フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

減った

2013年12月10日 18時12分27秒 | 日記

ボーナス、また減った、5万も・・・ひどい
インターネットバンキングで見ただけなので、明細はわからないけど、夏の数字より少ない
ま~いいか~しゃ~ないしゃ~ない、半年頑張った夫に感謝
来年の夏は60歳過ぎてるし、お給料もボーナスも半分くらいになるのか?3割ぐらい?わからんけど、ぐっと減るのはたしか、ってか、ボーナスってあるかな
だったら仕事も半分くらいにしとけば~なんて、そんなわけにはいかないよね

お歳暮でハムが二箱届いた、お礼状書いて出したけど、最近、字を書かないから、汚い字
まあ、夫よりマシだから私が書いてるけど、ダメだわ~下手っぴになってしもうた
やっぱり毎日なにかしらペンで書いてないとダメだね、漢字も書けんし、思いだせん
しかし、我が夫、メチャメチャ字が汚い、
いつもきれいに印刷した年賀状に一言コメント書いて汚す
まあでも、汚いなりにも一生懸命書いてるようだし、ここは褒めてあげたいね~
息子の字は夫に似てしまった・・かわいそうに
小学生の頃、私がお習字を教えたんだけど、これがいかんかった~
そう、厳しすぎた~「何でもっとちゃんと書けんのー」「そうじゃない!こうでしょ!
褒めて伸ばす・・・これが私には出来なかった、ごめんね~~反省、後悔
けど、夫も息子も褒めるとつけあがって、どこまででも上がって・・・・、降りてこん

今夜は夫は飲み会なので、私はぶどうパンを焼いたさ~早めの一人夕食だ~

P1120954P1120959_5

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気に | トップ | またか »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばったご主人に感謝ですね。 (Toshi)
2013-12-10 22:13:24
がんばったご主人に感謝ですね。
ボーナス、巷では冬のボーナスは
増額との噂が多いようしたが・・・
まあ、ボーナス無縁の私にとっては、
頂けるだけでも羨ましいです。
字は、なかなか上手になりませんね。
我が家は父が字は上手だったのですが、
私は、いつまでもミミズが這ったような
字です。これも個性ということで。
返信する
ボーナスは、戴けるだけで感謝ですぞ! (alpstakibe)
2013-12-10 22:45:28
ボーナスは、戴けるだけで感謝ですぞ!
世間には、もっともっと切ない人も沢山いるんですから[E:coldsweats01]
ウチは何たって、給料半分になったんですから・・・
小さい頃から書道とか習ってたら、綺麗な字が書けるようにあるのかなぁ
ウチは、男たちみんなダメな字よ・・・
でもね、はるみちゃんが綺麗な字を書くの!
何だか、嬉しいよ[E:happy01]
返信する
こんばんは~ (shin223)
2013-12-10 23:39:06
こんばんは~
僕は13日にボーナス出るよ
成績が良かったからかなりUPの予定です。
前の会社、倒産までの数年ボーナス無しだったので
今は貰えるだけでありがたい。
返信する
くみさん ボーナスでたの? (PAPAさん)
2013-12-10 23:56:59
くみさん ボーナスでたの?
いいなあ~。
わが家もボーナスがなくなって3年 
寂しさもなくなってきたけど
あの時のボーナス もっと大事にしておけばよかったって思うよ。
くみさんは 無駄使いしないと思うけど 大事に使って下さい。
また セントレアから[E:airplane]かな?
ハムの詰め合わせも うらやましいぞ~(笑)
返信する
おはよぉさんです (無芸)
2013-12-11 06:25:15
おはよぉさんです
褒めると上がって 降りて来ん には かなり受けました ガハハハハハハハハハ
習字ねぇ うちの娘達も苦手で苦労しました
親に似たんです m(__)m
返信する
トシさん (くみ)
2013-12-11 09:18:45
トシさん
 そうです、世の中は増えたってことですよね~
 夫の会社は景気の関係ないので・・[E:despair]
 字は遺伝なんですかね~息子の字と夫の字、そっくり!
返信する
えみちゃん (くみ)
2013-12-11 09:23:13
えみちゃん
 字を覚える前からきちんとお習字習うと上手になると思うよ
 息子は字は早く覚えて、勝手に書いたりしてたからね~
 何でも最初が肝心だ
 はるみちゃん、字まで綺麗で~ほんと良いお嫁さん[E:heart]
返信する
シンさん  (くみ)
2013-12-11 09:24:43
シンさん 
 ボーナスアップ、嬉しいね~
 さ~何買う?
 金箔入りのケーキ作る?
返信する
PAPAさん (くみ)
2013-12-11 09:27:53
PAPAさん
 ボーナス、特に買うものないし、年末年始の帰省で使うくらいかな~
 残念ながら[E:airplane]飛ぶ予定は全く無いです[E:sweat02]
 ハム、夫は喜んでますが、私はアイスのほうがいいわ~
 
返信する
無芸さん (くみ)
2013-12-11 09:30:39
無芸さん
 はい、おだてりゃどこまでも上りますよ~~[E:wink]
 字は遺伝かな~娘は父親に似るって言うけど・・・それで余計娘が可愛い?[E:smile]
返信する

コメントを投稿