フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

メカニズム

2016年02月05日 07時16分43秒 | 日記
加齢で薄毛になる、そんなメカニズムを研究してる人がいるんだ~
今朝、研究発表してるニュースをみたけど・・
その研究者の一人、ツルッパゲだったのが印象的だった(笑)
けど、こんなこと言っちゃなんだけど・・・この研究って、世の中の役にたつん?
ま~学者さんが何を研究するか、自由だけどね、たぶん大学の費用でやるんだから、別にええけどね

加齢による薄毛、禿、別に良いと思うけどな~
年取って、黒いぼうぼうの頭髪より、私は薄くて元気のない髪のほうが好み
ま、女性は薄くなると気になるけどね
でも加齢現象は仕方ない、薄毛、シワ、シミ、タルミ・・受け入れましょう
ただ、人って今までどんなふうに生きてきたか、それが60過ぎると顔に出るような気がする
女の顔は履歴書、誰かが言ってた気がするけど、生活が顔に出る、性格が顔に出る
穏やかな生活してきた人はやっぱり穏やかな笑顔だもんね~
セレブってる人でも、なんちゃってセレブの人は、なんか顔に出るよね(笑)
でも、まあ、どんな人生送ってきたにしても、今に満足してればいい、きっと良い顔なはず

人生は紙飛行機・・・
朝ドラは観てないけど、この歌は良いな~

朝の空を見上げて
今日という一日が
笑顔でいられるように
そっとお願いした

時には雨も降って
涙も溢れるけど
思い通りにならない日は
明日頑張ろう

今日もこの歌歌いながらウォーキングしよう

昨日はロールキャベツ、キャベツ98円、今のうち!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立春大吉 | トップ | 初富士 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sala-bowl)
2016-02-05 11:00:48
うん、うん、同じ思いです。年寄りは年寄りのあたま、顔でいいよ。
○歳若く見えますというクリームの宣伝にものりたくない。

身体だけは若くていいけどね。
こっちは食べ物で頑張ろう!

丁寧な、立派なロールキャベツね。
返信する
サラさんへ (くみ)
2016-02-05 11:51:46
そうですよね、加齢現象は受け入れないとね~
若く見られるより、健康が大事
食べ物に気をつけて、足腰鍛えますU+1F601
ロールキャベツ、下に敷いたキャベツも美味しかったです~(笑)
返信する
Unknown (Toshi)
2016-02-05 21:30:44
確かに最近は、若く見られれば
見られるほど良いという風潮ですね。
でも、年齢相応と言うことばも
ありますからね。
ただ、男性の場合どうしても薄毛と
いうのは気になります。
さすがに、全部無くなるとと思って
しまいますよ~。
ロールキャベツ、美味しそうです~。
返信する
まとめ読みにて失礼! (くちかずこ)
2016-02-05 22:23:29
確かにね、顔に出て来るよね。
怖いなあ。
これごまかせない。
仕草、しゃべり方、姿勢、全てそうだよね。
嫌いだった言葉だけれど、
「お里が知れる」って言うよね。
今更過去は変えられないし、まんまで勝負するしかないね。

銀行ね。
あれは、上品ぶった詐欺師か泥棒だよ。
家のローンを繰り上げ返済する度に、結構な手数料を別に取るのよね。
十分に金利取っているくせに!
それに腹が立ったので、一気に残額を完済したらさ、その時も凄い手数料取られた。
全額返す時まで取るな!
しかも、離婚して、くちこの名義で借金しようとしたら、女独り身だからと、なかなか貸してくれなかったのよ。
凄い男尊女卑だったよ!
だって当時、収入も借入金以上の資産も持っていたのになのよ。
ああ、思い出して腹立ってきた!
毒吐いてごめん!
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2016-02-05 22:33:08
くみさんのブログ読んで あわてて顔 コロコロやっています(笑)
今頃やってもたいして変わらないんだけどね~
確かに 顔にでるけど すこしでも若く見られたいよね~
それは いっくつになっても女心でしょうか?
年相応が一番いいですけどね(笑)

いま キャベツ安いね~
私もロールキャベツ作ったよ。トマト味だけど・・・
うん! 今のうちたくさん食べようね(笑)
返信する
チラッと見た~ (kuu)
2016-02-06 00:25:09
発表している時、あらま~って頭に目が行ってひょっとして悩みが研究に駆り立てたのかな~なんて…
年相応ならいいけど、お若い方が剥げているのはやはり可哀そうだと思う。
中学の時の英語教師が20代でツルッとしててあだ名を付けられていたもの~
加齢はそう言う年になったんだと受け入れなくっちゃね。
返信する

コメントを投稿