フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

2013年04月23日 10時59分59秒 | 日記

人間ドッグで胃の再検査が出た夫、行って来ました、鼻から胃カメラ

朝9時半の予約、昨夜9時から飲食禁止、私も付き合って、朝も食べず・・

で、9時15分に検査室へ・・・

検査は10~15分で済むと書いてあったのに、40分過ぎても出てこない

なに?やっぱり何かあったか?・・・細胞採ってるんだな・・・

あ~~やだやだ、どうしよう~入院か、手術か、でも早期だよね~去年は何もなかったんだし

GWの旅行どころじゃないわ

あ~~どうしよう~頭の中でいろんなことがぐるぐる

心臓パクパク、気を失いそう、胃がキリキリ痛む、助けて~~~

ドアが開いて、夫が出てきた、指でOK

え~!ウソ!なんもなかったってか?ホンマに~~正直に言いや~~絶対?ホンマに?

夫 「ほんまやて~なんか胃にシワがあるけど、別になんもないって」

ホンマに!ホンマに!なんか隠してないか?

夫 「うん、どうもないって~、明日、明後日の飲み会、断らなあかんかと思ってたんやけど、良かったわ」

オイ!私が胃に穴あくほど心配してるちゅうに~、も~

でも、夫は検査前ずっと私に「大丈夫やわ、胃潰瘍の跡とか、胃炎くらいちゃうか~」って平気な事言ってたのに、やっぱ、心配してたんやね~気の小さいやっちゃ

私が先日から「大丈夫かな~ガンやったらどうする~あ~大丈夫かな~」って言うたび

夫 「も~止めてんか~そう言われる度に、胃がグッとなるから~」と

ん?なんかあったら私の責任にするつもりやったんか

ま~良かった良かった、一安心、晩御飯、何にする?

夫 「お祝いするか~なんもなかった祝い」・・・・・も~~~~~~~

夫は私を家で降ろして、会社へ

今日のお昼は接待で、伊良湖岬の「灯台茶屋」で大アサリ定食だと月2回以上は食べてる

さ~私もわらび餅食べよう、けど、昨夜9時からなんも食べてないけど全然お腹空かへん

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミャ~ | トップ | ホッと一息 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ♪ (ゆーさん)
2013-04-23 11:38:18
おはよ♪

本当に「夫婦漫才」みたいな会話だね~[E:coldsweats01]
鬼のようなくみさん[E:bleah]の、居ても立っても居られない姿が目に浮かぶような実況、楽しませてもらいました。
やっぱり、関西弁だからなのかな、聞いてるだけで漫才だわ。

待っている時間は長いよね。
でも、[E:good]の結果で、一安心。
盛大に「なんもなかった祝い」やっちゃいましょう[E:notes]

なんだかんだ言ってもご主人思いのくみさんだね~[E:lovely]。
返信する
ご主人様 何も心配することなくておめでとうござ... (mikikoママ)
2013-04-23 11:41:03
ご主人様 何も心配することなくておめでとうございます。
判る 解る・・・  検査に行く前は 旅行の予定とか頭の中でぐるぐる回ってどうしようもないもんね  しかし 本当に検査して結果が出たら今までの心配なんて嘘のようですね  重ねておめでとう。

大あさり定食…この前テレビで放送されていたものですね 羨ましい!! 何も食べれなかったくみさんもお昼は1人プチ贅沢・・・「アリ」でしょう!!

今まで抱えていた悩み事が嘘みたいですね。  お疲れ様でした。
返信する
ゆめさん (くみ)
2013-04-23 13:23:38
ゆめさん
 ありがとうございます
 まだ私にバチは当たってないようで。。
返信する
ゆーさん (くみ)
2013-04-23 13:34:09
ゆーさん
 はい、鬼の目にも涙ってか[E:smile]
 超心配症の私、今朝も4時過ぎから目が覚めて、あれこれ妄想[E:think]

 漫才のようってか・・・コレコレ、私は胃潰瘍出来たかも~まだ胃が痛いわ[E:despair]
 今夜は火曜市で買った安いマグロの丼[E:smile]、日本酒も買ってきてやった~[E:bottle]
返信する
mikikoママさん (くみ)
2013-04-23 13:40:54
mikikoママさん
 ありがとう~ね~[E:happy01]
 頭のなか、ぐるぐる、いっぱい考えたよ~もちろん旅行のことも[E:smile]
 いちおう一安心、でもまだ目も再検査があるんですよ~これまた心配だけど、死ぬことはないでしょ[E:happy01]
 いつも大アサリ定食か、フライ定食らしいです、この前は、焼き牡蠣を食べた人が、お腹ピーピーになったとか[E:coldsweats02]
 夫は牡蠣フライ食べて、大丈夫でしたけど~
返信する
なにもなくて良かったですねぇ (無芸)
2013-04-24 05:07:25
なにもなくて良かったですねぇ
なんやかんや言ってもやっぱし
旦那さん想いのクミさんですねぇ[E:happy01]
無芸も大腸がんで引っかかってポーリープ取って
検査が出るまで気が気ではありませんでした
母ちゃんのほうがもっと心配してたんやろかなぁ(゜゜)
返信する
無芸さん (くみ)
2013-04-24 08:14:42
無芸さん
 ありがとうございます[E:happy01]
 旦那様思いっていうか、夫婦だから、妻はみんな心配しますよ~

 大腸ポリープ、我が夫も数年前取りました、結果、そりゃ~心配心配[E:wobbly]
返信する
心配でしたね お疲れ様[E:apple] (さわやか)
2013-04-24 19:44:11
心配でしたね お疲れ様[E:apple]

今は 鼻から入れるそうですね
その方が 苦しくないらしいですよ

何にもなくって ホッとしましたね
私も 読んでいてホッとしましたよ よかったです

検査後 お仕事に行ったのですね
お昼は和食だから なぜか安心しますよね

くみさんが側にいてくれたから ご主人も心強かったことでしょう
リフレッシュしてくださいね
・・・・反動で次の日食べ過ぎないようにね(#^.^#)

くみさんのブログ シャボン玉が降って来て 
メルヘンですね~ いいな~~~♪

返信する
さわやかさん (くみ)
2013-04-25 08:02:50
さわやかさん
 どうもありがとうございます、ホッと一安心です[E:happy01]
 反動で・・・食べてます食べてます、相変わらず食欲旺盛な夫[E:delicious]
 
 シャボン玉、可愛いでしょ~[E:notes]
返信する

コメントを投稿