フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

増税

2014年03月24日 08時08分37秒 | 日記
増税前に、駆け込み需要
ブランド品が売れてるとか~
電化製品ももちろん売れてるようだけど
どっちも私は買う予定なし

ってか、ブランド品は買う身分じゃないし~
これから夫も還暦、主乳も収入もぐんと減るのに
ブランド品買うなんて、出来ません
ま、本音は、余裕があれば、欲しいけど・・・
高いブランドバッグ買うなら海外旅行へ!
そのほうが幸せ感じる・・負け惜しみ?

若い頃は買いましたね~
結婚してからは、なかなかそんな贅沢は出来ず・・・
といっても、別にそれはそれで過ぎていったから~OK

まとめ買い
したほうがお得だろうけど、3%でしょ~
日用品なんて、かさ高いし、いくら買っても数千円も得はしないっしょ
それにストックして置く場所ないし
本宅へもっていって置いておく?そんな~ガソリン代のほうが高くつくわね

ワイン、ビール、焼酎、まとめ買いしたら、その分のいっぱい飲むわ~我が夫は
消費税も10%の時代になり、年金も減って、体もガタが来て、医療費だけが増える・・
贅沢はしなくてもいいけど、お金の困る老後は寂しいな~
そのために、今、節約・・・って、今更もう手遅れやん
あと2~3年しか夫のお給料入らないし

何を削る?
今も結構地味に暮らしてるのに、これ以上何を削るんだ?
旅行は削れんし・・・

何でもかんでも節約して暮らしていくなんて、つまらんよね~
楽しいことにはちゃんと出費して!
貯金は減っても、思い出貯金が増えるもんね~

あと20年、いや、まずはあと10年、楽しく生きること考えよ~っと(*^^*)

そうそう、私のなんちゃってネイル、写真加工していただき、綺麗に生まれ変わりました~どうよ



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三連休 | トップ | 白内障 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (kurara)
2014-03-24 10:26:34
「まずはあと10年、楽しく生きること考えよ~っと(*^^*)」
お気楽なのは同じですね。(笑)

あっ、はじめまして。
私の方が大分先輩で、年金暮らしも7年目になります。
遺産分けで娘達がもめない様に、
成るべく残さないで使いきる事を心掛けております。
また寄せて頂きます。宜しくお願いします。
返信する
kuraraさんへ (くみ)
2014-03-24 11:01:31
初めまして
コメントありがとうございます

はい、心配性のわりにお気楽なんです
老後、どうなるか・・・
まあ、元気なら、何とかなるでしょう
我が家も預金は出来るだけ計画的に使い切ろうかと
10年くらいはもつでしょうし~
返信する
ブランド品 (kuu )
2014-03-25 00:39:18
縁がないと言うか興味がない…
使うことも無いし…
それより美味しいもの食べて元気で遊んで
第二の人生を海外でって言うのを遣っていたけど、それは無理でもせめて旅行だけでも行きたいね

きれいな御手です
返信する
くーちゃんへ (くみ)
2014-03-26 11:10:17
うん、使うことがない
毎日普段着でエコバッグ

そうね、海外移住する勇気はないわ~
あちこち旅してまわりたいね~

実際の手は汚いですよ~ごわごわ
返信する
Unknown (ココ)
2014-03-27 22:01:26
ネイル綺麗ですねぇ~~!可愛い~~!
私、手が綺麗ではないのでネイルをしてもくみこさんみたいに映えないわぁ~~。。(ノ_・、)

ブランド品 ・・・メーカーには全くこだわりはありません。気に入った物買う!私の場合は これだけです。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ 

化粧品とワン達のオシッコシートや餌は買い置きしましたよ~~!
返信する
きれいです (チェロ)
2014-03-29 23:08:36

ビューティフルでございます、

私もしたいです。
返信する
ココさんへ (くみ)
2014-04-02 17:48:04
実際は汚い手なんですよ~
ごわごわで傷だらけ、いろいろ薬やクリーム塗ったりしてもなかなか治りません
返信する
チェロさんへ (くみ)
2014-04-02 17:49:29
ありがとうございます~
爪だけ時々おしゃれしてます
返信する

コメントを投稿