フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

まだ34度

2015年08月24日 07時28分26秒 | 日記

週明け、今日も34度になるってさ~暑いってさ~もう慣れたさ~
私の誕生日月間だもん、熱い!(笑)

来月は二つ、楽しい予定あるんだ~
まずは家族旅行、もう一つは友達と

今年はちょっと旅費使いすぎ?
だって~行きたいんだも~ん
誘ってもらえる時に行ったほうが良いよ~って先輩たちがおっしゃる(*^_^*)
そのうち、周りも年取って足腰弱くなって、一緒に行ける相手がなくなるから~って
うん、そうよ、一緒に行ける相手がいるって幸せ、どこでも行ける環境があるって幸せ
まだ夫はお勤めしてるから、簡単に休みが取れないしね、私が下見であちこち行っときますわ(笑)
良い言い訳やね

昨日はカツオのカレー粉焼き、麻婆豆腐、など

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も・・出ていった | トップ | 楽、楽 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2015-08-24 07:52:27
そうそう、旅行は行ける時に行って
おくのが一番だと痛感します。
昨年、我が家は海外旅行に行った
後に母が大病を患ったので、
先に旅行に行ってラッキーと皆で
申しておりました。
ご旅行、楽しみですね~。
返信する
Unknown (mikikoママ)
2015-08-24 08:05:18
おはよう・・・
そうですね 行けるときに行っておきなさい!!って勧めますよ   後悔しないように・・・  
今度は私も初めて 主人の出張の時に 同じ飛行機を取って佐世保に帰ります  主人は1泊2日だけど 仕事が終わったらすぐに来てくれるそうで・・・
これ 久美さんに言うと いつも一緒なんだから飛行機代使って 一緒に行かなくても!!って言われそう・・・
すみませーん 「あほ」な私たち 娘に言わせれば お母さんたちは2個一だそうで・・・
誘われるときにぜひ 久美さんも行きましょうね!!
返信する
こんにちは~(^O^)/ (amiko)
2015-08-24 12:46:19
私の先輩ママも言ってます。行ける時に行きなさいって。先延ばしはダメよと
私も12月にディズニー友と香港に行く事が先週急遽決定です
香港情勢悪くて香港通の友も行くのを止めていたのですが、ご主人から誰かと行くのであれば良いと許可が出ましてね。
私も後3年半しかココに居られないし、羽田や成田に近いのでココに居る間に行きたいねとは話していたので、直ぐに話しがまとまりスピード決定でした
くみさんの所と同じく、我が夫も未だ働いてますから夫婦での旅行は少しオアズケ
うちの夫は、くみさんのご主人と違って料理も出来ないから息子達が助けてくれる内にとも思ってね
奥さん元気で留守が良い、なのかもな(笑)
返信する
トシさんへ (くみ)
2015-08-24 13:17:50
はい、行けるなら行きたいときに~
これからもずっと自由気ままにできるとは限らないから、行ける時にと(*^_^*)
それを許してくれる夫に感謝です(*^_^*)
返信する
mikikoママさんへ (くみ)
2015-08-24 13:24:12
年齢的に、今が一番自由に動ける時かな~って思ってます
夫婦でいつも一緒に旅行、それが理想でしょうが、今は夫は休みは取れない状態ですからね、また数年後ってことで(*^_^*)
友達と行っておいで~って言ってくれる物わかりのいい我が夫に感謝です
返信する
アミコさんへ (くみ)
2015-08-24 13:30:45
わ~良かったですね、お友達との旅行決まったんですね
すごく楽しいよ~~
夫との旅行とはまた全然違った楽しさがありますよ、癖になるよ(笑)

そうそう、奥さん元気で留守が良い!そのとおり~
旅行決まるとご機嫌になるよね、単純な奥さん
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2015-08-24 22:01:18
ほんとだね。
行けるうちに 行くのが一番いいよ~
私も 和歌山行った時 そう思ったよ。
楽しみがあるって 元気で笑顔でいられるから 不思議だよね。
気を付けて 行ってきてね!
返信する
PAPAさんへ (くみ)
2015-08-25 07:15:09
おはようございます
はい、先に楽しみがあると元気になれますよね~アドレナリンいっぱい出てるから?(笑)
旅行だけじゃなく、楽しい予定いっぱい欲しい(*^_^*)
返信する

コメントを投稿