フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

連休二日目

2013年02月10日 22時42分05秒 | 日記

今日はエクストレイルの1年点検

本宅の方のNISSANで買ったので、そこまで高速飛ばしてドライブ

近くのNISSANでも出来るんだけど、やっぱりお馴染みのお店のほうが良いし~

エンジンオイル、フィルター交換、きれいに洗車してもらい

本宅へ寄って、買ってきたお弁当で昼食

それから、昨年末にオープンした常滑の「めんたいパークへ」

しか~し、駐車場入るのにすご~い渋滞

即、「止めよ」

そのままUターン、どこにも寄らず、のんびりドライブ、帰って来ました

ガソリンは相当使ったけど、私はなぜか高速代とかガソリン代が全然気にならない

食料品の、10円、100円とかは気にするんだけどね

夫が「金銭感覚がヘン」って言うけど・・・あなたに言われたくないわ

ケチなところがあるくせに、旅行にお金かけるのはなんでもない

お金が貯まらない原因はこういうところにあるんだろうな~

さて、休日は夫が料理人

昨日はお好み焼き、今日はオープンサンドでした~

三連休、体重が増える事、間違いなし

Img_8273

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初日 | トップ | 火曜日 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も変だけど、出かけた時のお金は勿体ないとはあ... (くーちゃん)
2013-02-11 00:32:32
私も変だけど、出かけた時のお金は勿体ないとはあまり思わないのよね。
その代わり日常に使うものを買う時は考えて買うけど…
遊ぶときは思いっきり…って思うかな?
返信する
私の仲良し奥様にも くみさん的な考えの人がいる... (いつでもゆめを)
2013-02-11 06:15:37
私の仲良し奥様にも くみさん的な考えの人がいるんですよねー
社長夫人と部長夫人なので 金銭的にはなにも不自由していない・・・
そして 旅行やバッグや服 貴金属は
”見て見て!これ買っちゃったーー!”なのですが
こと ATMの手数料とか 何かの割り勘のときなんかに
非常にこだわって 私的には(やれやれ)状態です(笑)
まぁ 人それぞれの価値観だってことなので 言いのですが
ご主人からは くみさんと同じ事言われているみたいです(笑)
返信する
くーちゃん (くみ)
2013-02-11 08:06:25
くーちゃん
 そう、なんか自分でけち臭いな~って、買い物で思う時がよくあるわ[E:happy01]
 ご飯食べなくても、好きなこと出来れば、そっちが良いかな[E:smile]
 
返信する
ゆめさん (くみ)
2013-02-11 08:14:33
ゆめさん
 我が家は裕福じゃないのに、こんなだから~[E:coldsweats01]
 小さなことからコツコツと[E:dollar]・・・で、大きなことは大雑把
 そうそう、ATMの手数料、嫌だわ~[E:smile]
 でも、貴金属とか自分のものは我慢してます[E:sweat02]、ほんとは欲しいけど旅行のため節約[E:wink]
 
返信する
ほこたて。。 (satibito)
2013-02-11 09:00:00
ほこたて。。
わかります。
またね。
返信する
こんばんわ (shin223)
2013-02-11 22:18:48
こんばんわ
僕は基本ケチなので
気にする方ですw
いかに節約するかでいろいろ頭を使いますが
ケーキ関係には全く気にしません
材料代、結構高い用具代
湯水のように使いますねww

返信する
駐車場で渋滞してると止めちゃうところや、高速料... (hiro2088)
2013-02-11 23:26:39
駐車場で渋滞してると止めちゃうところや、高速料金やガソリン代が気にならないのに他のことではもったいないと思うところなど、僕とよく似てます。
お正月の初詣も、駐車場の近くまで行って止めちゃいました・・・。
土日は昼神温泉に行ってのんびり過ごしてきました。「物見湯産手形」なんていういいモノを見つけました。1050円で、伊那・木曽・諏訪の温泉にタダで10回入ることができ、しかも1年間有効なんですよ。協賛店の割引もあって、蕎麦屋さんでお昼ご飯を食べたらコーヒーがサービスで付きました。
長野県南部にはよく行くので、tダでいっぱい温泉に入れそうです。
ちょっといいでしょ。
返信する
satibitoさん (くみ)
2013-02-12 07:38:02
satibitoさん
 はい、ありがとう、また~[E:happy01]
返信する
シンさん (くみ)
2013-02-12 07:38:58
シンさん
 そうそう、好きな事には出費を惜しまない
 彼女が出来ると、貢ぐタイプね[E:happy01]
返信する
ヒロ2088さん (くみ)
2013-02-12 07:42:46
ヒロ2088さん
 初詣、我が家も昨年豊川稲荷、即引き返しました~[E:rvcar][E:dash]
 昼神温泉、行きたいです~、スタットレス買ったら是非手形買っていきますね[E:spa]
 信州好きです~[E:happy01]
返信する

コメントを投稿