フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

あぶない

2018年10月15日 08時00分14秒 | 日記
こころ旅で、正平さんが自転車で下り坂走ってる時に言ってた
人生、下り坂が最高だね
そうそう、上りはもう60才過ぎたらしんどい
下り坂は楽~~
でも急なのでなく、緩やかな下り坂ね(*^-^*)

消費税が一年後に10%になるってね
数字に弱い私にはわかりやすくていいわ(笑)
8%だとか、3割引きとか、すぐ計算できへんおバカな私
あ、数字に弱いだけでない、あちこち弱い

昨日、つい出てしまった電話
0120には出ないんだけど、名古屋からです、って電話が言うので、つい
すると、なんでも買い取りますの勧誘電話
捨てるような靴でも何でもいいですって言うし
宝石とか買い取りますなんて悪い業者じゃないって言うし
今度大きな店舗開業するので品集めしてるって言うし
まあ、捨てようと思ってる洋服いっぱいあるし
近くを回ってるって言うし
良いですよって言ったら
住所、名前、教えてって・・・
はぁ?近く回ってるって言わんかった?
あかん、こんなんに家に来てもらうと危ない
すみませ~ん、やっぱりお断りしま~す、用事ありました~
時間替えて、日を替えてお伺いしますって・・・結構です!
あかん、ひっかるとこやった、けど洋服は持って行ってほしかったな~無料で

昨日の晩御飯、秋刀魚も良いけど鰯も良いよ、ってことで鰯のカレー粉焼き、油揚げの巾着煮です
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 減らない | トップ | セントレアにて »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2018-10-16 09:00:34
いろいろな勧誘や営業電話がかかって
きますね。
私の撃退方法は、買い取りの電話ですと、「
私の会社買い取り、引取の会社なのですが」とか、保険の勧誘ですと「保険会社に勤めているのだけど」とかで撃退してますよ~ん。
巾着煮、美味しそうです~。
返信する
こんばんは。 (ソナ)
2018-10-16 20:26:44
『人生、下り坂が最高だね』言ってましたね。
同感(笑)
買い取り業者が家に来たことがあってね、若いお嬢さんでしたが「ピアスのキャッチ1個でも良いです」しつこかったです。
このごろ携帯番号でかかってきて音声対応のがありますよ。電力関係らしい。
返信する
Unknown (ココ)
2018-10-16 21:41:39
ほんと最近は電話が鳴ると必ずと言っていいほどその手の電話
電話に出るのも嫌になりますよねぇ~~。
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2018-10-16 23:57:16
くみさん ほんとあぶない あぶない・・・
わが家にも良くかかってくる電話と一緒だわ(笑)
「リサイクルなんてありません」って断るけど知らない人に家の中入れられないよ。
みんなゴミでだしますよ。
面倒だけどね(*^-^*)
たぶん また電話あるよ。
今度は気をつけてね・・・
返信する
トシさんへ (kumi)
2018-10-17 07:11:06
古着、ほんとは引き取ってもらいたかったんですけどね~(笑)
でも、それだけですみそうにないですもんね
返信する
ソナさんへ (kumi)
2018-10-17 07:15:01
ゆっくり下りたいですね~
疲れることは避けたい

買取業者、玄関先で粘られると面倒ですからね、貴金属買い取ってもらうなら、お店に出かけますわ
返信する
ココさんへ (kumi)
2018-10-17 07:18:03
勧誘、以前はよく付き合ってたんですけどね(笑)、最近はもうメンドウでね~
返信する
PAPAさんへ (kumi)
2018-10-17 07:21:19
私は電話初めてでした、噂には聞いてましたけどね
捨てるよりリサイクルしてもらえるならって思ってたんですが、洋服はゴミにしかならないみたいですね、明日ゴミで出します~
返信する

コメントを投稿