フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

あ~夏休み~

2013年07月20日 06時55分50秒 | 日記

子供たちは今日から夏休みなんだね、40日間、お母さんたち、ご苦労様

ブログ友だちは今日からハワイへ行ったり、ディズニーランドへ行ったり、楽しいな~つやすみ

軽の車検、11万円ちょっとでした~もちろんカード払いね

タイヤも新品になったし、交換したほうがいいっていわれるものは交換して

思ったより高かったけど、これでまた安心して乗れる

で、HONDAからの帰り、ちょっと寄り道、ナビ頼りに初めてのショッピングセンターへ

ま~いろいろ見たわ~歩いたわ~疲れたわ~でも、心は軽く、ストレス発散

バッグも買ったし~息子の服も買ったし~パンツも買ったし~

あまりにも喉乾いたので、一人でマックで食べた200円なり

一人で外で何か食べるとかほとんどしない私、

もしお腹すいても、我慢して家まで帰るか、なにか買って車でパパっと食べるとかだし~

なんか大人になった気分

って、十分大人っていうか、おもいっきりおばちゃんやけど

昨夜は9時半頃、タクシーで帰宅した夫

おや?あんまり飲まなかったような顔、接待で気~使ったんだな

私は一人でしっかり飲ませて頂きました~

で、また月曜日も接待飲み会だって・・・・・ふ~ん、お疲れ様~所長さんは大変やね~

タクシーで帰って来なさい!

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« や~だ~ | トップ | 痛い »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くみさん おはようです (mikikoママ)
2013-07-20 08:49:36
くみさん おはようです
夕べは想定外に早いご帰宅 よかったね・・・
車検 高いね  我が家は そんな高いとこ 出せないです  軽だったら イエローハットなんかだと4万円位だし 姉が勤めてたダイハツはやっぱり ディーラーだから8万円くらいでしたね ・・でも 次に処分するとき きちんと整備してたら 結構 軽自動車は高値で売れるから大丈夫だよ・・・
私もなんだか1人では入れないけど 最近 女1人 ッテ結構いるよね   スタバなんかだったら パソコン広げてなんか仕事してるのかどうかわからないけど ・・・
お洒落ですよね  絵になるわ!!
あと10日 ??  くみさんも これから先 お楽しみが一杯!!
では・・・行ってきまーす
返信する
一人でどこかへ行ったり、何か (Toshi)
2013-07-20 17:33:44
一人でどこかへ行ったり、何か
食べるのは私だってあまり
ありませんよ。
新鮮ですよね。
たまに、一人で外食しても
何となく手持ち無沙汰で
落ち着かないです。
でも、主婦の方はたまには
新鮮で良いのではないですか?
ご主人、接待であまり飲めなかった
のは、よく分かります。
接待はそれなりに、つらいですからね。
返信する
ノンベエの亭主観察記録。なんだか我が家を見られ... (のんき)
2013-07-20 17:33:58
ノンベエの亭主観察記録。なんだか我が家を見られている気持ちやわ・。。。
全く、同じような姿の亭主を諦めの境地で見る私
私はくみちゃんと違って、1滴のお酒も飲めず、飲んだ時の気持ちの抑揚を知る事が出来ず、釈然としない日々を重ねて37年
諦めの境地です
友人が、心配しなくても年とともに、お酒の量は減る。。と言いますが、我が家の場合は、重ねた年の分だけ、缶ビールの缶も重なっているみたい。・・・

アッ。。愚痴っちゃった!

私も一人で外で食事は出来ません
買って帰って一人で食べるのは大好きです
返信する
相変わらず、お酒飲みの心配ですね。 (salasala)
2013-07-20 21:01:02
相変わらず、お酒飲みの心配ですね。
身体を壊さない程度にして欲しいです。

一人でマックに入って、大人になった感じ?面白い表現ね(^。^)。

私も一人ではできない方。
一度だけ、夫の手術の後に、夜、病院からひとりで帰宅する時入ったチャンポン屋。
なんだかホーッとしたけど、やっぱり寂しかったわ。
返信する
くみさんはひとりでお食事、出来ない人ですか!? (やっこ)
2013-07-20 21:31:25
くみさんはひとりでお食事、出来ない人ですか!?
あら~?そんな風に全然見えなかったわ。

やっこはブログネタに食べる前に写真を撮ったりするから
ブログしてるのを知らない人とご飯を食べるときは
ちょっと気にしちゃいます。
だから、このごろはひとりごはんするのもいいなぁと
ひとりでお店に入ることも多くなりましたよ。
立ち食いソバだって、ひとりで~。
おっさん化してるわ(^▽^;)
返信する
こんばんは (shin223)
2013-07-20 22:43:55
こんばんは
一人で入れる店とそうじゃない店がありますね。
吉野家、coco壱番屋、幸楽苑
これは一人で入れるけど
他は無理なんです
マックも一人ではいけませんね
どういうことなんでしょうww
返信する
私は、何処へでも一人で行けるし、むしろ行きたい... (alpstakibe)
2013-07-20 22:45:15
私は、何処へでも一人で行けるし、むしろ行きたい方だから
マックも、しょっちゅう一人で行くよ。
でも、人気のお店とかは、さすがに一人じゃ淋しいから誰か誘うけどね。
いろいろお買い物したんだね~
いい気分転換になった~?
私は、そこらじゅうにキッズがいて、切ない日々の始まりだ~[E:coldsweats02]
返信する
くみさん こんばんは。 (PAPAさん)
2013-07-20 22:56:57
くみさん こんばんは。
夏休みに入りましたね。
私も 夏休み取りたいといつも この時期思いますよ(笑)
一人で買い物して 良く知ってるお店なら 一人で大丈夫ですよ。
知らないお店には 入れません・・・。
でも 一人でゆっくりできるお店があるといいのに・・・
なんて思う時がありますよ。
美味しいコーヒーが飲めるお店が・・・。
気持切り替えて 家に帰れるなんていいなあ~。
そんな時 ないですか?
返信する
私は一人で食事はできないわ~ (kuu)
2013-07-21 23:24:17
私は一人で食事はできないわ~
買って帰るか、食べないで済ませたり…

やはりディラーでの車検が一番安心できるね。
ちょっと調子が悪いとサービスで何やかやと遣って頂けるし、無理も聞いて頂ける。
大切にしてくださるよ。
今は車検のサービスパックに入っているからそんなに費用は掛からないかな?
返信する
[E:pencil]mikikoママさん (くみ)
2013-07-22 08:53:23
[E:pencil]mikikoママさん
 安いところも考えたけど、やっぱり買ったお店でするのがあとのサービスもいいから~
 タイヤも半値くらいであるけどね~ま~責任もって整備してくれるディラーが一番安心かなと思って[E:happy01]
 一人でお店でお茶・・・私じゃ絵にならないしね[E:wink]
 夏休み、お互いお楽しみましょ[E:notes]
返信する

コメントを投稿