フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

ボボボー

2013年06月20日 12時42分14秒 | 日記

ボボボ~~今日は楽しいボ~ナス日プラスお給料日P1110516_2

雨の日も風の日も、疲れてる日も行きたくない日も、

家族の為に頑張ってる夫に感謝感謝の日です

美味しいものたくさん作って、お酒も飲み放題にしてあげよう

と、思ってたのに~~~

送別会だって~他の人の~

今月、来月は送別会、歓迎会の予定が詰まってる、いっぱいお酒飲めてええね~

その分、出費も多いけど、しゃ~ないな~P1110517_2

良いな~転勤、

送られる方になって欲しかったな~あ~あ~残念だったな~

ま、しゃ~ない、転勤はなくてもボーナスはちゃんと貰えりゃ、良いとしよう

貯金はあまり出来ないけど、夏休み親子旅行の費用は出せるし~

どうか、無事キャンセルなしで行けますように‥‥‥祈って、祈って・・・

今日はお昼に食パン(レーズン入り)焼きました

昼夜一人でパンで~すワインも飲み放題、あっ、昼は飲んでません

オリーブオイルたっぷりつけて食べましょ

妹からもらった5キロの強力粉、冷蔵庫に入れてるんだけど、結構場所とって・・・

早く消費しなければ

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~~ | トップ | 寝不足 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おとうさーん お疲れ様でした。  本当にワクワ... (mikikoママ)
2013-06-20 13:00:28
おとうさーん お疲れ様でした。  本当にワクワクの瞬間ですね
我が家はお給料が今日で 28日がボーナスでーす。

と、言いながら行き先は決まってるのでワクワク感薄れてます。

お給料は20日 午前12時を過ぎると ネットで 銀行の口座が確認できるし 明細は19日までに 郵送で送られるので・・・ まぁ 定年後ってこんなもんですよ 

しかし よく膨らんでますね  やっぱり パンの粉っていうか??小麦粉などは開封したら2,3週間くらいで使い切らないと 毎日 毎日湿気をすって・・・ダメになるのが早いです。 私も クオカにパンの材料を頼むとき 結構 送料がかさむので友達も誘って10000くらい買わないと 無料までにはなりません

今日のパンは100点満点中 120点くらい?? 本当にきれいに膨らんでます。
「パーフェクト!!」 
返信する
[E:pencil]mikikoママさん (くみ)
2013-06-20 13:18:18
[E:pencil]mikikoママさん
 はい、夫に感謝感謝、今夜酔ってバカになって帰ってきても、なるべく温かく迎えてあげようかと、なるべくね[E:wink]
 ボーナス、預金も必要だけど、せっかくだから楽しく使わせてもらいま~す[E:happy01]

 パン、今回は冷水使って焼きました、私としてはもっと膨らむかと思ってたんですがね~
 でも、皮がカリッと私好みに焼けたので満足です[E:happy01][E:scissors]
返信する
そうですね 寒いときにはぬるま湯を使い 暑くな... (mikikoママ)
2013-06-20 13:42:40
そうですね 寒いときにはぬるま湯を使い 暑くなったら 冷水が鉄則です・・・頑張ってね!!
又梅雨時など 湿気が多い時には水を加減して入れると最高ですね  ファイティン!!
返信する
こんにちは~お久しぶりです、[E:bread]パンがふっ... (remonn1010 (e1m2i3)です。)
2013-06-20 15:18:55
こんにちは~お久しぶりです、[E:bread]パンがふっくら美味しそうに焼けましたね。
思わず、つまみたくなってしまいます。

ボーナスと給料日ですか~最高に嬉しい日ですねぇ[E:happy01]

退職してしまった私には、忘れていた言葉ですが、頂いていた時は何に使おうかと胸[E:heart02]ワクワクでしたね。

ほとんどが海外旅行と欲しかったブランド物の買い物で終わりましたが・・・

くみさんも旅行が好きですから、今度はどこへ行くのかしら[E:sign02]

良いところがあったら教えてね。[E:ear]


返信する
いいですね~ボーナス。 (Toshi)
2013-06-20 21:33:19
いいですね~ボーナス。
良い響きです。
弊社は、もう20年も
ボーナスなんてありません。
もはや死語です。
羨ましいです。
返信する
すごい 良くできてますね[E:happy01] (PAPAさん)
2013-06-20 21:51:35
すごい 良くできてますね[E:happy01]
レーズンいりなんて また 私の大好物[E:happy01]
私も「ゴパン」持ってるんだけど うまく焼けなくて 
しまってある(笑)
とっても固いパンができるんだもの・・・。
くみさん 良く作ってるのみて もう1回挑戦してみようと思っていたんだ。
ボーナス  良い響きですね。
我が家も もう関係ないね。さみしいなあ~[E:coldsweats02]

香港に行かれるのですね。
楽しみにしてますよ。旅行のブログ・・・。
返信する
お~~[E:sign01]レーズンパン[E:happy01] (kuu)
2013-06-20 22:22:09
お~~[E:sign01]レーズンパン[E:happy01]
最近作ってないわ~
昨日作ったメロンパン、食べ終わりました~
これくみさん一人で?
良い色、形、焼きあがりですね。
断面がとても綺麗ね~

うちはいつだったかボーナス出ました。
紙切れ1枚持って来て、現金を見ていませんが有難く頂きました[E:wink]
多分すぐに無くなって「貰ったかな?」って思うかも~[E:coldsweats01]
返信する
お!いいカンジに焼けてますね~ (alpstakibe)
2013-06-20 23:03:52
お!いいカンジに焼けてますね~
昨日、ミックス粉使ったココアのパン焼いたんだけど
何がいけなかったのか、膨らまないわ、破烈するわ、とんでもないパンに
なりましたわ。
クミちゃん、いつも上手だね~
返信する
ボーナスの日だったのですね。 (やっこ)
2013-06-21 07:36:46
ボーナスの日だったのですね。
ちゃんとボーナスの日はごちそうを作るなんて、素晴らしい!!
うちはけっこう早くにボーナスが出る職場なので
世間でボーナスが出ました!という時期には
もう、無くなってる時期です。
ほとんどローン返済に。。。(^_^;)
海外に行きたいわ~!!
返信する
[E:pencil]mikikoママさん (くみ)
2013-06-21 08:58:35
[E:pencil]mikikoママさん
 はい、水の温度は大事ですね、良い感じに膨らむと嬉しい[E:happy01]
返信する

コメントを投稿