フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

泣く

2015年11月06日 16時31分42秒 | 日記
再放送の「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」観て、号泣です
一人息子はもこみち君みたいなイケメンじゃないけど
あんな綺麗で明るくてしっかり者のオカンちゃうけど
なんかダブって・・・

私が病気になったり、死んだりしたら、あんなに心配して、悲しんでくれるかどうかは疑問だけど~
もし、あんな風に息子が母を思ってくれてるようなら
まだ死ねないな~
息子に心配はかけたくないよな~
まあ、すぐ母親のことなんて忘れてしまうんだろうけどね
でも、うちの息子、夫に似て優しいとこあるから~
時々思い出してくれるよね
って、親バカだ~~(*^-^*)

コブクロの「蕾」泣けます
https://www.youtube.com/watch?v=fR5p0sMPqZs

昨日の夕食は
カツオの唐揚げネギソースかけ、高野豆腐、人参シリシリなどです
以前買って、そのまま冷凍室にあったの見っけ(笑)ネギソースいっぱいかけて食べました~
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長女 | トップ | もう土曜日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんき)
2015-11-06 17:45:12
ああ・・・
私も先ほど、竹内まりやの歌聞いて泣いてました(笑)
ちなみに人生の扉です。

オカンとボクと、時々、オトン。これは本を読んだわ
確かにね。。。
思うツボはいつもくみちゃんとよく似てるわ。
我が家の息子。たぶん、離れて住んでいる分、クールに受け止めるかな。。。
ただ、胸の内は、寂しさをにじませてほしいな。。って母の勝手な願いかな。

何もできない、誰からも面倒を見てもらえないであろう旦那より先もは死ねないなぁ~~
返信する
Unknown (ココ)
2015-11-06 21:49:32
「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」・・題名は聞いたことがあるけれど見たことないです。
泣ける話?だったら絶対見ないなぁ~~σ(^◇^;)

コブクロの「蕾」題は知ってる・・・多分あの歌・・・
今、リンク先へ行って聞いてみました。
最初の方、全く知らないσ(^◇^;) 途中知ってる知ってる!
最後の方 知らんなぁ~~σ(^◇^;)
ええかいな~~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
バラード調の歌は苦手やから・・・

息子・・・期待して期待はずれは辛いので期待しないことにしてます。
返信する
Unknown (Toshi)
2015-11-06 22:14:34
映画、見ておりませんがやはり
息子にとっては母親はある時は
うっとおしい存在であるけれども、
やはり偉大な存在だと思います。
我が家も父は既に他界してしまい
ましたが、母は健在。
少しでも元気に長生きしてほしいと
おもっております。きっとくみさんの
息子さんも同じ思いでしょう。
返信する
Unknown (ソナ)
2015-11-07 10:35:50
私という母親は嫌われてはいないと思うけどウザイ・・・多分そうだと思う。
居なくなったら、親思いの息子に変身するかもね(笑)
それでいいかな(^-^)。
もう少しのさばるわよ。
返信する
のんきさんへ (くみ)
2015-11-07 14:48:24
色づく山のモミジ、この先何回見ることになるだろう~
信じられない速さで時は過ぎていくと・・・

ちょっと心がナーバスになってるのかな~
まあ、泣くことって良いらしいですから

我が息子ももう10年近く離れてるから、あんな風には思わないと思うけど~
手くらいは合わせてくれるでしょう

我が夫は大丈夫、一人で生きていけますわ~
返信する
ココさんへ (くみ)
2015-11-07 14:52:23
泣ける・・最近涙腺が緩んでるんですよ~

蕾、何度聴いても泣けるんです
ドラマは再放送で初めて観ました

息子に何かを期待ってのは私もないです、ただ元気に前向きに生きて行ってくれれば文句なし!
返信する
トシさんへ (くみ)
2015-11-07 14:56:18
息子は母親のことなんて思うことないでしょうけど
もし私が病気になったら・・・
知らせたくないな~負担になりたくないです~
いつまでもうっとうしい存在で良いです(*^-^*)
返信する
ソナさんへ (くみ)
2015-11-07 14:58:38
はい、私もとってもウザイ存在のはずです(*^-^*)
でも無視はしてないようなので~
まあ、結婚するまででしょうけどね
返信する

コメントを投稿