フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

京都大原

2009年05月12日 07時42分11秒 | 日記

知人に誘われて数年ぶりに京都大原Cimg4755

日帰りバス旅行「若狭の鯛つくし御膳と京都大原」に参加

なんだか忙しい一日だったな~

知人が昨年からずっと行ってみたかったという「宝泉院」

CMとかでも使われたという額縁庭園、新緑がきれいで、見事だった

平日の為、拝観者も少なめだったため、人がいない瞬間もあり、いい写真が撮れたかも~

今度は夫婦でのんびり行きたいやはり旅の相手は夫が楽でいいCimg4754

今回のバス旅行、満席、ツアー客は60歳以上のおばさまたち、おじさまたちが多くて

どう見ても私が一番若い

今の不景気、団塊世代には関係ないようで、元気だー

素敵な額縁庭園の写真は4トラベルに作成中http://4travel.jp/traveler/okumi/album/10336166/

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィーク | トップ | 趣味は »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
[E:lovely] ホンと素敵ですね~~ (paru525)
2009-05-13 08:20:25
[E:lovely] ホンと素敵ですね~~

私は観光に関係ない季節しか行った時ないので
JRの「そうだ!京都へ行こう~」のCMで

 行こう~~~行きたい[E:sign03]と言うだけで。。。

癒されました~~~
又こっそりお邪魔します。。。[E:wink]
返信する
パルさん (くみ)
2009-05-13 09:33:46
パルさん
 見ていただいて、ありがとう~[E:happy01]
 
 新緑の大原、静かできれいでしたよ~[E:scissors]
 ずっと座っていたかった~[E:note]
返信する
写真ステキに撮れましたね[E:good] (ゆーさん)
2009-05-13 09:33:53
写真ステキに撮れましたね[E:good]

京都!って感じ[E:shine]
お耳は疲れませんでしたか~[E:bleah]
返信する
ゆーさん (くみ)
2009-05-13 09:59:07
ゆーさん
 疲れたっていうか、耳にでっかいタコが[E:coldsweats01]

 写真はパノラマで撮れば良いんだろうけどね[E:camera]
返信する
やはり京都は良いですね~(^^。 (taku1209)
2009-05-13 10:22:53
やはり京都は良いですね~(^^。
かみさんが京都に行きた~い、って
いつも言っています~。
現役をリタイアしたら行こうかな~。
返信する
宝泉院の「額縁庭園」って素敵な所だね~^^  (ひとみ)
2009-05-13 11:39:05
宝泉院の「額縁庭園」って素敵な所だね~^^ 
拝観者が少なかったのもラッキーだったね ^^v
わたしも今度 大原に行ってみたくなりました♪
返信する
クミさん こんにちは (北の大地の婆)
2009-05-13 12:12:37
クミさん こんにちは

別名 額縁庭園は まさにその通りですね。知りませんでした >,,<

素晴らしいけど同行知人はこの場に相応しくないね!!!

足立美術館は造られた感じだけど こちらの方が自然のようですね。

次回にマークして置きます♪♪  ありがとう 
返信する
たく1209さん (くみ)
2009-05-13 14:01:50
たく1209さん
 ぜひ連れて行ってあげてくださ~い、喜ばれますよ[E:happy01]
 奥さまが行きたいって言われる今、行くのが良いかと[E:scissors]
返信する
ひとみちゃん (くみ)
2009-05-13 14:09:49
ひとみちゃん
 平日じゃないと、なかなか写真撮りにくいみたいよ、人気スポットだから[E:camera]
 のんびりと、「京都女ひとり旅」っていうのも良さそうだよ[E:happy01]
返信する
婆様 (くみ)
2009-05-13 14:13:22
婆様
 GWはライトアップされてたようですよ[E:good]
 四季折々でまた違った庭園が見れて、訪れる価値はあります[E:good]
返信する

コメントを投稿