フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

週末は

2013年10月03日 13時34分25秒 | 日記

1万円札3枚、新札に替えて、お祝い袋買ってきて

久しぶりに筆で「御結婚御祝」と・・・息子の名前で・・・

なんでやねん!何で私が全部用意するん

まあ~仕方ない、27歳と言ってもまだ学生だし、新郎は私も知らないわけじゃなし

息子 「明日、僕は何持ってったらええん、新幹線代ないからちょっと振り込んで」と

明日夜、授業が終わってから帰ってくると

お祝い出すの私だし、代わりに披露宴に出席したいわ~

明日は、夫が仕事から帰ってきたら本宅へ忙し

昨日、夫の従兄弟からPCにメール

叔父さん(多分90歳以上)が入院されて、危ないかもって連絡

夫に「返信しときよ~」って言って、私は夕食の片付けしてたんだけど・・・

洗い物終わって、コーヒー入れて・・・おや~夫はまだパソコンの前に座ってる

まだ~?、夫 「うん、なんて書いたらええんやろ~」って

私はコーヒー飲み終わって・・・かれこれ一時間以上かかってますけど~

まだ~? 夫 「ちょっと見て、これでええかな~」

どれどれ・・・あらま!、まだ途中やん、たった8行に一時間以上かかってんのかいな

夫と交代、半分以上書き直し、5分で書き上げ、

夫に「これでいい?」   夫「うん」‥‥‥送信最初から私がすればよかった

近いうちにまた帰省しなきゃいけないかも叔父さん、頑張れ!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラス3% | トップ | 涼しい »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハーイ くみさん どこも同じ です   私なん... (mikikoママ)
2013-10-03 13:48:30
ハーイ くみさん どこも同じ です   私なんか 結婚してからすぐにお母さんが亡くなるまで 主人の代わりに 手紙書いて写真も入れて ・・親なんてお嫁さんじゃ 何も楽しくないだろうにと・・・思いながら 結局は今の我が家 息子からは電話もなし みんなお嫁さん任せだからね  今の世の中そんなもんでしょう・・・  男の子はいつまでも 親は元気でいると勘違いしてるみたいです 寂しいね!!  まあ くみさんも あと少し化も!!お嫁さんが来たら 大変よ・・・自分の息子なのに なんだか取られた感じ!!  ちょっとさびしい気分です
きっと主人の御母さんも同じ様に思っていたでしょう  ましてや、出来た息子なら。。。
返信する
mikikoママさん (くみ)
2013-10-03 16:36:05
mikikoママさん
 ほんとね、困った男たちだわ
 書くのは全部私、プレゼント送るのも全部私
 まあ、夫は外で稼いでくれてるし、これが私の仕事ですけどね~[E:happy01]
 我が息子は、いつになったら自立してくれるんでしょ[E:wobbly]
 いつまでもあると思うな親と金!
返信する
くちこんちも、手紙書くのも、いろいろ用意するの... (くちかずこ)
2013-10-03 17:44:28
くちこんちも、手紙書くのも、いろいろ用意するのも、くちこの仕事ですよ。
夫は、なんでも、すぐに小汚くしてしまうし、文章の超短いのでね。
ま、それでも、社会を渡って来られたんだから、ま、それでも良いんでしょうけれどねえ。。。。
くちこんちも、出費が多い昨今ですよ。
返信する
おはようございます、くみさん。 (Toshi)
2013-10-04 07:30:20
おはようございます、くみさん。
たった8行に1時間、何となく
微笑ましくも思えます。
メールも書き始めると、あれや
これや考え、失礼にならないか?
こんな簡単な文章で良いか?
など考えてしまいますよね。
電話の方がよほど楽と思う
こともしばしばです。
メールは便利なのか?不便なのか
考えさせられますね。
返信する
くちかずこさん (くみ)
2013-10-04 11:43:50
くちかずこさん
 そうね、それでこれまでやってきたんだから、問題はないんでしょう
 家と会社とでは違うんでしょう[E:eye]
 すぐ小汚くしてしまう・・そうそう、多分会社のデスクも片付いてないと思う
返信する
トシさん (くみ)
2013-10-04 11:47:24
トシさん
 考えすぎるんでしょうけど、いい年してるんだし、もっとタタっと書けないものかと・・
 いくら理系でも、文章力なさ過ぎ
 だから会社の報告書とかに時間かかるんだわ~[E:wink]
 年寄りはメールより電話のほうが早い[E:smile]
返信する
家の中を見られてる感じ! (のんき)
2013-10-04 17:07:46
家の中を見られてる感じ!
全く、家と同じ旦那やね
最近は、旦那の方の親戚でも、旦那は「あの人誰?」って私に聞いてくるし。。。
おおっ平に、書くことは「この人です」って外でも私に任せるし。。
ちなみに、我が亭主。外国人じゃないよ。。日本語を書くし、話せるんやに!

御子息。出世払いやん!そのうち、豪華客船で世界一周のチケットくれると思うよ。。
困った!誰と行く?
旦那と狭い船室で長い時間一緒やよ~~
返信する
のんきさん (くみ)
2013-10-04 17:57:28
のんきさん
 そうそう、夫の親戚、私のほうが詳しい[E:happy01]
 我が夫、ほんと、字が汚い、読めたらええねん、ってミミズが這ったような字・・読めんわ!
 息子、出世するとは思えん、夫の子やし[E:smile]
 世界一周、したいな~のんきさん、一緒にいかが[E:happy01]
返信する

コメントを投稿