フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

行かねば

2016年04月27日 06時42分56秒 | 日記
冷蔵庫、空ポッポ、今日はちゃんと買い物に行かねば
月火と、我が家のご主人様(笑)はお外御飯だったから~
私は包丁まな板など使わず、乾きもんで飲んだから~
こういう日が続くと体壊す?いや、私は案外大丈夫かも~(*^-^*)

朝ごはん食べながら夫に「晩御飯、何がいい?」
もちろん夫「なんでもええ」
なんでもええやなら、せんべいでもええんやなー
夫「うん」って、人の話聞いてないし、なんでも頷いとったらええと思てる
まあええけど~
へんに意見されたりしても鬱陶しいし、あれこれチェックするような夫も嫌やし
一番苦手なタイプは、お金に細かい男、ケチな男、セコイ男
こういう人はほかのことにもうるさかったりするかも~
私がきちんとした妻なら問題はあらへんけど、こんなんやから~(笑)
けど、あまりええ加減過ぎるのもちょっと・・・ね~聞いてる?聞いてへんな~我がご主人様

今日の朝刊の新潮社の最新刊広告
「言ってはいけない残酷すぎる真実」
内容は・・・努力は遺伝に勝てないのか?美人とブスの絶対的「美貌格差」とは?・・この「不愉快な現実」を直視せよ
うん、めっちゃ読みたい、私は昔からこの格差でどれだけ悔しい思いをしてきたか・・・

晩御飯なかったので、夫の昨夜のお土産と、テキトー弁当です
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小心者 | トップ | 明日からか~ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sala-bowl)
2016-04-27 08:35:46
チョコやアイスのお土産があるの?
いつもくみさんのことが胸の中にあるということね。
可愛くてたまらない?

だから、せんべいの夕食でもええんやろ(^◇^)。
あはは、聞いてないご主人、「うるさい!」などと言われないから、優しいのよね。
返信する
Unknown (Toshi)
2016-04-27 09:05:39
お掃除にお洗濯、お買い物、食事作りと
主婦業も大変なことと思います。
私のように自由気ままに食事を作って
いるのとは違いますからね。
毎日のお弁当、頭がさがる思いです。
返信する
サラさんへ (くみ)
2016-04-27 09:06:19
飲み会の帰り、いつも「アイスいらんか~」ってメールあるんです
腹減った~って帰ってきて、自分で食べてますわ
コンビニのアイスは高いからやめてほしいんですけど~
返信する
トシさんへ (くみ)
2016-04-27 09:08:55
私はなんでも雑なので大変なことありませんよ~
ただ献立考えるのと、夕食が遅いのがちょっと・・・
お弁当・・お恥ずかしい中身ですが、記録として(笑)
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2016-04-27 10:26:04
ご主人優しいね、メールで聞いてくれるなんて
「いらな」って言わないでしょう?

私もコンビニでアイス買うの避けたい。。。高いから
でも、スーパーには置いてないのもあるのよね
買うしかないでしょ
自分にはケチじゃないから(汗)
返信する
げんかあちゃんへ (くみ)
2016-04-27 14:10:19
飲み会ではあんまり食べないで酒ばっかり飲んでるので、帰りの電車でお腹空くみたい、自分が食べたいのもあるんよ~(^o^)
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2016-04-27 22:02:09
私もコンビニアイス好きだよ。
美味しいのがあるんだけど まだみつからないの(笑)

くみさん 明日写真クラブなの。
選ぶの大変・・・4か月ぶりだから写真たまってるし・・・(泣)
くみさん家が近いといいのに・・・
すっとんで 選んで~って行くのに 残念だわ~(笑)
返信する
テキトー弁当でこの豪華さとは (くちかずこ)
2016-04-27 22:46:13
くちこの弁当見たら、自分がどんなに良い妻か痛感されると思います!
お買い物、行かれましたか?
くちこんちは、天ぷら。
サメ山のタラの芽とか、椎茸とか・・・
返信する
PAPAさんへ (くみ)
2016-04-28 07:38:01
写真、ステキなのいっぱいあるじゃないですか~(*^-^*)
でも、自分が良いと思うのと、先生が選ぶのと、違うからね(^-^;
自分のセンスを信じましょう(笑)
返信する
くちこさんへ (くみ)
2016-04-28 07:42:37
買い物行きましたよ~2時間半のんびり(*^-^*)
食料品だけのつもりが・・・ついつい・・・

シイタケ、今採り時期?


返信する

コメントを投稿