フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

花見

2015年04月03日 12時36分18秒 | 日記
昨日、歩いて1分?マンションそばの神社へカメラ持って、ひとりでお花見~
曇ってたのでちょうど良い感じ~
なんだけど・・・
このマンション買って24年?だっけ、たまたまモデルルーム見に来て、な~んかつい予約購入
まあ、住めば都、なんの縁もゆかりもないこの町に住み着いてしまってる
で、すぐそばにある神社なんだけど、ここに来た時には境内の桜も見事だったのに、今じゃなんとも寂しい風景
切ったのか、木が老いてしまったのか、数本だけのサクラ
いちおう、撮ったけど・・・もう散りはじめ~
花を撮るのは難しい、綺麗な花は自分の目で見るのが一番


今日、ちょっと縫うものがあったので、久しぶりにミシンを出した
あらら!なんかヘンだぞ、糸引っ掛けるとこが一つ壊れてる、大丈夫か?
で、動かしてみると、あらら!なに?動きが遅い鈍い、一応動いてはいるけど・・
このミシン、なんと、嫁入り道具、もう30年前のもの
使う機会も少ないから、買い替えもしなかったけど、もう老化現象、ボケてるわ

そういえば、嫁入り道具として持ってきた電化製品、残ってるのはこれだけかな~
アッ、こたつテーブルもか~これも長年こたつとして使わず、ずっとしまったままだけど
まあ、タンス鏡台などは買い替えてないけどね~
30年、長いね~
電化製品は買い替えても、夫はそのまま

あ~やっぱ、ミシンは買おう!そう使うことはないけど、ないと困るときもあるかも~
今から嫁に行くわけじゃないので、安いので良いか~ネットで買おうかな~


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラサク | トップ | 花見2 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (alpstakibe)
2015-04-03 17:17:07
私も毎朝部屋の窓から桜チェック!
咲き始めたらあっという間に散ってしまうから、毎日写真撮ってます。
でも、くみちゃんみたいに芸術的な写真は撮れないから
あくまでも記録写真って感じかなぁ~
ミシン、ウチも年代物の代物、ここに越してきてから捨てました。
だってさぁ~
家具みたいに重いヤツだったんだよ。
入園時のいろいろ必要なもの作り終えたら不要になりましたからね。
そして今のご時世は、必要なものはお店が作ってくれるそうで、便利な世の中になりましたわ。

返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2015-04-03 20:32:30
桜・さくら・サクラ何処も満開

昨日は地元の桜の名所にカメラマンがずら~り
ちょっと聞いたらblogやフェイスブックの人ばかり。。。

私も嫁入りにミシン持って行った世代です
3年ほど前に捨てて小さくて軽いのに買い換えました
でも、ちょっと重い方が使いやすかった(泣)
返信する
Unknown (tane)
2015-04-03 20:55:04
くみ様

こんばんは(#^.^#)
そちらの方も、桜は、もう散りかけてるんですね。
今年は、桜が早かったし、そして、雨が早々と降って。
ここ数日は、晴れたり、雨だったりで。。。
なかなかですね。

ミシン、私はネットで購入しましたよ。。
別になくたっていいんですが、あったら便利で。。
出し入れするのが面倒ですが。。。ヘヘッ(^_^;)
返信する
Unknown (PAPAさん)
2015-04-04 00:30:11
私も お花見船にのってきたよ。
お天気 曇りでがっかりだったけど 満開の桜楽しんできました。
今週で散ってしまうようです。

サクラ ほんとに撮るのむずかしいね。
くみさんは 良く撮れてるよ。
背景 黒っぽいほうが素敵だね。

私 洋裁学校行っていたから 大きなミシンあるけど
ジャマです。
目がダメなので 全く使えないので・・・
くみさん 使えるだけえらいわ~
返信する
写真 (kuu)
2015-04-04 01:19:57
小さい花が密集している花は目で観るのが一番綺麗
撮ってもよく撮れたな~って思う時が無いです。
くみさんは上手く撮れてるよ~

私のミシンも嫁入りのときからずっと~
ないと困るしね~
今は安くなってるよ~
昔は10万円超えてたものね。
返信する
こんにちは♪ (chorori)
2015-04-04 10:01:27
くみさんは、上手に撮れるから いいわ~
なかなか、見たとおりには 撮れないもの・・・
桜は、とくに 微妙な色合いが出ないですね

ミシン、壊れたので 可愛いキティちゃんのを買ったら
これが失敗
糸調子が全然出来なくって、ガラクタになりました。
買いなおさなくっちゃ~
返信する
くみさん、こんにちは (amiko)
2015-04-04 10:33:41
我が家の前の桜も昨日の強風でアッと言う間に散りましたし、ベランダに大量の花びらが
雨が降るとベッタリくっついて困るので、掃けば又桜舞い散る
くみさん、上手に撮れてますよ
久々にgoo巡りして来たら、素敵な写真に

私も結婚した時に持って来たミシンは独身の頃から使っていた物だから、6年前に安いのに買い換えました。
もう使う事もないかなとも思ったのですが、買って良かった
今はダッフィーの洋服作りに役立ってますが、それも何時まで続くか
返信する
えみちゃんへ (くみ)
2015-04-04 19:11:38
良い写真じゃないよ~花の写真は難しいわ~
一応咲いてます、見ましたって写真よ(*^_^*)

ミシン、昔は高くて重い、なんか積み立てして買ったような・・・
今は9800円であるもんね~
返信する
げんかあちゃんへ (くみ)
2015-04-04 19:15:16
今はどこ見てもなに見てもサクラサクラ
まあ、私もそうだけど~
写真より実際見るのが一番!

ミシン、安いのはやっぱダメ?
返信する
taneさんへ (くみ)
2015-04-04 19:16:59
今日、天気予報は曇りだったけど、こっちは晴れてたので、お花見行ってきました~酎ハイ持って

ミシン、やっぱ安いのでも、あったほうが良いですよね~
返信する

コメントを投稿