フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

年賀状

2013年01月06日 20時32分12秒 | 日記
5日以降に来た年賀状、これはこちらの年賀状を受け取ってから出したものと思われる
と言うことは、あちらさんには我が家に出そうと思ってなかったってこと
だから昨年5日以降についた人のは、今年出さなかった

けど、あちらさんは昨年貰ったから、今年は出した、ってことになって・・・
もう~こんなことの繰り返し、嫌だーーーー

お互い切りたいと思ってるのに~~
貰ったらやっぱり返さないでいられない

でも今年は3人切ったぞ
だって、印刷だけの何のコメントもない義理だけの年賀状、もういらんやん

夫のはほとんど義理だけど、これは仕方ない、会社のお付き合いだしね~
汚い字だけど、夫は毎年一言自筆でコメント書いてる
だけど半分以上は印刷だけ、せがないわ~

写真入りのは好き嫌いはあるだろうけど、私は楽しみだな~
全く知らないその人の家族の写真でも、なんか楽しいもん
夫の大学時代の友人は毎年海外旅行の写真、今年はカナダだった、昨年はドイツ、その前はフランスだった、羨ましいぞ
私「ホラ!みんな海外旅行してるやん」
夫「こいつは仕事が暇なんや、こんな写真止めてほしいわ」
とか言いながら、我が家もマカオと台湾の写真入れた

でも、年賀状って面白いよね~
毎年必ず元旦に着く年賀状もあれば、いつも2~3日着のもある
私の妹、夫の兄、元旦に来たことがない
全部印刷だけのもの、全部手書きのもの、古風なのもあり、工夫が見えるものなど、その人の性格が出るみたい

我が家の年賀状はどう思われてるかな~
ここ数年は夫婦の写真入り、おバカな夫婦って思われてるかもね

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月5日 | トップ | はじめ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyon)
2013-01-07 08:53:29
うんうん、色々あるね~(笑)
まぁ、年に一度の楽しみには違いないね(^^ゞ
くみ様の台湾・マカオ・・・凄いじゃないですか。

其々の特徴があるのが楽しいね。
義理は義理だし・・・(笑)
まぁ、元気だろうと思うことにしてます(笑)
返信する
Unknown (いつでもゆめを)
2013-01-07 08:54:42
家も 身近な人には 一言書いて出していますが
年賀状だけのお付き合いの方は印刷のみで 出してます
それでも もらえば いろんなこと思い出して
”あぁ 元気なんだー”って思ったり。
まぁ いわゆる ”生存確認”だと思ってます
なので 私は出し続けるでしょうねー
返信する
キョンさんへ (くみ)
2013-01-07 14:12:45
年に一度の名刺交換、近況報告ですよね~
なかなか会えない友人の一言コメント、嬉しいです

一枚50円の義理年賀状、安いもんだけどね~
返信する
ゆめさんへ (くみ)
2013-01-07 14:16:48
なんでもメールの今の時代、年賀状は減ってないんでしょうかね~
若い子は出さないみたいだけど
ま、私たちは生存確認でこれからも出しましょう
返信する
なかなか切られないです (amiko)
2013-01-07 15:11:11
うちも、切りたいと思って出さないと来るの繰り返しで、まだ切られていません
それも印刷だけの相手の情報一切無しは、つまんない
友人のは写真があると嬉しいですよね
我が家も、相手に喜ばれる年賀状にしたいものです
返信する
Unknown (yayaya)
2013-01-07 15:25:49
まずは、先日のブログ人のコメ、
「yayaさんかな?」、正解です。
名前を入れ忘れて…すみません

お互い切りたいと思っているのに…
全く、同じことを考えていました。で、実際、
この2年ぐらいで数人、削りました。

失礼にならないように、でも負担を掛けさせないように
むずかしい駆け引きです
返信する
アミコさんへ (くみ)
2013-01-07 20:22:16
切りたいけど切れない、やっぱり貰った年賀状には返事しなきゃ、と思うもんね~
でも相手も同じ事思ってるなら切っても良いかな~なんて、3名様、お返ししませんでした~
来年はこれでもう来ないでしょう

写真入りや、近況報告書いてある年賀状はやっぱり楽しいね
我が家も出来れば夫婦のツーショット続けます、まだ円満なら
返信する
yayaさんへ (くみ)
2013-01-07 20:26:34
やっぱり~親ばか同士、わかるわ~

年賀状の駆け引き、みんなあるんですね~
もっと歳取って、年賀状が少なくなると切らないかもしれないけどね~今は多いから~
返信する
Unknown (ココ)
2013-01-07 20:53:08
年賀状・・・いろんなのがあって楽しいですよねぇ~~!
私も写真付きの年賀状を送ってますが他から来る写真つい胃の年賀状はやっぱり見ていてより楽しいですよねぇ~~!
だからきっと先方さんも楽しんでくださってる!って私は勝手に信じてますヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する
ココさんへ (くみこ)
2013-01-08 09:06:56
我が家の写真入り年賀状、美男美女でもないのにエエとしして~バカみたい、な~んて見られてるだろうけど、それも面白いやんね~

来年もお正月に我が夫婦の写真が全国に飛びます
返信する

コメントを投稿