくださいましたか~(笑)
けっこう大きかったのでね、二日に分けて、まだ3匹残ってますわ

ワンちゃん、ほんとに悩んでます、夫婦とも欲しいんですけどね~
二人で旅行するとき・・・それがネックです
返信する
トシさんへ (くみ)
2017-05-11 07:29:50
簡単に飼えないですよね~
あと私が何年その子の面倒見れるかどうかって心配もあるし
きっとどこ行く時も連れて行きたくなるだろうし~
問題いっぱいあります
返信する
PAPAさんへ (くみ)
2017-05-11 07:39:03
ペットショップ行くと、やはり豆しばに目がいくんです
でも65万はね~(^-^;
出来れば私は、ペットショップの子より、捨てられて、殺傷処分されるかもしれないワンネコベビーを引き取りたいです
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2017-05-11 15:43:28

タッパーの中で綺麗に整列してる~
思わず号令掛けたくなりまする(笑)

豆芝65万円?(驚愕)
この前姉が買うって言ってたチワワの
40万円で腰抜けそうだったのに。。。
返信する
げんかあちゃんへ (くみ)
2017-05-11 19:17:34
65万、豆しばの男の子です
希少らしいけどね
我が家には無理ですわ
返信する

コメントを投稿