フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

年金か~

2015年06月03日 07時34分40秒 | 日記
ここ数日、朝4時台に目が覚める
痛みで目覚めたわけじゃないから良いんだけど~
早すぎる目覚め、外が明るくなる前に目覚める
夫が「自然児やな~原始人みたい」って、そうかも、日の出とともに目覚める、健康的や~ん
夫が出勤する時間、土砂降り~駅まで送って行ったんだけど、今はちょっとマシ

昨夜はまた11時前に夕食、遅くまで仕事でストレス溜まってる夫だけど、やっぱり週一で禁酒してもらいたい
飲ませてあげたい気持ちはあるけど、ごめんね~約束したもんね、飲まないって!
ノンアルで我慢していただきました~一か月ぶりか?
その分、今夜はまたしっかり飲むんだろうけどね

基礎年金番号などの個人情報が漏れたと・・・
該当者には封書で知らせると・・・
郵送料は?どこから出すの~~~?
それで年金また減るの~~?
メール開いた人、誰やねん!責任取りや~って、それはかわいそうか?

年金の請求手続きのご案内、って書類が夫に来てて
61歳(誕生日の前日)になってから、「年金請求書」をご提出ください
なんてなってるんだけど、夫が「よ~わからん」って・・・
そんなん、おバカな私はもっとわからんわ、どうすんの!

「特別支給の老齢厚生年金」を受け取る権利が発生します・・・
な~んて書いてあるんだけど、なんかね「老齢」ってね、そうね、61歳って老齢なんだ~
老体に鞭打って継続雇用、ごめんね~
もっと私がやりくりして貯蓄しとけば退職出来たのにね~
まあ、いまさら言ってもしゃ~ない、今から節約してもしれてるし
老齢、残り少ない人生、チマチマしてもつまらん
元気なうちに楽しもうぜ~い

昨日は我が家の定番、鶏と厚揚げのネギ南蛮、お酢多め


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月 | トップ | 不気味~ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2015-06-03 09:19:45
ご主人も遅くまで大変ですね。
ご苦労様です。もう少しの
すればご夫婦でごゆっくりと
した時間を過ごせるのですから
がんばって頂くしかありませんね。
年金機構の問題、大変なことに
なってますね。
被害が拡大しないことを祈って
ます。
返信する
Unknown (sala-bowl)
2015-06-03 10:35:04
そう、そう、年金の通常事務以外に、余計な手間とお金がかかるのよね。
またまた、大変なことだわ。

私達の子供のためにも、つぶさないで、安全な年金体制にしてもらいたいのに。
どうなるんでしょう。

それにしても、悪い奴が居るものですね。
返信する
Unknown (やっこ)
2015-06-03 12:44:24
「老齢」厚生年金って言うんですか!?
何歳から「老人」なのかな~?っていつも
思います。
80代の両親に、「老人」ということばを使うと
怒られます(笑)
(気持ちはまだまだ50代くらいです。)
人生50年の時代から今は、
人生80年の時代になっているから、
90才くらいから老人と言っても
いいかな?と思っています。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2015-06-03 15:18:30
kんにちは

朝4時に目覚めるって早すぎません?
私はまだ夢の中。。。
そのまま横になってるのか、それとも起きてお弁当作るのかしら

>責任取りや~って、それはかわいそうか?
パスワード設定してなかったんでしょう?
ちっとも可哀想や無いわ責任取れ~っ
ここで言ってもあかんね



返信する
こんにちは (PAPAさん)
2015-06-03 15:56:20
くみさん 早起きだね~
私 最近寝るのが3時頃なので 4時なんて寝たばかり・・・
夢の中です(笑)
でも 早起きの方が健康的で良いから 今 12時には寝るように努力していますよ。

年金 ひどいね~
ほんと 責任問題だと思います。
返信する
Unknown (のんき)
2015-06-03 20:31:25
私も起きるの早いよ。早く寝るから。。(笑)
もっとも、二度寝ってことも珍しくないけど。。
年金の手続きね。心配しなくても、最寄の銀行が手続き一切を当行でやりますから。。。って勧誘に来るよ。
私も頼みました。結果、A銀行で積み立てた厚生年金をB銀行で受け取る事になってしまったわ(笑)

年金情報流失ね。。やっぱり悪い奴からのおかしな電話が増えてるって。お年寄りの被害が出ないといいのにね
返信する
私もね・・・ (alpstakibe)
2015-06-03 22:30:21
ここ数日、目覚ましより、はるか前に目が覚めて
どう云うこと~?って思うけど、また寝なおしますよ。
くみちゃんは、そのまま起きだして何か行動するの?
年金・・・
そういえば私も銀行から案内来てたのに、行けてないなぁ~
中々、休みが合わなくてさぁ~
面倒な手続き、銀行さんにお願いしないとね!

返信する
うちは (まりん)
2015-06-04 00:14:35
特別措置?経過措置?があるのを知って申請したけど、
正社員で給料をもらってたから支給額は0でした。
今回パートになったので、支給開始の通知を待ってます。
でも、本当に貰えるのか・・・不安ですよ。
ちなみにダンナは62歳です。
年金生活・・・不安でいっぱい!!
返信する
トシさんへ (くみ)
2015-06-04 20:28:50
7月の定期異動で、今が一番忙しいみたいです
毎晩遅くまで大変です
まあ、仕事ですからね、頑張ってもらいましょう~
返信する
さらさんへ (くみ)
2015-06-04 20:34:05
年金、払ってきた分は貰いたいですよね、約束なんですから
郵送料、相当かかりますよね、どこから出るんでしょ
返信する

コメントを投稿