フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

ため息

2015年01月29日 08時40分01秒 | 日記

ため息一つ・・・・ダメだね~negative

大きく深呼吸、ダラダラしてないで、テキパキ動かねば!

でも、朝からgooブログの、あなたのブログと関連するかも・・・ってとこの、あるブログをクリック・・

泣けてしまった・・・切ない・・・

平穏な毎日、大事に生きなきゃな~

今更ながら、そう思う

優しい気持ちで過ごさねば!ね(*^-^*)

息子から送られてきた歯の治療費の領収書…ゲッ!合計したら44000円・・・

9年間の大学生活、最後の年に初めて使った保険証、一気に歯で使ったな~

しょうがない、優しい気持ちで三万円振り込んでやろう、昨年一万振り込んだような気がするので~それ引いて

昨日は鶏手羽元のトマト煮込み、夫はあまりトマト煮が好きじゃないので作らなかったんだけど、たまには食べさせよう

頑張って味付け~、う~ん、レシピ通りだとあまり・・・マジックソルト追加追加、ワインも追加

うん、良いお味~たぶん

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い朝 | トップ | ミカン »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんき)
2015-01-29 16:31:22
大きなため息。。聞こえてきそうだわ。(笑)
確かにね。私も思うところが多くてね。
ため息交じりの毎日ですわ。。

平穏な日常の中に身を置いてしまうと、炊飯器のスイッチも入れることができない夫にイライラが募るのですが、平穏な生活をさせてもらっている事に感謝もしないとね。
返信する
Unknown (sala-bowl)
2015-01-29 18:11:07
他の方のブログを読むことで、考えさせられることが多いですね。

ため息から、優しい気持ちに変わっていくくみさんは、素敵です。
返信する
Unknown (Toshi)
2015-01-29 21:24:26
あれあれ、いつも元気なくみさんが、
ちょっと沈み気味ですか?
元気に前向きで行きましょう。
息子さんもとうとう社会人ですね。
これからは、独り立ちなのですね。
がんばって。
争いのない、皆が穏やかに過ごせる
世の中を望んでます。
夕食、美味しそうにできてますね~。
返信する
Unknown (PAPAさん)
2015-01-29 23:26:59
私もね 最近 ダラダラしてるんだ。
だらしなくなるのは やねようと思ってるんだけどね。
仕事やねて ああしなければ こうしなければ ってきっとおもってたんだよね。
それができないいらだちだろうね・・・
くみさん 今 きっとそんな時期なんだよ。
無理しないで ゆっくりやろう・・・
時間はたっぷりあるんだもの。
そのうち すっきりするさ!
私は そう思うよ。
くみさん ため息 いっぱいついて がんばろう・・・
私も がんばるからね(笑)
そして 笑顔もね(笑)
返信する
朝が肝心 (kuu)
2015-01-30 00:12:30
朝、何とはなしにダラダラしていると一日中引きずってしまう私です。

毎日考えさせられることが多いですね~
私も良くブログを読み逃げするけど「こんな考えの方もいるんだ~」とか思いながら…

トマト煮、美味しい。でも一年で何度作るかな~
返信する
のんきさん (くみ)
2015-01-30 08:04:48
あちこちため息で嵐が起きるかも~~
気持ちが下向きだと、夫にも苛立つ・・・どうしてだろう?
返信する
サラさんへ (くみ)
2015-01-30 08:07:07
ため息つけばそれで済む、後ろだけは見ちゃダメと~
って歌がありますよね~
まっすぐ前向いて・・・またため息
いかんいかん、笑顔だ!!
返信する
トシさんへ (くみ)
2015-01-30 08:10:35
なんだかね~近頃涙もろい私
はい、前向きに!
息子・・・これがね~まだ先が決まってないんですよ~どうしましょ
独り立ち、まだ先のようです
返信する
PAPAさんへ (くみ)
2015-01-30 08:15:37
しなきゃいけないことはあるのに、な~んかテキパキとやれない
更年期の再来か~
でも楽しい旅行も待ってるから、気持ちを切り替えなきゃね
ため息ついて、体の中の悪い気を吐き出します!
PAPAさん、いつもありがとう~~
返信する
くーちゃんへ (くみ)
2015-01-30 08:40:46
そうね、朝が肝心かも
よし!って思ってテキパキ動かないとね!

ブログ、ほんとにね~いろんな人、いろんな家庭、いろんな考え・・・見てるとあっという間に時間がたつ~~

トマト煮、私もほとんど作らないわ~今度は一年後?
返信する

コメントを投稿