フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

かわいい

2014年08月05日 08時17分40秒 | 日記

昨日銀行に、残ってる退職金を定期にしようと行ったんだけど、ハンコ忘れてた
みなさん、退職金が振り込まれたら、あちこちから電話があるって言われてたけど・・・
少ないのか、どこからもない、だから自分で出向いたこのあたりは土地持ちのお金持ちが多いから、普通のサラリーマンが退職金もらったからって、別に大したことない、それに半分しか入金されなかったし~いいさ、全部下ろしてやる!

で、そのあと、楽しいホームセンターへ
ワンちゃん、ネコちゃん、見てたら、可愛くってね~ほんと可愛くってね~
黒柴、めちゃ可愛いんだわ~私のこと目で追うのよ~
私のこと、こんな目で見てくれるなんて、他にいないよ~あ~ん、可愛い、欲しい!
とはいっても、生き物だからね、そう簡単にはいかない
この年になって動物飼うってことは、かなり決心がいる
以前ハムスター飼ってたんだけど、まあ、散歩に行くわけでもないし、寿命も短かったのですぐ飼ったけど・・・夫がハムスターで喘息発症して・・・もう飼えないし
ネコちゃんも仕草が可愛くてね~こっちが目が回るほど走り回ってた、ネコちゃんなら散歩行かなくていいか・・

我がマンションは、最初ペット禁止のはずだったんだけど、いつの間にか、ペットクラブとかできて、ペットOKになってる
今じゃペット飼ってるお家のほうが多いかも~
うちの両隣、二匹ずつ飼われてるし、上のお家もたぶん一匹
飼いたいけど~~~~
飼ってしまうと、どこに行くもの連れて行くってことになるかな~私の性格だと
旅行出来にくくなるしね~それはヤダ
せっかく息子放り出して楽してるのに、また子育てってなると、しんどいかな~

まあ、仕方ない、セミでも捕ってこ~っと

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くもり | トップ | 一万円 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久美さん 暑いですね   干からびていませんか?? (mikikoママ)
2014-08-05 15:22:37
久美さん 暑いですね   干からびていませんか??
ワンちゃん ネコちゃん すごく可愛いですよ   子供が大きくなって 家にも寄り付かなくなったら ネコちゃん ワンちゃんは自分の子供と同じなので・・・夫婦の会話もちゃんとわかるし ・・・ただ やはり 旅に出る方にはおすすめできません  我が家のように誰かか必ずお留守番だといいのですが・・・
人間の子供と同じように 確かに生活してると病院代もかかるし この前まではごうちゃんがいるときには年間30万円以上かかってましたよ 家族の一員ですから簡単には飼えませんね   いたら話し相手にもなりますし夫婦げんかも止めてくれますよ
返信する
憧れはあります。子供たちと会話が減ってきているし (yayaya)
2014-08-05 18:26:08
憧れはあります。子供たちと会話が減ってきているし
テレビで見てると可愛いですよねぇ[E:heart04]
でも現実を考えると次男も私もアレルギー体質ですし
それより重大なのが 私の 飽き性
絶対に数年で 飽きるから 諦めてます
(実は、子供のころに実験済みです
うさぎもひよこもインコもカメも全部父が世話をしていました[E:happy01])
返信する
ペットショップで見てると、可愛くて欲しくなるよ... (alpstakibe)
2014-08-05 20:54:49
ペットショップで見てると、可愛くて欲しくなるよねぇ~
でも、人間のほうが寿命が長いから、絶対、見送る事になるでしょ。
それを考えると、もう2度と飼えないなぁ、って思うの。
以前、飼ってた時は、ほんとに癒されたし、楽しかったよ。
でも14年生きて、見送ったら、あまりにも悲しすぎて、あの子を超える子には
もう2度とあえないな、って心から思うの。
次は、ロボットでも買おうかしら?って感じよ。
返信する
トイレ完了、祝着です(^_^)v (くちかずこ)
2014-08-05 21:59:32
トイレ完了、祝着です(^_^)v
本当にシンプル、すっきりですね。
くちこも、猫を飼ってみたいけれど、同様な理由で飼わないでいます。
夫は、あまり好きじゃ無いみたいだしね。
くちこのように病気をすると、身辺はシンプルにしておきたいしね。
返信する
くみさん ワンちゃん達かわいいよ。 (PAPAさん)
2014-08-05 22:10:17
くみさん ワンちゃん達かわいいよ。
飼ってあげて・・・。癒しにもなるよ[E:dog]
でも 旅行には行きにくくなるかな?
預けて行くのも いいと思うけど・・。

くみさんありがとう。
久しぶりに 手巻き寿司作ったら 美味しかった[E:happy01]
食べ過ぎてしまいましたよ(笑)
返信する
ワンちゃんやネコちゃん、可愛かった (Toshi)
2014-08-05 22:18:59
ワンちゃんやネコちゃん、可愛かった
のですね。
欲しくなりましたか~。
ご主人とクミさんの間にちょこんと
ワンちゃんかネコちゃん、絵になりますよ~きっと。
返信する
くみさん おっはよぉ (無芸)
2014-08-06 05:42:55
くみさん おっはよぉ
子育てが終わり
夫婦だけになると 可愛いペットが欲しくなるみたいですねぇ
旅行ねぇ 最近はペットのホテルとかもあるんじゃない?
こちらは田舎なので飼ってる人はおおいですね
でも せみ 飼ってる人はいませんね[E:happy01]
一週間の命だから 大事にめんどうみてあげてね~[E:happy02]
返信する
mikioママさん (くみ)
2014-08-06 07:27:53
mikioママさん
そう、留守番がいればね~だからたぶん我が家は飼えない
どんな小さな動物でもほっといて数日家を空けるって出来ないもんね
以前、帰省してて、金魚が全部死んでしまったこともあるし~[E:weep]
返信する
yayayaさん (くみ)
2014-08-06 07:29:30
yayayaさん
アレルギーこれは困るよね
以前、夫が喘息発症したとき、医師に「旦那さんとハムスターどっち取りますか?」って聞かれた~[E:coldsweats02]
返信する
えみちゃん (くみ)
2014-08-06 07:32:14
えみちゃん
私も実家で飼ってたけど、そりゃま~可愛かったよ、雑種だったけど、甘やかしてて~躾もしなかったけど~
ロボット、いいかもね、安いのない?
返信する

コメントを投稿