フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

旅行

2012年08月01日 06時52分02秒 | 日記
母、叔母、妹、そして私
女4人での旅行を計画してから数カ月
10月末に香港、いちおうなんとか決まった~

母も叔母も70代、海外旅行には何度も行ってるし、体のことも心配だし、国内旅行でいいわ~と言ってたんだけど、
妹が「元気なうちに行った方がいいから」と母を説得
妹んちは自営業(電器屋)をしており、新婚旅行以来、海外には行ってないので、どうしても行きたいようで

母も、ま~アジアなら近いし、娘と一緒なら安心だということで、その気になり、昨日さっそく叔母と二人で色違いの新しいスーツケースも買ったと

で、その旅行の計画、予約、すべて私に任されてる
母は「安い団体旅行は嫌だ」
妹は「リッチなホテルに泊まりたい、費用は高くてもいい」

金銭感覚が私とは違う

私はちょっとでもお得なプランをと、パンフレット見比べて探してるのに・・・

で、決めたのは、私が2月に行ったのと同じANAハローツアーの関空発着香港フリーステイプラン
ほんとは4日間が良いんだけど、妹が3日間しか家を空けれないとのことで、仕方ない

出発は関空から
私は前日に新幹線で実家へ
中部空港から私は出発して、香港の空港で集合しても良いんだけど、やっぱりみんなで一緒に出発の方が楽しいかな~と思ってね
なんせ、関西空港、私は初めてだし~

今月末には、夫、息子、B型男二人を連れて台湾
そして10月末は、母、叔母、妹、B型女三人を引き連れての香港
楽しい旅行になりますように~~~AB型の私、頑張ろう



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピック | トップ | 免許 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いつでもゆめを)
2012-08-01 08:51:34
うわぁ・・・多いんですねーB型さんが・・
なんだか 楽しそう(笑)
旅行の予定がたつと その日まで
なんだか うきうきしますよねー
返信する
ゆめさんへ (くみこ)
2012-08-01 11:08:52
そう、私も身内はB型だらけ~

みんなお気楽で~~

私がしっかりせねば!
返信する
Unknown (ココ)
2012-08-01 20:18:11
わぁ~~良いなぁ~~~!楽しい旅行計画がてんこ盛り!

えっ?前日に姫路に戻ってそこから関空へ??姫路から関空ってどうやって行くんだろう??空港バスかな??
返信する
ココさんへ (くみ)
2012-08-01 21:12:44
姫路から関空までリムジンバスが出てま~す
二時間ちょっとで往復5000円らしいです
関空10時55分発のANAなので、朝一で出ればOKかと
返信する
賑やかそう~ (chorori)
2012-08-03 11:54:39
女性ばかりで、にぎやかな旅になりそうですね

くみさんが、しきるのかな~
返信する
チョロリさんへ (くみ)
2012-08-03 17:54:49
はい、みんな楽しみにしてま~す
すべて私に任されてるので、責任重大
2月に行ったのと同じコースでまわるつもりですが、あれこれうるさいだろうな~
返信する

コメントを投稿