フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

暑いですわ

2013年07月09日 14時31分31秒 | 日記
いや~も~暑いさ~
そりゃ夏だから、しゃ~ないけど
じっとしてても汗がでる
午後からはエアコンつけないと、私の体が腐ってしまう~
スイッチオンさせて頂きます
発電所も昨日はフル稼働、でもトリップしたとかなんとか、夫も忙しかったよう

こんなに日本が暑いんだから、香港ももっと暑いだろうな~
昨年は2月に行って寒かったけど~あれくらいがイイな~

けど、仕方ない、夏休みくらいし夫は連休取れないし
昨年も親子三人で暑い台湾へ行った
ま~暑かったさ~
でも建物の中はヒエヒエ
息子は風邪引いたわ~
私は帰国して熱でたわ~

とか言いながら、懲りずにまた行く我が家族

空港~ホテル間の送迎だけのツアーだから、すべてあとはフリー
さ~て、どうすっかな~
夜のオープントップバスだけは、ツアー申し込むつもりだけど、あとは未定

4トラベルで見ると、皆さん市内観光もマカオもツアーなんかじゃなく自分たちで回られてる
たしかに小さな街だし、回れんことはない
でもね~暑いのよ、夏は!雨も多いのよ、夏の香港は!
そこでどうしようかと迷ってるのよね~
ツアーならあちこちバスで連れて行ってくれるし、ホテルまで送迎もしてくれる
料金はそれなりにかかるけど、それは構わない、暑いところあちこちウロウロするの、私は辛い
ま、自力で行くとしたらタクシー使えば良いかな~あっちは安いから~

天気がどうなるかな~
台風来るかもしれないし~
昨年は台湾直撃だったけど、私達がいた台北は避けていった
晴れ女の私の威力発揮?

ま~行き当たりばったり、テキトーに行くか~
パスポート持って税関通り、飛行機に乗れば、それで私は満足なんだし
シェラトンHでの~んびりってのも良いか

全日空のパイロットさん、着陸には気をつけてね~
まだ将来ある息子も乗るんですから~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 冷しゃぶ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (salasala)
2013-07-09 19:03:46
香港に行くの?家族3人でね、いいなあ~。
同じ暑さなら、面白いところで楽しんだ方がいいものね。
熱中症にならないように気を付けて遊んできてね。

ご主人の酒飲みの話、腹立つねえ。人ごとではないです。
くみさんの怒りに、私はついこの前までを思い出します。
何度約束をやぶられたことか。

ご主人を単身赴任させなかったくみさんの思い、頭をなでてあげたいわ。
返信する
Unknown (ココ)
2013-07-09 22:46:35
香港の夏は知らないけれど冬でも日本より暖かいかやっぱ暑いんだろうねぇ~~。。
シェラトンなら動くのも便利だから良いねぇ~~ヾ(@^▽^@)ノ
 今からいろいろ計画立ててるんだねぇ~~。一番楽しい時だよね!
晴れ女さんだから台風なんか吹き飛ばしちゃうね!ヽ(^。^)丿イヤッホー
返信する
台風 (kuu)
2013-07-10 00:23:24
そうだったね~
去年台湾に出かける時台風が直撃したんだよね。
でも台北は何とも無かったって…
運が良いのね。
暑い時の旅行はあちこち行くのは疲れるのに頑張ったね。
私は大人しく家に居ると思う。
飛行機事故があると心配になるけど確率は低いのよね~
家に着くまで安全にいきたいね
返信する
サラさんへ (くみ)
2013-07-10 07:34:40
夏はどこへ行っても暑いしね~
それに8月しか連休取れないし・・・

わかって貰えて嬉しいです
私だってほんとはキツイ怖い奥さんなんかになりたくないんですよ
なのに
返信する
ココさんへ (くみ)
2013-07-10 07:38:10
暑いのは覚悟してますが、雨がね~~
多分、降る
暑いと体力消耗するからね~美味しいものしっかり食べてきます
返信する
くーちゃんへ (くみ)
2013-07-10 07:42:29
そうよ、飛行機飛ぶかな~なんて心配したけどね~
暑いだろうね~
おもいっきり汗かいて、食べて・・・
夏を楽しんでこようかと

飛行機事故、自分で車を運転してるより安全よ
返信する

コメントを投稿